アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人の財布からゴルフ場の領収書
が見つかりました。(勝手にお財布を見た訳ではなく、1歳の娘が主人の財布から抜き取りもしゃもしゃ食べていたので発見しました)

ゴルフに行く事は問題ないのですが、料金が高かった事と頻繁に行き過ぎ(2日に1回ペース)なのと行っていた事を内緒にしていた事で説教しました。
1ヵ月程前から仕事の帰りが遅かったのはゴルフに行ってたからなのか?と問いただすと、それは違う!本当に仕事だよ!昼休憩の時に1時間くらいやってただけだから!…と言われました。

領収書に書いてある料金が1人4,700円。3枚の領収書を発見しましたが3枚とも4,700円でした。
ネットで領収書に書いてあったゴルフ場の料金を調べましたが、ゴルフの事はさっぱりわからないのでコチラで質問させて下さい。

1時間で1人4,700円もかかるものなのでしょうか?
主人はゴルフの練習に行っていて打ちっぱなし?だと言っていました。場所は北海道、クラブ?は知人に1ヵ月半程前譲っていただいたので(それをキッカケにゴルフを始めました)レンタルなどは無いと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

ゴルフ大好きです。



北海道ではやったことがないので予想です。
(地域によって結構料金は違います。
 私は東京都に住んでいます。北海道は安いと思います。)

まず確認ですが、「ゴルフ場」の領収書ですよね?
「ゴルフ練習場」ではないですよね??

ゴルフ場の前提で、考えられるのは、3パターンです。

(1) ゴルフ場で1時間練習・・・すっごい高くても2,000円ぐらい

(2) ゴルフ場でゴルフを普通にプレー(18ホール)・・・
   北海道で平日であれば8,000~15,000円ぐらい
   名門とは老舗とか格安によっても値段はピンキリです。
   2倍くらいの幅があります。                      

(3) ゴルフ場でゴルフを半分だけプレー(9ホール)・・・
   北海道で平日であれば4,000~8,000円ぐらい
   (2)と同様に幅はあります。

よって、予想では(3)、格安であれば(2)です。
プレーしていることは間違いないでしょう。

ってか、ゴルフ場の名前がわかれば、ネット検索で通常料金わかりますよ!!

ご主人の弁解するとすれば、ゴルフにハマったときは朝から晩まで
ゴルフのことを考えます。毎日でもやりたい気持ちわかります。
まぁ嘘をついていたのは、、、。

きっと、すっごいやるのは最初だけですよ。
どんなに長くても数か月でしょう。

考え方によっては精神衛生上の良薬と。

適度な頻度で行うような話合いをされてください。どうか一つ穏便に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答とアドバイス有り難うございます!
調べてみたところゴルフ場と書いてありました。

仕事をキッチリやって子供たちと遊ぶ時間を作ってくれるならゴルフに行くことは問題ないので、責めすぎずきちんと話し合おうと思います。

お礼日時:2014/10/09 14:33

クラブを1ヵ月半前に譲ってもらって「36回目のご来場」!?



仕事してないじゃん(笑)
だったらとんでもない大嘘ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに仕事はしていると思うので、クラブを貰う前から借りたりして行っていたのでしょうね…いつから行っていたのか分かりませんがずっと隠し事をされていたと思うと悲しいです…

お礼日時:2014/10/09 17:29

No.6です。



お礼ありがとうございます。

各自にゴルフ、しかもラウンドですね。1時間は大嘘です。

ちなみに100円の差ですが、ゴルフの1ラウンドに掛かるお金(ラウンドフィーと言います)は、季節や月毎、スタートする時間などによって、大分変わります。

他の回答者の方が調べた今の時期の金額と、実際に旦那さんが言った時の金額が違うことは、普通にあり得ます。

例えば早朝7時までや、ラウンド終盤が日暮れに掛かる時などは、安くなる事もあります。
また、ネットで予約すると、予約したサイトによって金額が違う事もあります。

ですので、謎というレベルではなく、ただの時期的な金額のズレと考えて良いと思います。

領収書とゴルフ場の料金を証拠として叩きつけて、ガツンと言ってやりましょう!

参考URL:http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
助かりました!

責めすぎるとまた誤魔化して本当の事は言ってもらえなさそうなので、怒りを堪えつつ問いただして、隠し事をしない関係に戻れるよう努力しようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/09 17:10

No.7です。


例えば、
一緒に行った誰かがゴルフ会員で、同伴者は特別優待割引を受けて何百円か割引というのもあります。
参考まで。

同伴者を突き止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有り難うございます。

同伴者は多分ゴルフクラブを下さった方だと思います。いつも仕事もプライベートも一緒にいる方なので間違いないかと…

特別優待割引ですか…明細をもう一度見てみれば分かるかもしれないですが、主人に隠されてしまったので中々難しいですね(>_<)いくらなんでも鞄やお財布を勝手に開けるのは気が引けますし…

