ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

高3女子です。

2週間ほど前から咳が出てて、日が経つにつれてだんだんよくなってる気がするのですがなかなか治りません。

それとアレルギー性鼻炎で今の時期ブタクサの花粉で花粉症になってます。
今はとても酷い時だけ市販の薬を飲んでます。

それと咳の症状が出てから少しして手汗と足汗と脇汗がすごいです。
主に学校では足汗がすごいです。
家に帰ると足汗に手汗と脇汗が加わります。どちらも緊張するようなことはしてません。家ではただテレビを見てるだけの時もなり、タオルを握ってると湿った感じになります。
今まで緊張した時以外で足汗をかいたことはありませんでした。手汗はたまにありましたが、ここまでではなく気がついたら乾いてることがほとんどでした。
家に帰ってからはまだ半袖半ズボンで靴下をはいてます。お風呂はシャワーだけのことが多いです。

また、いろいろ調べて花粉症で咳が出ることもあることを知って咳は花粉症の影響かなと思うのですが、今まで花粉症で咳が出ることはありません。
そして、手汗等については全く心当たりがなく、手汗等は今日は平気だな~という日は今までに1日もありません。

体が冷えてるのが原因なのでしょうか?
これは何かの病気なのでしょうか?
病院に行くとしたら何科なのかなど教えていただけると幸いですm(_ _)m

どれもいきなりすぎて不安です。
少しでも分かることがあったら教えていただきたいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

長文すいません。

A 回答 (1件)

多汗症

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OM0100. …
早めに病院行きまひょ。
    • 0