1週間くらい前から無意識に眉間に力が入っていることに気が付きました。
休日でも力が入ってしまっていて、おでこマッサージをしても治らずとても辛いです。
眼瞼下垂で8年位前に手術しましたが、目を見開いたり瞼が下がってきているわけでもありません。

6月に異動になり、かなりストレスを抱えるようになりました。
今も眉間に力が入ってしまっています。
肩を回しても口を開けて「あいうえお」と息抜きしてもダメです。
首を曲げると少し楽になります。
ずっと力が入ってる状態なので頭痛もするしどうしたらいいかわかりません。

治療等、どの科に行けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

心療内科とオウムの様に言うのは止めました。

大きな地域重点病院へ行くと不思議な科目があります、多分「総合内科」
ここで全般的な検査をします、専門科へ行くと危険な見落としをすることがあります。

例えばウツだと言って抗鬱剤を貰っても効かない、なんと脳腫瘍だった、などと云う事になる。
だから一応全身を診て貰って下さい。

そこでこれはウツだねとなったら精神神経科へ行くか心療内科へ行くか決めましょう。
深刻になる必要はありません、深刻になれば悪化する事は誰にでも分かる。

時々「爆発」してみたり、最近減った「ヒステリー」になってみたりすると「悪いストレス」が
減ります。
    • 1