アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの支払いに関して、類似の質問をいくつか拝見してきたのですが…質問お願いします。

コンビニ払いの請求書にて、毎月支払いをしているのですが、先月9月の10日過ぎにきた、9月25日支払い期日の支払いをお恥ずかしながらまだ済ませておらず…。

この場合、ハガキ、及びCメールによるお知らせがくるのでしょうか?

今現在気にかけているのですが、ハガキも来ず、Cメールも来ずの現状です。

類似の質問を拝見してみたところ、翌月の10日前後に通知がきて、そこから数日後に支払いをしなければ利用停止になると記載されていたのですが、事情により来週まで払えそうになく、いつ止まってしまうのかと思い質問させていただきました。

また、Cメールは絶対に送られてくるのでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

必ずCメールは来ますよ。

通信が止まるのは請求書が届いてから、その請求書にある支払い期限を数日過ぎでから……でしょうか。
何回か経験がありますが、支払い期限3日後だったり1週間くらい経っても大丈夫だったりとまちまちでした。
あまりアテにならない回答ですみませんorz
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
携帯を2台、自身の名義で契約しているのですが1台はもう何年も使っていて、もう1台はまだ契約して1年経っておらず…。

長いほうの携帯にはCメールがまだ来ていないのですが、1年未満の携帯にはCメールが届いていました。苦笑

ハガキを確認の上、早急に支払いたいと思います。

回答ありがとうございました。