プロが教えるわが家の防犯対策術!

良くネットで見る年収700万とか1000万って本当でしょうか?

私は現在家で働いている20代前半の男で、年収は400~480万ほどとなりそうです。
月収は33万~40万です。

しかし、ボーナスが無いので年収は上記のような感じです。


自分の年収が低いのかと思ってネットで調べてみると、最近は年収200万の人や300万の人がかなり多い様です。
これに関してはフリーターや非正規が多くなっているので必然かなと思います。

男性の4人に1人は年収300万円以下という話もどこかで聞きました。


国民の平均としては400万だとか500万だと聞いていますが、それは一部の富裕層がいるからだというのも聞きました。


ただそうなると、ネットの掲示板(2ちゃん?)などで言われている「俺は年収700万」とか「年収1000万だよ」って人はどうなのかなと思います。

正直そういった内容を見て落ち込む自分がいて、人と比べてもいけないと思うのですが、どうしても比べてしまいます。


もともとうつ病で働き始めて以来、そういった人の年収や生活にとらわれて生きています。
ちなみに未婚でもちろん子供もおらず、実家なので将来と税金のために貯金しています。


年収700万や800万、1000万ってゴロゴロいるものなのでしょか?


それと、現在年収300万で活き活きと生きてるよーという人がいたら、人生の楽しみ方も教えていただきたいです。

最近気分が辛くて、人生って何が楽しいのかわからなくなってきました・・・。


一部、不快に思われる方もいるかもしれませんが、ご回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

実数で言えば、年収700万円はごろごろいます。

特に一部上場企業で50,60であれば、普通です。
20代ではさすがに多くはないですが、30代になると年収1000万円はかなり増えます。これも一部上場企業の課長レベル以上になる人がいっぱい出るからです。
とはいえ、世の中の99%は中小企業なので、給料でそのレベルは、割合としては少ないでしょうね。ただ労働人口が3000万人であれば、その1%でも30万人なので、どうとらえるか次第でしょう。
ただ、そもそも年収が700万だろうが、1000万円だろうが、3000万円だろうが、支出がそれ以上の人はいつも借金でひーひー言っていますので、お金で計るのであれば、資産(預貯金、不動産など)で見たほうが良いでしょうね。
精神的な余裕は、資産的な余裕から生まれます。年収が高いことを自慢しても、お金が手元にない人はいっぱいいて、実際プロのスポーツ選手なんかは、億単位の収入がありながら現役を引退したら手元に残っていないという人がざらですね。その後路頭に迷っています。
実家暮らしで家庭を持っていない、ほとんどが可処分所得という状態であれば、家族持ちで家や車のローンをかかえた大多数のサラリーマンよりもはるかに余裕のある生活ができているはずです。
本当のお金持ちは、質素な暮らしです。だからこそお金がたまっています。たまったお金で次の事業を起こしたり、若い起業家を支援したり、社会に還元することで喜びを得ています。
消費ではなく、投資のためのお金の使い方を考えると良いでしょうね。
    • good
    • 4

20前半でそれあだけあれば、かなり上位なんじゃないですかね?



私に場合は
20前半で約300万
30前半で約600万
40前半で約1000万
という感じです。

周りを見ると700超えは結構いますよ。
    • good
    • 0

 ゴロゴロはいないけど、知り合いに何人かいます。



 SEや金融関係、大手企業の幹部クラスとか。
 自営業で年商(年収)1000万というのは、ザラにいます。
    • good
    • 1

金で比較なんてするな! 人は貧乏でも金持ちでも同じだ! 要は使い方。

 年収多くても借金まみれもいる。 ギャンブルが趣味でも、本人が納得して借金せず使うのならそれは悪くないと思う。 使い方が上手なら金も貯められる。 今の収入で納得出来ているのならそれで良いと思う。 只それだけの事。 
    • good
    • 0

Q/年収700万や800万、1000万ってゴロゴロいるものなのでしょか?



