プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleIDのパスワードを忘れてしまいました。
ログインする時に『お困りの方へ』に入って、指定の番号に音声かSMSでパスワードを再発行となってますが、指定中の番号になっている携帯を解約してしまい、SMSも受け取れません。
その場合どのようにすれば再発行してもらえるのですか?
ちなみに現在、携帯は持っていません。
連絡出来るアドレスはログインのパスワードが分からなくなってしまったgoogleIDのアドレスしか持っていません。
パソコンでログイン状態を維持する形で一回ログアウトしてしまうとパスワードが解らないのでログイン出来ない状態になっています。
googleに直接問い合わせようかと思いましたが、連絡出来るアドレスがどこにも載っていませんでした。
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

A.No6です。

>これが出てきますが?

実際に確認してみましたが、補足に書かれたとおりの携帯電話の登録が求められるようですね。
最初の画面で、現在のアカウントにGmail以外の別のメールアドレスを入力しても出てきました。
5月にこの方法で新規取得していますが、cookieを削除して試してみましたが、どうも、また、仕様を変更したようですね。

残念ながら、Gmailアドレスが新規取得できないのでしたら、他のメールサービスで試すしか先の手順に行けないですね・・。

仮に、それを行って質問に何とか答えても、確実に本人確認がGoogleから認証されて、「パスワードのリセット」の手順にアクセスが許されるかどうか分かりませんので、何とも言えません・・。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただいてありがとうございます。

Gmailは駄目そうなのでyahooメールを作り作業してみました。

しかし今度は、連絡先情報を入れるアドレスは、以前アカウントに追加したメールアドレスを入れてくださいと出てしまい、
yahooメールは弾かれてしまいました。

もうお手上げです。

他端末からもGmailを使いたかったのでパスワードがを再発行したかったのですが、どうしようもありません。

一応google社に問い合わせてみますが、:premacy2007さんがNO4でお答えして頂けた様に、
おそらくgoogleに問い合わせても本人確認出来ずに、再発行は難しそうですね。

非常に残念です。

しかし、確認までして頂けた事に感謝致します。ありがとうございました。

>その為、もう一個Gmailを作ろうと思ったのですが、現在携帯を持っていないので作れません。

この予備のメールアドレスには、現在の状態ではログインできないですから、登録はえきません。
手順で説明している「メールを受け取ることができるメールアドレス」は、別のGmailのアドレスでなくても構いません。
YahooメールやOutlook.com(旧ホットメイル)などの他のメールを受信できるアドレスであればよいです。

また、Gmailは携帯電話の入力をしなくても、これはスルーして、その下の「ロボットではない」と認証を受けるランダムに表示される文字入力を通過したら取得できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

yahooメールでもいいですが、Gmailがなれているので作ってみました。

しかし、

>ロボットではない」と認証を受けるランダムに表示される文字入力を通過したら取得できるはずです。

やってみたのですが、次の画面に

アカウントの利用を開始するには、アカウントを確認する必要があります。
例: (201) 555-5555 電話番号

コードの受け取り方法
テキスト メッセージ(携帯電話のメール)
音声通話

重要: Google ではご登録いただいた電話番号を他社に公開したり、商業目的で使用したりすることは一切ありません。

これが出てきますが?

電話番号持っていないので出来ません。念の為、チェック入れても入れなくても同じ画面が出てきます。

なぜなのでしょうか? 

予備のメールアドレスも登録なしですか?

登録した電話番号や予備のメールアドレスが使用できない場合には、別の連絡用のアドレスを入力して行う次の手順の最後の「再設定オプションが使用できない場合」によるとかないと思います。

それでも本人確認が不可の場合は、無理だと思いますが・・。
(Gmailのパスワードを忘れた場合のリセット方法)
http://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index4.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

予備のアドレスが解約した携帯のアドレスです。
それ以外の他のアドレスを持っていないので困っていました。

その為、もう一個Gmailを作ろうと思ったのですが、現在携帯を持っていないので作れません。
そもそも携帯を持っていないとGmailは作れないのでしょうか?
調べてみると、作れるとか作れないとか色々ネットに出ていますが、
実際に作ってみようとすると携帯の連絡先入力画面が必ず出てきます。

一度google本社に連絡してみます。

ご回答ありがとうございます。

回答のNo.1です。

電話番号を直接書いたらはじかれてしまったので再投稿します。

---
やはりそれだけセキュリティがしっかりしているということなんですね。
google本社に電話相談というのがいいのではないでしょうか。
「google 六本木」でgoogle検索してみてください。
google株式会社の電話番号が表示されると思います。

そのアカウントの本人であることを、どのように証明するのか難しそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき、大変感謝いたします。
やはりgoogleに問い合わせないと解らないのですね。
本社に連絡となると、英語しか駄目かと思いましたが日本語でもよさそうですね。

こんな事で本社に連絡となるとちょっと緊張しますが、一度連絡してみます。

詳細解りましたら、またお伝えします。

親切にありがとうございます。

回答のNo.1です。

やはりそれだけセキュリティがしっかりしているということなんですね。

google本社に電話相談というのがいいのではないでしょうか。
03-6384-9000

そのアカウントの本人であることを、どのように証明するのか難しそうですが。
    • 0

Google アカウント復旧ページ

https://www.google.com/accounts/recovery/ を利用なさってください。

尚、登録してあった電話番号が利用できなくても、復旧手続きの途中で「いくつかの質問に答えて本人確認できる」ようになっています。
画面に表示されるメッセージに注意しながら手続きを行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみました。やはり携帯のアドレスと番号が必要になります。
たしかに、アカウントを作った時に質問と答えを入れましたが、回答を入れる画面にもなりません。
結局、音声とSMSで確認。それが出来なければ

↓
Google では、ユーザーのセキュリティとプライバシーの保護を非常に重視しています。不正アクセスを防ぎ、お客様がアカウントの所有者であることを確認するため、以下の質問にすべてお答えください。

ヒント:
これらの質問には、できる限り詳しく正確にお答えください。
不確かな点がある場合は、最も妥当だと思われる答えを入力してください。
処理状況
連絡先情報

必要なときに連絡先として使用できるメール アドレスを入力してください(必須)

この画面になってしまいます。何か方法はないのでしょうか?

こちらでうまくいかないでしょうか。

http://goo.gl/D9HpmH

この回答への補足

さっそくやってみました。しかし、アドレスを入れて送信すると

結局解約したアドレスにアクセス確認になってしまい、
(この復旧オプションを利用できない場合は、アカウントに関する複数の質問に回答して本人確認を行ってください。)へ進むと、

Google では、ユーザーのセキュリティとプライバシーの保護を非常に重視しています。不正アクセスを防ぎ、お客様がアカウントの所有者であることを確認するため、以下の質問にすべてお答えください。

ヒント:
これらの質問には、できる限り詳しく正確にお答えください。
不確かな点がある場合は、最も妥当だと思われる答えを入力してください。
処理状況
連絡先情報

必要なときに連絡先として使用できるメール アドレスを入力してください(必須)

となってしまいます。

今持ってるアドレスはgoogleのアドレスのみなので、困っています。

お答えいただき感謝しています。

• 0