プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前の第1次安倍内閣でも慰安婦問題で世界中から袋叩きになった安倍晋三ですが、またもや世界中で笑い者になりそうです。というか、もう成ってますかね。

彼はいわゆる「歴史修正主義者」でナショナリスト、大日本帝国賛美型の極右政治家であることは知られてますが、
最近あった朝日新聞の慰安婦【強制連行】の捏造記事取り消しに強く影響されて、非常に頻繁に慰安婦問題について発言するようになりました。
つい先日も、以下のような答弁を国会内でしてます。(連日同様な趣旨の発言をしてます)

----------------------
■ 安倍首相、朝日「吉田証言」誤報で「言われなき中傷が世界で行われている」
http://www.j-cast.com/2014/10/03217540.html
----------------------
安倍晋三発言
●その1 「この(強制連行の)誤報によって、多くの人々が傷つき、悲しみ、苦しみ、怒りを覚えたのは事実」
●その2 「『日本が国ぐるみで性奴隷にした』(という)言われなき中傷が、今、世界で行われているのも事実」
●その3 「客観的な事実に基づく正しい歴史認識が形成され、国際社会から正当な評価を受けることを求めていく考えで、戦略的な対外的発信をしていかなければならない」
----------------------

上のその2については、『日本が国ぐるみで性奴隷にした』というのは事実ですよ。
上のその3については、韓国・中国系を除いては、慰安婦問題について『国際社会から正当な評価を受け』てますよ。

慰安婦問題は何も強制連行だけによっているわけではなくて、その他にも色々な強制性や残虐性、違法性、人身売買、人権棄損性のため、国際的に問題視されてきたのですが、安倍晋三にはその辺の理解が足りないんじゃないでしょうか。
朝日新聞の強制連行記事の捏造性は確立され、国内国外ともにそれを捏造とした上での慰安婦問題の取り扱いだったのですが、今更朝鮮某所での強制連行が捏造でありましたとされても、これまでの評価・議論が変わるわけはないのです。

その辺は、河野談話を継承するとして来た安倍晋三内閣も、キチンと国際評価に従うべきでしょうに。

海外の反応は次のようなものです。これが普通ですし、我々一般の日本人の反応も同じくです。↓
----------------------
■ 朝日の慰安婦報道、日本非難決議に「影響せず」と米識者 過剰な朝日叩きに海外疑問
http://newsphere.jp/politics/20141008-1/
----------------------

以上、背景の事情を説明しました。(以上は事実であって、私の主張ではありません。)

そこで質問ですが、
安倍晋三のこの凝り固まり方は尋常ではないですが、何故?
彼やその手下や背後の支持者達は、本気で歪曲史観を信奉しているのですか。それともある種の戦略によっておかしな主張を試行しているのですか?
河野談話を継承するとたび重ねて表明してきたのはマッカッカな嘘だったのですね?

簡単に言えば、安倍晋三の動機はなんなのか?
ただのバカなのか、それとも知的な戦略か何かがあるのか? どうしようもなくなって恥の上塗りをしてるのか?
我々は笑って見てればいいのか、キチンと彼に忠告すべきか、誰か忠告する人はいないのか?

A 回答 (6件)

知的な戦略などあろうはずがありません。


とはいえ、普通の意味でのバカでも無いでしょうが
ひたすら日本の名誉を短絡的に回復したいのでしょうね。

しかし、吉田証言ひとつが虚偽だったからと言って
従軍慰安婦問題における広義の強制性と軍の関与が否定されるはずもありません。

正に世界の良識ある勢力にとって笑い物でしかないでしょう。

ただ、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認等への急ぎぶり。
そして、NHKの経営委員に長谷川三千子、百田 尚樹等の歴史修正主義者を送り込み
韓国と慰安婦問題でモメている最中、記者団に向かって
「どこの国でも慰安所はあった」等と発言する籾井勝人を会長にしている現在で
彼に忠告する人が居るとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:11

>国歌が慰安所を運営して売春(売春もどき?)をさせてたのを批判してるのである。



それを批判すると、アメリカや韓国を始め、最近のイラク戦争ですら批判されてしまうがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/19 12:12

どうも安倍信者は良いように誤解されてますね。



世界は強制的かどうかは問題にしていなくて、国歌が慰安所を運営して売春(売春もどき?)をさせてたのを批判してるのである。
なのに、頓珍漢な意見を言ってる首相に対して、世界はあきれてる。
外務省及び安倍の国際感覚の無さ。
この国際感覚、政治感覚の無さは、国益すら失うんですよ。

これだけじゃなく、他にも外交感覚の無さで、大いにあきれられてますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:12

こうゆう人には困ったものです。

いわれなき表現で日本は非難されているのですよ。

国家ぐるみで慰安婦狩りをし、奴隷慰安婦として利用してきたと!よくよく勉強を重ねなさい、慰安所は存在したがお前さんがのたまうような事実は無かったのです。こんな単純なことも理解できずにいろいろ知ったかぶりの理屈を書き並べて「日本は性奴隷にしたのは事実と」のたまうにいたっては、バカが何を言っているのかと、言い返します。

安倍総理は極右政治家と断言し、総理発言に注文を付けているが、彼の言っている事はまともな日本人なら誰でもが納得すべき事柄ばかりです。朝日のねつ造記事は高級紙であるがゆえに世界に大きな影響を与えてきたのである。で、あるが故に日本はレイプ国家とのレッテルをはられ、国連決議や米国での議員決議に結びついているのです。あの朝鮮戦争での米軍の慰安婦制度の存在や、韓国軍のベトナムでのレイプ蛮行の存在にはなんら反応せず、世界の多くはただただ日本の慰安婦、性奴隷、強制連行を言い重ねてきているのです。これらは言われ無きき非難と言って良いでしょう。

