ネットが遅くてイライラしてない!?

ご飯の後どう言えばよいかいつも悩んでいます
まだ時間大丈夫とか?行きたいとこありますか?とかくらいでスマートにできません

あと帰りに次の予定とかは聞かない方がいいですか?
結局断られるのが嫌でギクシャクしてしまいます

A 回答 (8件)

デートは食事だけではなくて、その一日を一緒に過ごせるための計画を

立てることが大事ですよ。女性の趣味や好きなものを前もってリサーチしておけば、

悩まなくて済むでしょう。

デートの帰りには、必ず相手に「今日は本当にありがとう」と言いましょう。

次に行きたいところとか予定は帰り道ではなくて一件目の食事が終わる前ぐらいに

次は○○に連れていってあげたいと思ってるんだと笑顔で言いましょう。

そうすれば、デートの最中に女性は次のデートのことも考えるようになりますからね。

デートは一日限りではなく、これからずっとつながっていくものだと考えるほうが

イイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔で言えたら最高ですよね、いい回答ありがとうございます

食事が終わったあとって面倒だよねぇ。

だから私は毎回「解散」にしてましたね。物足りないくらいが次につながるし。
でも、それではあなたは満足しませんよね。

まだ時間大丈夫?くらいは聞けるでしょう。
大体1時間半から2時間で1軒目のお店でるんですから。
8時にくったとしても、まだ10時。

「時間が大丈夫なら、次のお店はここに行きませんか?」っでいいんじゃないんですか?

帰りに次の予定なんて聞く必要ないと思いますよ。
どうせあとからlineやメールで「今日は楽しかったねぇ」っと言うようなメールをしますよね。
その時に「次は、ここに行きたいのでまた一緒に行きませんか」って送ったらどうですか。
    • 1
この回答へのお礼

距離が近い相手ならそれもいいかもしれませんね
会う回数が少ない距離が遠い人とは食事だけだと物足りないですいね、お互いに

会う約束しても駄目なときは駄目だしそれほど気にしないで良さそうですね

デートの頭に帰りの時間は聞いた方が良いですよ。

女性は付き合い始めは、早めに言います。

そしてその時間から少しでも遅れて返すのが愛情であり情熱なんですよ。

10時と言ったけど、11時まで一緒にいたい、いやいや朝まで一緒にいたいと言わせるような努力をするのが、「魅力ある男性」の条件だと思います。

女性も10時の予定が12時になる方がうれしいんですよ。

これが男女の駆け引きというものです。
    • 1
この回答へのお礼

長くいたいと思わせられたら勝ちですね
それがなかなか難しいんですよね~

時間は食事の前に聞いてあげるべきでしょう。

「今日は何時までいいの?」と。

初めての食事の後に「どこか行きたいところある?」と
言われて言える女性は少ないかと。

いくつかのプランを考えておき、時間に間に合うように
提案してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

デートはよくプラン考えてからがいいですね
定番のことしかおもいつかないんですよね

夜の食事だったら、アルコールを飲んで口説くんですよ。

あなた 「酔い覚ましに、ちょっと休憩して行こうかあ」
女性 「で、でも・・・」
あなた 「オレ、なんにもしないからさあ」
女性 「じゃ、ちょっとだけ」
あなた 「さあ、いこういこう」
女性 「もし手だしたら、舌噛み切って死んでやるんだから」
あなた 「おーこわ」
    • 1

他の方も指摘しているけど、「君はどう?」じゃなくて、「俺はこうだ!」としたほうがいいのです。

貴君が傷つきたくないように、相手の女性だって傷つきたくないのだ。それに、「この後行きたいとこありますか?」と聞いて、もし彼女が「すごくノリノリに楽しめる場所に行きたい!」と言い出したら「それならこの近くならここだなー」というほどに引き出しを持っている男かね?
たぶん、「え?ノリノリで楽しめる・・・ごめん、よく分からない」となってしまうんではないかね?どうせこっちもそんなに引き出しを多く持っている訳じゃないんだから、そしたら「この近くに熱帯魚の水槽がいっぱいあるオシャレなバーがあるけど行ってみないかい?」って聞いた方が相手も深く考えずに「うん」といえるじゃないか。

相手の女の子の性格を考えて、予め仕込んでおくのだよ。甘い雰囲気になりそうならここ、楽しい雰囲気を目指すならここ、と複数のオプションを用意しておくのだ。
そういうのが上手い男は、「勝ちパターン」を持っている場合も多いよ。違う女の子を毎度毎度同じコースに連れていってね。「抑えの切り札」みたいな感じで「落とせる店」を持ってたりするわけだ。でも女の子のご意向を伺ったらその勝ちパターンに持っていけないだろ?だから、「この近くにこういういい店があるから行こうぜ」ってなるわけですよ。

恋愛はスポーツの試合と同じ。主導権を自分が握らないと上手くいかないのだ。
    • 0
この回答へのお礼

君はどうしたいのかの指摘ごもっともです 100好きな相手ならどうしたいのかのはっきりするけど
そうじゃない場合自分の意思がぼけますね

どう言うって言うか・・・「あなたはどうしたいんだ!!」

どうせ妄想が相当に膨らんでいるのだろうが、
カッコつけて何もできないのが一番ダサい。

で、帰りに予定の確認に時間を割くくらいなら楽しんだほうがマシだとおもうが?
会ってる間など次を誘っていいか確認しておけば十分。むしろそんなもんなくても後からメールで確認すれば良い。

でも、あなたが確認しておかなきゃ不安ならそれもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

遊びの話しなら妄想もありますが、通常の恋愛についてです

次の確認は今思えば無駄ですね
次会ってくれるかどうかで後で答えが分かるわけですから

私なら、、、自分の好きな事・したい事に誘うかな。

ドライブでもいいし、一杯飲みに行ってもいいし(あ、両者は別ね)。

相手にどうする・どうしたいかか聞くよりは、自分から誘ったほうがいいですよ。
その方が男らしい。断られたらそこでストップすればいいんだし。
もう少し気持ちに余裕を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかほんとに一緒に楽しめることってなくて
お互い好きになったら何しても楽しいでしょうけど
そこそこ楽しいの積み重ねですかね