アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年間、生理不順でルナベルを
飲んでいました。

辞めてから9ヶ月、
まだ生理がまともにこなく
きたと思えば血がすこし出る程度で
1日~2日で終わります。

これは、排卵もしていないと
ゆうことなのでしょうか?

子作りも何度かしていますが
意味はないんでしょうか。

命の母を飲んでいますが
これってききますか??

質問ばかりですいません。
誰かお願いします!!

A 回答 (1件)

>これは、排卵もしていないとゆうことなのでしょうか?

可能性はありますね。
月経期間が短かったり出血量が少ないことを、過短月経、過少月経と言います。
ソフィーH.Pの月経不順を紹介します。
参考URL
http://www.sofy.jp/library/04-1.html

以下
経血量が極端に少なく、ナプキンの表面に経血がわずかにつく程度で終わってしまうような状態を過少[かしょう]月経といい、月経が2日以内で終わってしまう場合を過短[かたん]月経といいます。
女性ホルモンの分泌量が少ないため、子宮内膜の厚みが薄い、あるいは子宮自体の発育不全などのほか、甲状腺機能異常が原因のこともあります。
月経は来ても排卵のない無排卵月経になっている場合も多いので、長いあいだ放置すると不妊の原因にもなります。
場合によっては、ホルモン剤などでの治療が必要なこともあります。

以上

>子作りも何度かしていますが意味はないんでしょうか。

意味がないことはありませんが、先ずは、原因をしっかりと調べるべきでしょう。

>命の母を飲んでいますがこれってききますか??

当然、昔からある薬なので合う人には効き目があるでしょう。
しかし、原因が一致していなければ、服用していても無駄な行為になります。

ピルの服用を止めたら、基礎体温を測るのが基本です。
基礎体温を測り、自然な月経が戻ったかを確認するためです。

これを機会に1~2周期基礎体温を測ったら、それをグラフにしてお医者さんに持って行き診てもらいましょう。
月経不順は、放っておくと最悪不妊になってしまう事もあります。
質問者さんは、まだ、若いのですから十分に健康な体に戻れる可能性があるでしょう。

先ずは、原因の究明です。
    • 2