A/全体の平均で見ると1000万は3.8%ほどで今年は後半に向けての景気があれなので、もう少し下がるかも・・・。要は、100人に4人もいないぐらいですが、自分の年収がそこそこあり、そういう人とのつきあいが多ければ、ごろごろ周りにいるはずです。いない人は全く会うこともないでしょう。
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

それから、人生の楽しみは、金ではないかと。金が楽しみならもっと投資などを行って資産形成に本気で取り組むべきかと思います。そうでなく、金以外を求めるなら、地道に街を歩くことです。そうすると、何か見えるかも知れません。(それが資産形成に繋がるかもしれません)
    • good
    • 1

20代前半ってことは23~24ですよね。


大卒で考えたら社会人3年目。
年収400万円オーバーは大企業と比較しても高い部類のはずです。

悲観的になる理由はどこにもありません。
ま、この先10年昇給しないのならきついですけどね。

さて、年収700万、1000万がごろごろいるか、
と言われると、居ます。別に普通の人です。
ま、さすがに平社員でその額は無いですけどね。
課長、部長という肩書きを得て初めてそのクラスに手が届きます。
※ここでの課長は大企業や一部業種の課長です。中小だと役員以上でないと無理でしょう。
    • good
    • 0

私と周囲の何人かはネットで他の方のそういう年収を見ると落ち込みます。




自分はなんなんだろう…と

しかし自分の周りを見てみると正社員もいますが30代非正規が多いし、医者をしている知り合いは別として、年収がそんなに高い人は一部の人達である、という現実を見ます。


皆自家用車は持っているし家電は揃っているし、ローンであっても一戸建て住宅に住んでいる人もいますね。700万まで年収なくてもそれぞれ幸せだと思われますよ。お金貯めればちょっとした旅行にも行けますし。


田舎なので年収は少なくてもどうにかなるんです。
500万の年収の人もなかなかいないです。


ただ年収少ない非正規だから恋人、結婚、子供諦める、なんて人生はちょっと寂しいのではないかと。


年収少なくても贅沢しなければそれなりに生活できるものですよ。
芸能人のような豪華な家、車、生活を望まなければですが。
    • good
    • 0

国家公務員の大卒エリートは、大企業の平均給与という名目で600万円台、それに手当てと住居などで700~800万円相当、どれだけ赤字でもボーナスが出て、さらに年金も共済年金で余裕です。



さすがに、年収1千万円は、公務員でも上に気に入られて同期を蹴落としたあたりの人間じゃないともらえないので、民間の部長とか、裕福な業種だけど残業代がほとんどで1千万円というマスコミとか、さすがに限られています。それでネットで自分の年収を語っているというのは、成りすましか、ロクでもないごくつぶしです。

それ以上のラインは、もう自営業の青天井だけども、失敗したら自分が消えるかも、という世界で生きているプロアスリート状態ですね。

300万円だと、さすがに配偶者にも働いてもらわないと、というのが今の日本の一番の問題ですよね。あとは、賃貸しか選択がなく、都市部だと狭いか不具合がある物件しかないから、家庭でもそんな圧力・圧迫感を感じるくらいなら、田舎でのんびり安くて広い家から通勤してやろうか、という「仕事はあくまで食うための第二優先の時間」という生活を選んだほうがよいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四季報とネットでの年収比較サイトに掲載されている年収の違いについて

現在就職活動中の学生です。
志望企業を調べるにあたって、いろいろな観点で調べるために四季報や様々なサイトをよく利用させていただいています。
これらを拝見していると、四季報といくつかの年収比較サイトで掲載されている年収の額が200万ほど異なる(四季報の方が200万ほど高い)ことがちょくちょくある事に気づきました。
四季報は言わずもがな昔からある由緒正しい就活本で、また年収比較サイトの方も国税庁、厚生労働省、総務省など官公庁のデータを元に作成されているという事で、データの信頼性は高いのではないかと思っております。(ただ推測値のデータもあるということで必ずしも実際の状況と一致するわけではないという事は理解しています。)
なので、これらが大きく異なる違いを考えたところ、
・四季報に載っているのは総合職の値であった。
・年収比較サイトに載っている額は、言及はされていないが一般職も含めた全体の平均額ではないか。
というように考えました。
しかし実際のところ、本当にそうなのかわかりません。

もし、この平均年収の額が異なる理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
特に年収比較サイトの運営に関わっているような方のご意見を聞かせて頂けると幸いです。

ちなみに年収をすごく気にしているような感じですが(笑)、もちろんいい会社というのはそれだけが判断するポイントでない事は重々承知しています。
一つの参考として年収をちゃんと考えたいと思っているのでぜひよろしくお願い致します。

現在就職活動中の学生です。
志望企業を調べるにあたって、いろいろな観点で調べるために四季報や様々なサイトをよく利用させていただいています。
これらを拝見していると、四季報といくつかの年収比較サイトで掲載されている年収の額が200万ほど異なる(四季報の方が200万ほど高い)ことがちょくちょくある事に気づきました。
四季報は言わずもがな昔からある由緒正しい就活本で、また年収比較サイトの方も国税庁、厚生労働省、総務省など官公庁のデータを元に作成されているという事で、データの信頼性は高...続きを読む