お礼日時:2014/10/09 16:52

No.3です。

ついでにご参考までに。

スポーツをする者としてだんだん嘘が許せなくなってきました。
ましてや子供がいるなら尚更です。
嘘をついてはいけないと教える立場ですよね。

普通はそこそこ練習してからでないとコースに出ません。

最低でも10~20回は練習してからですね。
一般的には、30回以上は練習してからですかね。
用心深い人(下手で恥をかきたくない)であれば半年は練習するでしょう。
(↑完全に主観ですので違っていてもご容赦ください)

その練習については把握されてますか?
もし把握されていないなら、更なる嘘ですね。
下手すると何年も前からやっていたなんてことないですかね?
もっと言えば、ゴルフ以外の嘘がないですかね?
色々想像してしまいます。

・ 練習をしていたことを隠していた
・ コースに行っていたことを隠していた
  & 練習と誤魔化した
・ 少なくともその日数は仕事をしていなかった

どのような経済環境かわかりませんが、
妻である貴方に話すべきことですよね!

前言撤回、嘘についてはきっちり絞ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keijidayo様の回答で思い出したのですが、明細みたいな物に「36回目のご来場」と書いてあるのがありました。
主人がゴルフクラブを頂いたと言っていたのが1ヶ月半程前で「ゴルフの練習に行く」と行って出て行ったのは貰ってスグの日曜日だけでした。
以前まではゴルフの話なんてした事がなかったですし、行ってくると言われたこともなかったので、知人からゴルフクラブを貰ってから、毎日1時間程、お昼の休憩時間に行っていたと思っていたのですが、違うようですね…

あまり調べもせず話し合うとまた嘘を付かれそうなのでもう少し調べてみようと思います!

お礼日時:2014/10/09 16:37

調べましたが、ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部の平日料金ですね。



ということは、平日に仕事をサボってゴルフ場にラウンドに行っています。
ゴルフは一人では行けないので共犯者もいるでしょう。

昼休憩の時に1時間くらいやってただけ?
嘘つくんじゃねー!コノヤロー!!調べはついてんだよ!
と言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さって有り難うございます!

平日4800円ですと主人の領収書の4700円と100円の差があるのが気になります…。

この100円の差でまた嘘を付かれ丸め込もうとされるのはイヤなので、コノヤロー(`・ω・´)!と強気に出れるように100円の謎を頑張ってハッキリさせます(笑)

お礼日時:2014/10/09 16:19

まず、打ちっぱなしで領収書を切るというのが妙な話です。



もちろん領収書を切る人もいますが、よっぽどの事情が無ければ切りません。
会社の経費で落とす。

ゴルフ場でラウンドしてならあり得ますけど。

北海道、というのはお住まいの場所から離れてるのでしょうか?

だとすれば、普通に旅行行ってゴルフやって帰って来たんだと思います。

ちなみに4,700円というのは、打ちっぱなしにしては中途半端な上、1時間で打ち切れる額じゃありません。

パッと見た限り、平日のゴルフ場1ラウンドの金額ですね。

ただ、始めて1ヶ月でラウンドする、というのも中々無いので、何とも言えませんね。

領収書に書かれてるゴルフ場または練習場の名前がわかれば、判断できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

主人は自営業なので経費で落とす予定で貰ってきたのだと思います。

住んでいる所からゴルフ場までは片道30分くらいです。
苫小牧のドリーム倶楽部という所に行っていて他の回答者様が調べて下さって平日4800円というのは判明したのですが、主人の領収書には4700円…100円の差があるのが気になります(´・ω・`)

お礼日時:2014/10/09 16:08

1時間の練習場じゃなく


ゴルフのコースに行ってますね。
1日かけて。
有給か何か使って行ってますよ。
ドリームって名前は一つしかなくて、調べると平日4800円って書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さって有り難うございます!平日4800円…それはたぶん1時間で終わるものではないですよね…

お礼日時:2014/10/09 14:40

既出まとめみたくなっちゃいますが、



練習場1時間で4700円は高すぎる
コース回って1時間は時間がなさ過ぎる

必ずどこかに嘘があります。

嘘でなければ・・・
「若い女子社員と1時間のゴルフデートをしていて料金を全て持っている」と言う秘密があるとかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い女子…は、ないと思いますがやはりまだ隠し事はありそうですね(>_<)

お礼日時:2014/10/09 14:38

打ちっぱなしではない気がします。



疑問なのですが
まず、4700円という金額です。ボール何球でいくらの設定なので、場所によって値段は違いますが、1000円前後で100球前後なので割れませんよね。

それと昼休憩に行く時間があるのか。

往復の時間、着替え、汗をかいたらシャワーをすると思うので昼食を食べないとしても残り時間があまりないのにわざわざ行くのかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…行き帰りの時間を考えていませんでした(>_<)行っている所は自宅から結構遠いのでやはり昼休憩に行っているわけではなさそうです…

お礼日時:2014/10/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!