プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーベキューをしようと思うのですが、焼くものはどんなものがありますか?スーパーで買います。とうもろこしとか豚肉とかありますよね。包丁がないので切れてるものがよいと思ってます。以前にキャベツをそのまま焼いたのですが味がなくいまいちでした。七輪でやります。

A 回答 (3件)

スーパーで買い物してそのまま行くのなら 焼き鳥が良いです。

串にさしてある生の焼き鳥が売られてるはずです。  焼き鳥のたれと塩も必要です。
鳥の足をそのまま焼いても良いですが 焼けあがるまで時間がかかります。

No1の方のサンマも結構美味しいです。 その時はおにぎりも買いましょう。
    • 0

野外でする時は、うちでは家で野菜は洗って切って持って行きます。

切り方は網目のサイズより細かくなり過ぎない事。(落下防止)切った野菜はビニール袋に入れて持って行くとゴミ袋として使う。

ジャガイモ、サツマイモ、カボチャは火が通り難いので洗って切ってチンして火を通して持って行ってます。
(ジャガイモはチンしたものをアルミホイルで包んで、バターと塩・コショウまでしておくと網の上でそのまま置いておくとジャガバタになります。)

とうもろこしも下ゆでしておいた方が、早く火が通ってすぐ食べれます。

味付けは焼肉のタレを持って行きます。深めの紙皿に入れ皆にまわします。箸も割りばしの方がいい。(普通ゴミで捨てれるので洗う手間がかからない)

洗い場と焼く場所が離れている所だととても不便なので・・・慣れた台所で下準備しておくと楽なんですよね。
    • 0

イカ、切ったものがなければ、丸ごと焼いても良いです。

鮭とエノキダケにバターを少し載せて、一緒にアルミ箔で巻いたもの
鮭は包丁がなくても切身があるでしょうが、エノキダケは足元を切る必要があります。
エリンギなら、包丁がなくても手でさけますね。

サンマもおいしそう・・・。
    • 0