Aベストアンサー

四季報の年収は、決算資料の

 総人件費÷社員数 と言う値です。

 会社が側が支払う、厚生年金の1/2(企業負担分)、健康保険1/2(企業負担分)などが含まれれいるのでその分だけ上がります。


 他には、見ている会社が違うから差が出る

 例 
 四季報は セガHD(持株会社)の年収

 働く会社は、セガセミーHDではなく、セガサミーHD参加の持株会社のセガとか

 同様な物に、阪急阪神HDとかですね

Q大卒1部上場企業の30歳サラリーマンの平均年収は?

下記サイトによると、大卒1部上場企業の30歳サラリーマンの平均年収は約550万円ということです。

http://転職サイトランキング.com/heikin.html

しかし、この年収では、子供と奥さんを養っていき、住宅ローンを支払い、車を持ち、老後の貯金なども蓄えていき、年に一度くらい海外旅行でぜいたく気分という、そんないわゆる中流の生活は、よほど切り詰めない限り難しいと思うのですが、本当にこの年収が平均(中流)なのでしょうか?もう少し高めではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
我が家の場合です。院卒ですが20代後半一部上場で大体500万位です。30歳で550~570位になるようです。子供が一人いますが普通に暮らしていれば貯金しつつ住宅ローンも払えますよ。旅行などで結構使うとなると貯金のペースは低くなりますが。。
会社によってさまざまだと思いますがうちの会社では住宅購入しても住宅補助が出続けます。都内で6万地方で4万です。手当ても色々なので年収があまりよくなくても待遇面でよいところもあるので皆さんそりなりに生活できてるのではないでしょうか

ご参考になれば幸いです

Qお給料ってどれくらい上がるものでしょうか?

こんばんわ。
20代半ばの女性です。
タイトルの通りなのですが、普通お給料ってどれくらい上がるものなんでしょうか?

私の会社は基本賃金の昇給は年1回(4月)です。
基本的に会社の業績が悪くなければ毎年上がる感じで、
上がり幅は前年の考課結果によってかわってきます。
基本賃金にプラスして役職手当がつく感じです。

新卒で今の会社に入社して5年目ですが、
新入社員の頃の基本賃金と比較して、役職手当を加味しても2万程しか上がっておりません。
もちろん効果結果が著しく悪いという事はなく、どちらかと言えば良い方です。

5月末に給与が支給された際の明細を見た瞬間、
あまりの上がらなさに愕然としました。
この調子だと10年たっても今とそれほど変わらないのか・・・と。

新卒で入った今の会社しか知らない為、他の会社の給与事情はどうなのかと思い、
ご質問させて頂きました。
皆様のお勤め先ですとどれくらい上がりますか?

Aベストアンサー

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で入社すると、27歳ぐらいで主任になり数千円アップ、40歳前後で課長になり数万アップ、
ここらへんまではほとんど変化がありませんが、部長、取締役となると
いきなり金額が跳ね上がります。
ただ一般職も年数を経て、さらに総合職の10倍くらい会社に貢献すればキャリア職にランクアップします。
そうすると課長までは昇格できます。
総合職は部長までなら年数さえ経れば誰でもなれます。
簡単にまとめると「女は男の10倍働けば課長になれる。男は女の10分の1働けば部長になれる」ということですね。
そんなわけで、私の会社ではほとんどの社員にヤル気がありません。
一般職の女性からすると「10倍働いてやっと数万円の昇給」ですし
総合職の男性からすると「年数さえたてば仕事をしなくても部長職になって20万円ほどのアップ」ですから。
そして、一部の「昇給も昇格も関係なく懸命に働く人達」と「取締役までを目指す総合職の人達」が全体を支えています。

といっても、実はこのような形になったのはここ数年です。
もともとは「女性は結婚するまでニコニコと座っていれば良い」という扱いでした。
その後、社長交代で「女性の正社員はいらない」となり半分以上がリストラされました。
が、しかし、また社長交代したとき「女性も戦力として考える」となったわけです。
上記の総合職、一般職…つまり男性と女性の扱いが違うのは
いままだ試行錯誤の途中だから、なんですね。
おかげで現在は「女性には責任を与え、権力は与えない」という中途半端な状態です。

総合職、つまり男性社員は誰でも部長になれると書きましたが、取締役となるとそうはいきません。
そして数年前、取締役を目指す一人の野心的な男性社員の思惑で「女性社員を戦力に」となりました。

