プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者です。
はじめて始めたネットゲームにハマってしまいました。
そこで知り合った人と仲良くなり気が合ったのでLINEの交換をしてメール、電話と連絡をするようになりました。当初は一緒に楽しんだりする友達でしたが、相手から好きだと言われるように。
最初は独身だと偽ってたので既婚者であることを告白しました。
それでもいいから会いたいと言われて困っています。
一度あまりにもしつこいので少し先の日程ならとはぐらかしましたが、今思えばこれも良くなかったです…。
やはり会えないと言うと激怒し、挙句の果てには約束守れないなら死ぬしかないというのです…。
私は会うつもりはないのですが、相手が何かしでかすのではないかと怖くて。
着信拒否したらいいのかもしれませんがそれも怖くて出来ていません。
知られているのは電話番号とLINEだけです。
怖くてたまりません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

PCからの出会いは異性関係なく多々あります。


(出会い系ではない)

PCとか関係なく
一般的に死ぬだのなんだの言う人は
まず死なないからw

本題です。

アドレス&番号を変更だけで問題ないと思う。
住所等教えていなければ・・・ね。

ネットゲームは今使ってるIDは捨てるのが基本。
完全に無視もしくは友録みたいなのがあって
解除出来るならそれでもOKだけど
共通の知り合いがいるなら
悪口や 色んな有る事無い事言われる可能性もあるから

友録等あったり共通の知り合いがいるなら
IDは新規で登録&初めから?ゲームをする感じになるかな。

友録等みたいなのはあったとしても共通の知り合いがいない
場合は その対象の人を切るだけでも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
本名や最寄り駅を聞かれたのですが、はぐらかしていたので知られているのは電話番号とLINEしかありません。
ゲームの中の仲間位に思っていたのですが、私の認識不足と不用心から招いたことなので、これからはもう2度と教えることはやめます!
ゲームもこりごりなのでもう全て削除しました。

お礼日時:2014/10/08 12:55

身から出た錆ですが、放っておいて、知らん顔すること。


会ってくれなければ死ぬ、なら死んでもらえばかたが付きます。
こういう人に限って絶対に死にません。貴女の気の弱さに付け込んでるだけです。
じたばたせず、知らん顔して相手にしないこと。
着信拒否です。そして二度と馬鹿なことはしないこと。
繰り返しますが、焦って何かしないこと。放って置く事。しかないです。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
全くもって身から出た錆はホントに実感してます。
相手は口が上手いので、このまま反論せずに着信拒否にすることにしました。
もう対応するのはやめます!

お礼日時:2014/10/08 12:59

あなたのLINEアカウントから、旦那さんのふりをして書き込んだらどうですか?


「○○の夫です。家内が困っているようなので、
私が書き込みました。
これ以上しつこくするなら、こちらにも考えがあります。
これ以上 家内に関わるのは やめなさい。」
みたいな感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイディア出していただきありがとうございます!
そうして納得してくれる方なら良いのですが…
あの激怒っぷりに対応するのは怖くて。
でも、それも一つの手として参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/08 13:05

旦那に相談すればよい。

いずればれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
素直に話して着信拒否することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 13:00

着信拒否でいいのでは。


死ぬと言うのは脅迫になりますので、あなたが被害者になります。
気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれは脅しですか?と聞いたらすこししどろもどろになっていたので、その言葉に私も負けないようにします。
取り急ぎ、着信拒否することにします。

お礼日時:2014/10/08 12:47

非常に危ないので、電話番号を変えLINEを退会(アカウント削除)することをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私の痕跡は全て排除したいと思います!

お礼日時:2014/10/08 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!