重ねて言うが、慰安所は存在し日本の兵隊さんたちが慰めを受けました。が、強制連行は無かった。性奴隷の実体も無かった、のです。女性の尊厳を貶めた事実は歴代日本政府は認め、謝罪は何回も何回も申し上げてきました。

その上でアジア女性基金を設け元慰安婦に総理大臣のお詫びの手紙を添え補償金を差し上げてきました。ただし、韓国の一部元慰安婦の方は受け取って貰えたが多くは韓国左翼勢力の働きがあって受け取って貰えなかった。が、インドネシア、ヒリピンでは既に解決している問題です。

このように述べれば朝日の記事だけが問題では無いと反論したいでしょうが、その他にどのような強制連行、性奴隷の証拠が存在するか述べてみなさい。そのような証拠は一遍も存在が確認されていないのです、日本軍が組織とし加担したのであれば必ず、確実な資料が出て来るハズでるがね。

過剰な朝日たたき?お前さんは事の重大さが理解できていないね。先にも述べたがもっと沢山の資料を読んで客観的な目で事の判断が出来るようにならないと常識ある社会人とは言えませんよ。

所でお前さんは日本人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/19 12:12

安倍総理はナショナリストだと、アメリカ政府の高官が言っています。


このタイプの人間に何を言っても無駄なのは、過去の歴史が
証明しています。
俗にいう、馬の耳に念仏です。

問題なのは日本人の多くが安倍政権を支持している事です。
小泉政権時代もそうでしたが、日本人の支持が極右政治家に
活動する時間と場所を与えています。
そしてアベノミクスによって、日本の衰退が早くなりそうです。

また、「日本がまた戦争に巻き込まれる」と第二次世界大戦に
参加していた、お年寄りが話していました。
いずれ安倍政権を支持したツケを払わされるでしょう。

支持していない人たちは、今からでも自己防衛の方法を
探るのが良いのではないでしょうか。
愚かな支持者の犠牲になるのは不本意ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:12

1:>我々一般の日本人の反応も同じくです。


2:>以上は事実であって、私の主張ではありません。

↑ですが、「我々一般の日本人」としながら「私の主張ではありません」というのはどのような意味でしょうか。
(そもそも、質問者様は本当に我々と同じ一般の 日本人 なのでしょうか)


質問の主旨は↓でしょうか。

A:>安倍晋三のこの凝り固まり方は尋常ではないですが、何故?

回答:いいがかりへの正当な反論であり、尋常であると思います。
そして、それは私を含むまともな教育を受けている「一般の日本人」もそう評価していると思います


B:>上のその2については、『日本が国ぐるみで性奴隷にした』というのは事実ですよ。

事実である証拠を要求します。

C:>上のその3については、韓国・中国系を除いては、慰安婦問題について『国際社会から正当な評価を受け』てますよ。

D:>海外の反応は次のようなものです。

質問者様が知っている↓の「海外の反応」や「国際社会の評価」が「正当なものである」という根拠は何でしょうか。
《「多数である」ことは「主張の正当性(事実である)」を意味しません)
それらを示さず、(禍の国に騙されている知識のない)外国が言っている という事だけではそれの証明にはならないと思います。

【朝日の慰安婦報道、日本非難決議に「影響せず」と米識者 過剰な朝日叩きに海外疑問】
http://newsphere.jp/politics/20141008-1/
(記事は、2007年に米下院を通過した慰安婦問題に対する日本の国家的責任を認めた決議文の作成に携わった4人のアメリカの識者に取材したものだ。
―中略―
「確かに毎日新聞の取材を受けたが、吉田証言やそれに関する朝日報道は決議文の内容には影響しなかった」とWSJに答えている)

↑の「日本非難決議」とやらは↓ですが、その内容は(吉田証言や朝日の報道以外の)何を根拠にしているのでしょうか。

【121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
(なお、ホンダ議員の選挙資金には中国ロビー団体の世界抗日戦争史実維護会や在米コリアンロビー団体からの資金が多いことが報道されている。
―中略―
1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は、「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。)


【慰安婦決議案に毅然と反対するイノウエ氏】
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/53/index …
《下院外交委員会での慰安婦決議案(下院決議案121号)の表決は賛成39票、反対2票だった。この数字だけをみれば、圧倒的多数での採択ではあるが、実際にはこの種の拘束力なしの決議案に少数でも明確な反対票が出ることは珍しい。重要な法案の採決とは異なり、議長役が「賛成ですね」と声をかけ、一般議員側も「イェイ(はい)」と発声して、全会一致とみなされるのが普通なのだ。だが今回の決議案はそうは扱われなかった。それだけ問題点が認識されているのだともいえよう。
―中略―
「もし他の諸国の立法府が米国の第二次大戦中の歴史上の行動を糾弾したとすれば、米国政府はどう反応するだろうか。友好国や同盟国同士の外交上の儀礼では、こうした案件の処理には深慮と慎重さが求められるのだ」》


【韓国元慰安婦の証言大崩壊!】

(1:40 思い切ってダイヤモンドを買った
1:50 帰国の許可が下りたら帰らなければならなくなっていた。それは命令だったのだ。
帰りたくないのなら逃げるしか方法がなかった。
2:10 ワニ革のハンドバックとハイヒールに緑のレインコート。私はこんなお洒落な格好でサイゴンの街を闊歩した。
3:02 貯金から下ろして5000円を送金した。)


日本軍は奴隷にもダイヤが買える程の賃金を与えていたらしいですね。
超人的に強かった日本軍が負けたのは、無駄遣いをしていたからでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/10/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!