ちなみに、私の会社は社員150名ほどの中小企業です。
内、女性社員は半分弱。

経営陣の考え方や思惑で社員の扱いは変わるので、このまま良い方向へいくか
それともまた「女性社員はいらない」とリストラされるか
先のことはわかりません。

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で...続きを読む

Q年収700万だとどの程度の生活が送れますか

都内在住で、賃貸マンション暮らし。
将来的には一戸建て購入希望(都内)。
車は一台購入予定。(高級車じゃなくてOK)
今は子供はいないが、将来的には3人希望。
学校は公立でかまわない、3人とも4年生大学までは行ける蓄えが欲しい。
夫は30歳でタバコは吸わず、酒は付き合い程度。
ギャンブルはしないけど、人並みの趣味(ドライブ、コンサート、映画鑑賞、旅行など)ならあり。
夫の会社は安定していて順調に年収も上がっていく予定。

こんな感じの家庭だとして、年収700万だとどのくらい余裕を持って生活できるでしょうか?
ちなみに奥さんは専業主婦だとします。

Aベストアンサー

現在の貯蓄状況がわかりませんので、車の費用は、ローンなのか、貯蓄から買うのかわかりません。

また、家賃がどの程度のものなのかも不明です。
たとえば、
戸建て購入までは、公団住宅でもよいのか。
社宅や家賃補助はあるのか。
民間アパートだとどの程度の家賃となるのか。

ごく平均的な生活を送ることができると思いますけど。

Q[質問]年収1000万円は、普通なの?

世間では、30代の年収が大きく下がったと言われています。
世代を問わない平均年収は、430万円程度でしょうか。
さて。某所に発言小町という書き込みがあります。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0128/222523.htm?o=0&p=1
ここなんでけど、最初に書き込みをしたひとは、30代半ばで1000万円とか。
それはそれでありうる話でしょう。
問題は、この書き込みの続きです。書き込む人があるはあるは。
つまり、「うちは年収2000万円なんですが。。」「うちは年収1500万円
なんですが。。」そういう書き込みのオンパレードです。なかには
「欧州に暮らしており、年収は2000万円」との話もあり、不況どこふく
風の様相です。
こういうのって、本当なのでしょうか。

やっぱりそんなレベルの人たちってそんなにたくさんいるのでしょうか。

いるとしたら、貧富の差って、すごくありますね。。

#ちなみにうちはそんなにないです。。。

Aベストアンサー

> ただ私はネットを使う人たちって、やっぱり少し特殊な人、、
> というか、若い人のイメージがあります。パソコンへの
> 慣れの問題についても、社会的リスクの問題についても
> です。

なるほど。そのようなイメージをお持ちだったのですね。

さて、参考URLはPDFファイルへのリンクですが、
これはネットレイティングス株式会社が発表したウェブ利用者全体の年齢構成比の推移に関する統計です。

これを見ると、2006年3月時点で、ネット利用者のうち30代は約24%です。
40代は同じく約24%、50代は約11.8%、60歳以上が約7.4%。
40代以上を合計すると、全体の約43.2%にもなります。今はもっと多いでしょうね。

わたしの田舎の父と母も50代ですが、わたしと同じようにネットを利用していますよ。

この数字をどう見るかはお任せしますが、「イメージ」というのは、
あくまでご自身の経験や周りの方との会話などの狭い範囲で生まれたものである、
ということはお分かりいただけるのではないでしょうか。

参考URL:http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease11072006_J.pdf

> ただ私はネットを使う人たちって、やっぱり少し特殊な人、、
> というか、若い人のイメージがあります。パソコンへの
> 慣れの問題についても、社会的リスクの問題についても
> です。

なるほど。そのようなイメージをお持ちだったのですね。

さて、参考URLはPDFファイルへのリンクですが、
これはネットレイティングス株式会社が発表したウェブ利用者全体の年齢構成比の推移に関する統計です。

これを見ると、2006年3月時点で、ネット利用者のうち30代は約24%です。
40代は同じく約24%、50代は...続きを読む

Q年収360万 ボーナスなし 生活がきついです

題名のとうり、我が家は主人の年収が360万でボーナスなしです。
子供が3歳、2歳の4人家族です。
毎月、毎月、支払の計算、やりくりに頭を悩ませています・・・ 人に相談もできなくて、こちらのサイトを見つけて、思いっ切って質問させていただきました。
何度も、家計簿を見ては何がダメで、何を削ればいいのかわからなくなってきて、節約が得意な方、仕分けが得意な方、どうかこのバカな私にアドバイスお願いします。

