最後にFXご教授お願いします。私は知識も何もないのに成行注文だけで40万円くらい勝って来ました。ドル円です。しかし少しだけ儲けようと30枚でいつも売り買いしていたのですが、1円動けば30万円動くわけで焦って約定するタイミングがいつも失敗して3日間でマイナス65万円 更に現在109.457円の買いを30枚また持っていて時価マイナス約40万円です。約1週間で100万円以上・・・怖くて二度としたくないのですが、今追証続きで粘っています、円安到来を期待して、110円台再来を期待して。もうこんな初心者がFXしかも30枚なんてやるもんじゃないですね!新車の軽自動車が買えました。まだ約定はしてませんが教えてください。(1)このまま粘って109円台まで最低円安になるのを待つのか?損切りするのか?たとえいずれにしてもその前の負け分もあるのでそれは、10枚取引でやります。30枚はハイリスクハイリターン怖い・・・。(2)年内にもう残り3ヶ月ですが、円安が進んだらいくらまで行くと思われますか?なるべく収入となれば今年度にしたいためです 例:110円50銭とか (3)私はGMOクリック証券でやっていますが、今年度の損益の精算表というのがありますが、勿論先日の大敗でマイナスになってますが、年を越した1月1日からリセットされ0にされますか?(4)皆さんそれぞれだと思いますが負け金額で私より大きな額の方いますか?以上4点 ご教授下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハイリスクハイリターンがよくて、30枚で始められたのでしょうから仕方がないです。


10枚に減らすことで心穏やかにトレードできるようになるなら、そうすればよろしいでしょう。
損切りは、私は資金に余裕があるならしないほうがいいという考えですが、質問者さんのようなやり方だと、浅く損切りする方式ができたほうがよかったと思います。
損切りもセンスの良し悪しがあって、初心者のうちにむやみに損切りしても資金が減るだけで、いいことはひとつもありません。FX業者が喜んでしまうだけです。

月足で見ると、高値を結んだ線の延長上の、今ちょうど上値付近にいます。
ちょっと上抜けて、直近は陰線ですね。週足で見ても同様です。
昨日あたりから急に、日本国内では円安はよくないような発言、FRBではドル高を懸念するような発言があったようですから、下がるかもしれないと、私は見ています。
この先3ヶ月もう3本陰線が出続ける(下がる)かもしれないですし、今下がってきたところ、直近まで上値抵抗線だったものが下値抵抗線に変わってここで跳ね返る(上がる)ことも、充分あり得ると思います。
損切りしたほうがよいかどうかの決断ができるタイミングでは、今はないと思います。

(3)は、来年はまた0から始まりますよ。
(4)は、月単位とか年単位とかで見るものでしょうし、初心者以外は、負けてる途中の人は負けてる金額はあまり公開したがらないものではないかと思います。
もっと大きい金額負けている人は、いくらでもいると思います。
先月に参加したセミナーで、日本で9割の人が負けていると言われているFXの人口のうちの7割は関東4県在住だと聞きました。
同じような人がいる、もっと悪い人がいると聞いて安心できるなら、どうぞ安心なさってください。
私の場合は、昨年末に20万円マイナスで損切りしたのですが、それこそ初心者で最適な損切りポイントなど考えずに行ったことだったため、完全に無駄な損切りでした。ニュースに振り回されたりせずに年明けまで待てば、プラスで決済できてました。
それも今年に入ってからすべて取り戻したので、言えることなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。30枚なんて怖すぎます。リターンも大きいけど。すみません、資金がもうありませんので今日を見て損切りします。約120万円の損失は絶大に大きいですが、人生のいい勉強になりました。ありがとうございました。恐らく円高がしばらく続くと思いますし、110円台も行くと思いますが、資金切れです。貯金一気に減っちゃいました(泣)

お礼日時:2014/10/09 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング