アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近な人が、中心価格帯 2億円のマンションに住んでいて、私はそこに頻繁に行きます

その人は、隠居して、戸建てよりも楽なマンションに住み替えました

頻繁に行くので、そこにすんでいる他の住人にも会えば会釈しましが、まだ現役バリバリで働いていそうな感じの人も多いです

今日も、午前10時過ぎくらいに、仕事で出掛ける雰囲気の男性が、5シリーズに乗って行きました

駐車場も、一千万円前後くらいの車ばかり停まっていますが、ベントレーとかもっと高額な車はありません

ほとんど自分で運転してて、御抱え運転手がいるような人はいないみたいです

どんな仕事をしている人が多いと想像しますか?

A 回答 (6件)

我が家のお向かいの24時間コンシアージュ付きのビルは事業経営、外交官、上級公務員、エリート会社員、役員などが多いようでした。



売家を見学に行って頭がクラクラしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ具体的にご存じなのかはわかりませんが、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:17

バブルの時と、今では入居者の層にも違いはあるのかわかりませんけど、



バブルの時は、
大田区にある 中高層全8棟で地下駐車場、管理棟、スポーツジム、ATMなどがあった 億ションの現場監督をしていた時には、芸能人、企業の相談役らしき人物といった方々は、ほんの数名のように見受けられました。

某棟の最上階には、その敷地開発区域のグループ企業の会長の家になったりはしたんですが、1LDK~3LDKくらいで1階から中間階までは、普通の若いサラリーマン家族が購入していたようでした。
つまり、大半は高所得者層ではなかったようでしたが、今はどーなんでしょうね。

なんで知っているかって?
竣工引渡から数カ月において、不具合の連絡が入れば対処するために現場事務所に待機してましたし、連絡先で勤め先といった事が身上書に書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先に勤め先が記載されていたのですね

身近な人は、数年前に新築で購入しましたが、無職だし勤め人でもなかったので、そこは無記入だったかもしれません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 16:13

単純に向上心のあるビジネスマンが住んでいるだけではないでしょうか。



一般的に高層マンションというのは、1人暮らしなどの人で、かつ向上心のある人に人気らしいですよ。

向上心のない、ただの金持とかは、一戸建てに住んでいたりすると思いますが、そもそもエレベーターに乗るというのが面倒くさいです。

マンション住まいの良いところというのは、運がよければ、隣人に悩まされるようなところもないですし、ドアの鍵を掛けるだけですぐに外出できるとか利便性が良いと思います。

家族とかの構成になりますと、5階以上の上の階に女性や子供が住みますと、心身症になるという統計データーがあります。

独身とかを満喫するのにちょうど良いので、人気あるのではないでしょうか。

一般的に資産家というのは、体を大切に考えますので、芸能人とかの豪邸を見てもわかるように、一戸建てに住んでいます。

でも、一戸建てというのは、よく強盗殺人とかのテレビニュースに出ますので、やっぱりマンションの方が安全かなあ~となる人が住んでいるのではないでしょうか。

>ほとんど自分で運転してて、御抱え運転手がいるような人はいないみたいです

お抱え運転手とかって邪魔だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高層ではなく、五階建てでう

確かに、マンションの方が管理や防犯等が楽ですね
コンシェルジュも24時間 常駐してますし

御抱え運転手って邪魔なんですね
持ったことないので、回答者さまみたいに経験談は参考になります
まぁ、一生 持つ甲斐性はありませんが…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 14:20

バブル期に上手く立ち回った個人経営の不動産屋さんとか、社員30人未満だけど年商数十億の中小企業の社長さんとかじゃないかなぁ。



>ほとんど自分で運転してて、御抱え運転手がいるような人はいないみたいです

社長が社費でお抱え運転手を使う理由って「社長本人が重大な人身事故でも起こして交通刑務所に入る事になったら、社員数千人が路頭に迷う事になるかも知れない」という理由からです。

なので「社長が交通事故を起こして逮捕されて会社経営できなくなって会社が潰れても、路頭に迷うのは十数人だけ」って会社なら、運転手は雇わない事が多いです。何千人もの生活がかかっている訳じゃないですから。

でも、そういう「中小企業」であっても、社長の年収は「億単位に近い」か「億単位」なので、億ションくらい楽に買えます。

また、車もマンションも「会社の名義」になってたりする事もあります(「社宅」「社用車」の名目で会社で買ってる)

なお「本当のお金持ち」だと「中心価格帯2億円のマンション一棟全部が自分の持ち物で、持ちマンションを賃貸に出してて、最上階の2階分ぶち抜きのペントハウスに住んでいる(室内に自分の家専用の内階段がある)」と言うレベルになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに住んでいる私の身近な人物は、社員数十人規模の経営者でしたが、御抱え運転手を雇っていました
自分でも運転できるものの、年間千kmも運転しませんでした

年収、億に近いか億単位レベルの人が多いのかもしれませんね
十数億はいない感じですし、マンション全体のオーナーになれる程の人もいなさそうです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 12:06

前にテレビでもやっていたのを見ました。


億ションに住んでる人はどんな人か、で、出演OKだった方々はみんな会社の経営者もしくは役員、でした。
お金あるところにはあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があれば戸建てに住むと思うのですが、マンションが好きなのでしょうか

車を見ても一千万円強くらいまでしかないので、そんなにはお金があるとも思えません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 11:27

会社の社長か役員。


マンションと車は「会社が購入してる」でっしゃろな!
間違いのぉ~、個人所有じゃ無いでっせ!
俗に言う「ぜぇ~けん~たぁ~さくぅ~」ですわ!
それなりに銭のある会社はえぇでんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長が自分で運転するってのも、中途半端な会社ですね

運転が好きなのかな?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!