主人の給料26万~30万 
●毎月の支払●
養育費3万 (バツイチ 前の子ども2人の旦那と結婚した為)
家のローン 4万5千円 
マンション管理費 駐車場2台分 4万9千円
国民年金 3万
健康保険 2万8千円
主人の生命保険 私 子供学資保険 2万1千円
パソコン分割 4500円
インターネット 家庭電話通話料 5千円
携帯2人分 1万6千円
車保険2台 7千円
光熱費 NHK 3万円
主人のおこずかい1日1千円 月2万6千円
車ローン 1万3千
ガソリン代 1万円 (主人が遠くまで仕事に行くので)
 
合計31万4千500円です。このように毎月これだけのお金が出ていきます・・・・
見てわかるように、食費を買うお金が残らず、毎月親に借りるか、毎月借りれないため、今は、クレジットで食材を買うようになってしまい、また来月プラスクレジットの支払も増えるので、完全に赤字続きです・・
私も今は働きに出ていますが、4万5万ぐらいしか給料がなく、保育料3万8千円払ったら、ほとんど残らず、フルタイムで働くことも考えましたが、上の子が先天性の持病を持って産まれたのもあり、最悪、風邪を引くと命にかかわる事があったので、仕事も休みがちで、入退院を繰り返し、働こう!働きたい!と思っても、一月無欠席で働けたことがないです・・・

お金に余裕ができない、きっちり働けない、いけない事とは分かっていてもクレジットで食材を買ってしまう・・・ こんな状態が続いて、毎月イライラしてしまいます・・・・
どうにか削っていけるものはないのだろうか・・・と考えてもどうしていいかわかりません・・・
しかも、今、妊娠しています・・計画的に作った訳ではありません
最近発覚して、まだ主人にも伝えていません・・・絶対、主人におろせ!と言われてしまうので・・・伝える勇気もなく・・

アドバイスしようがないかもしれませんが、どなたかアドバイス下さい。
長い文章になってしまい、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
文章がへたくそで読みにくかったらごめんなさい<(_ _)>

題名のとうり、我が家は主人の年収が360万でボーナスなしです。
子供が3歳、2歳の4人家族です。
毎月、毎月、支払の計算、やりくりに頭を悩ませています・・・ 人に相談もできなくて、こちらのサイトを見つけて、思いっ切って質問させていただきました。
何度も、家計簿を見ては何がダメで、何を削ればいいのかわからなくなってきて、節約が得意な方、仕分けが得意な方、どうかこのバカな私にアドバイスお願いします。

主人の給料26万~30万 
●毎月の支払●
養育費3万 (バツイチ 前の子ども2人の旦那...続きを読む

Aベストアンサー

背の丈にあった生活環境整えないと、○○でこれは無理と言っていては改善しませんね。

はっきり言います、車に2台なんて身の丈にあってるとは到底思えません。
維持費を見ても、軽2台>普通車ですよ、一番の無駄であり、我慢すべき部分です。

これだけ頑張ってるのですから、車1台にすれば質問内容は解決します。

確かに田舎だから、2台はあり前とか言われるとそれまで、でも考え方次第、旦那様の休みの日に1週間購入すれば良い話、また必要な物は旦那様の帰りに購入して貰うとかね。
車2台持つ為の理由付けは皆さん旨いんですよ、でもそうじゃ無いんですよ、車が一番圧迫するんですよ。



養育費3万 (バツイチ 前の子ども2人の旦那と結婚した為)
 【減額請求通ると思いますよ、調停してみてはどうですかね】
家のローン 4万5千円 
マンション管理費 駐車場2台分 4万9千円
 【車1台減らせば1万程度浮きますね】
国民年金 3万
 【駄目元で役所に減額願い出してみては?】
健康保険 2万8千円
主人の生命保険 私 子供学資保険 2万1千円
 【生活優先で学資保険は無駄な医療もセットの為、担保割れが多い辞めて良いと思う、子供手当てはそのまま貯金、子供の保険は共済で十分】
パソコン分割 4500円
インターネット 家庭電話通話料 5千円
 【本当に必要ですか?マンションですからUCOMなら2980ですよ。出来ればやめるべき】
携帯2人分 1万6千円
 【見直し必要で高すぎ、仕事で使ってるでしょうか?請求分けて会社に請求すべき、よくしゃべる相手と同一会社にすべき、今流行のスマホ系ですか?携帯会社の思惑にはまってるよ。最低料金が5千円位でしょ、そんな外でインターネットするかね、私はメールと通話さえ出来れば携帯に何も望みませんがね】 
車保険2台 7千円
 【1台になれば多少浮きますね】
光熱費 NHK 3万円
 【この世帯だと高熱費2万程度まで落とせると思うよ、NHKは年払いにすべき】
主人のおこずかい1日1千円 月2万6千円
 【お弁当にして貰いましょう、半分でなんとか成るのでは】
車ローン 1万3千
ガソリン代 1万円 (主人が遠くまで仕事に行くので)

出来る限りローンはとっとと払ってしまい、今後はローンで購入すべきで無い、現状自己破産者まっしぐらですよ、気を付けて引き締めないとね。

パートで4万5万って安くないですか?平均6万超えるくらいでしょ。

今は生活再建を優先すべきかと思い、辛いですが、インターネット・車・学資保険・生命保険の見直し・携帯見直しするしか無いでしょ、一番簡単なのは収入を増やす事だけど、子供の病気を言われるとね、難しいね。
でもさ何か言い分けしちゃうとさ、前に進めないと言うことを理解して欲しいんですよね、今本当に必要な物だけを残すべきだよ、まずはそこからだと思うよ。

背の丈にあった生活環境整えないと、○○でこれは無理と言っていては改善しませんね。

はっきり言います、車に2台なんて身の丈にあってるとは到底思えません。
維持費を見ても、軽2台>普通車ですよ、一番の無駄であり、我慢すべき部分です。

これだけ頑張ってるのですから、車1台にすれば質問内容は解決します。

確かに田舎だから、2台はあり前とか言われるとそれまで、でも考え方次第、旦那様の休みの日に1週間購入すれば良い話、また必要な物は旦那様の帰りに購入して貰うとかね。
車2台持つ為の理由付...続きを読む

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Qあなたの勤めている会社で「係長」に就く年齢は?

みなさんの勤めている会社で、いわゆる係長クラスのポストに就く年齢はだいたいどのくらいでしょうか。
「係長」ではなく、別の名称で呼ばれている会社も多々あると思いますが、いわゆる「課」の一段階下のチームを率いる、「部下を持つ」リーダー職だと思ってください。
できれば、特定されない範囲で従業員数、業種も教えて頂ければと思います。

ちなみに、私が勤めている会社の場合
従業員数1500人程度、IT関連企業(システムインテグレーター業がメイン)
係長はだいたい35歳前後、早くて30代前半、20代でなることはまず無い
ちなみに課長は最速で30代後半もありますが、大抵は40代前半ぐらいです。
(※もちろん出世から外れて、年齢を重ねても平社員という人もいます)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半が多いですかね。
20代では、いません。
高卒だと28歳の年度で10年で、係長って過去にいたかな、思い当たりません。
高卒で30歳で係長は確かいたような記憶があります、内の会社がまだ非上場の時だったと思います。

課長代理が係長経験を7年~10年、課長が代理経験5年~10年のみなし規定となっております。
次長以上は本社採用、全国転勤有り、部長となると海外転勤有りで、これらを受け入れ転勤すると特別昇給が適用されます。

私の部下では、大卒で20年経っても平社員が数人います、特に普通ですが、役職者の人数枠が決まっているので余分に推薦することが出来ません。
因みに私は高専卒です。

又、途中入社者の特別昇格という制度もあります、異業種でなければ経験を考慮して取締役と社長の決済があれば推薦が出来ます。

特別昇格は新卒者でもありますが、数年の転勤経験者なんか優遇されますね、でも短期間昇給というのはほとんどありません。

やはり会社側も経験値と業績を見ているということです。
後は人柄もですね。

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半...続きを読む

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

Aベストアンサー

一応、額面で月額40万以上の者です。30代前半の女です。

私の仕事は広告制作業です。雑誌や新聞に載せられる広告やカタログ、ポスター、パンフ類、またテレビCMなどの制作にも関わります。
一週間の勤務時間ですが、平均すると朝10時から夜は終電ぎりぎりまで働きますので、大体13~14時間くらいでしょうか。早ければ夜は9時~10時くらいに会社を出られますが、更に遅くなると午前3時~4時になることも珍しくはありません。

こんな重労働でも当然残業代は一円も出ません。それを考えると、月40万の給料は決して十分とは言えませんね…。
個人的には、給料は今より低くても構わないので、人間らしい生活ができるようにして欲しい!と会社にお願いしたいです…。


人気Q&Aランキング