アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスで私のことをチラチラみてくる男子がいます。
どうやら視線を送ることによって私から話しかけて貰いたいと思っているようです。

気持ち悪くて仕方ありません。

気持ち悪いから観るな!と言ってやりたいんですが
私はおとなしい性格なのでそんなこと言えません。

最近、私が何も言わないせいか
あいつは無視してる。と悪い噂たてられています。

はっきりいって意味がわかりません。

殴ってやりたいくらいです。

ストレスが溜まって毎日泣いてます。

どうしたらいいでしょうか。
私から話しかける勇気もありません。

A 回答 (6件)

分かってあげてほしいのは、男の子ってすごくナイーブで伝えたいことの



半分も伝えられないことが多いのです。

貴女のことが気になるのに伝えられないから、チラチラ見てしまうのです。

貴女も大人しい性格と自分で分かっているように、友達とはなんでも話せるのに

好きな女子の前では何にもできない子っているでしょう。

貴女が気持ち悪く感じるのは理解できるけど、思春期の男の子って

こんな感じなんです。

貴女も好きな男子がいると思いますが、直ぐに話しかけたり、二人っきりに

なりたいと思っても身体が動かないという経験もあると思います。

だから、今回は、手紙に、「毎日私のことを見てるけど授業に集中せなアカンよ」

と書いてやんわりと断りを入れましょう。
    • good
    • 0

自分から話しかける勇気もないくせに、とんでもない男ですね。


直接やめてと言うのが手っ取り早いんですが、それが出来ないなら、その話を学校の友達に話して、またその男が見てきたら「また見てる。ほんとうに嫌。」と、友達にすがりましょう。
するとそれを見た男は嫌がっていると気づくはずです。
友達の力を借りましょう。
    • good
    • 0

自分から話しかける勇気もないくせに、とんでもない男ですね。


その話を友達にして、またその男が見てきたら「また見てる。ほんとうに嫌。」と、友達にすがりつきましょう。
するとそれを見た男は嫌がっているんだと、分かるはずです。
直接言うのが嫌ならば、友達の力を借りれば良いのです。
    • good
    • 0

自分から話しかける勇気もないくせに、とんでもない男ですね。


直接やめてと言うのが手っ取り早いんですが、それが出来ないのなら、友達にその話をして、その男がまた見てきたら、友達に「また見てる。ほんとうに嫌。」とすがりましょう。
それを見た男はきっと「嫌がっているんだな」と、分かるはずです。
その男に直接言わなくていいので、嫌がっているということを分からせましょう。
    • good
    • 0

相手はおそらく、


貴方の対人(視線)恐怖って良く分からないんだと思う。
貴方が相手と目を合わさない(合わせない)のは、
ただ異性に対して不器用で、心がバタバタしているから。
相手は、
本当にそういう解釈しかしていないんだと思う。
もっと言えば、
相手は貴方にある程度「好感」を持って視線を向けている。
決して好奇の、
からかいの為の視線で無い。
それなのに・・・
何であいつ(貴方)は俺と目を合わせないんだ?
何で俺を空かすような対応ばかりしてくるんだ?
貴方への好意(好感)もある分、
それが思ったように得られないと逆向きになる。
憤慨だったり、苛立ちだったり、悪態だったり。
相手も、
少し貴方に対して執拗になっている。
こうなったら、
どんな形でもあいつ(貴方)が俺を意識せざるを得ない、
そんな状況(包囲網)を創ってやれ!
悪い噂ってまさにその方向への展開でしょ?
悪い噂に包まれて、
どうしたんだろう?何があったんだろう?
そういう形でも良いから、
強引に貴方と向き合いたいのかもしれない。
貴方は、
そんな相手の自分勝手さにイライラしている。
応じない対応を選び続ければ、
相手も諦めてくれると思ったのに・・・
好印象を持たれた事自体は決して悪い事じゃない。
でも、
私はまだ、
バランス良く人と関わる事が出来ない。
緊張感が半端無い。
どんな目線であれ、
それが自分を貫いてくると怖いと感じてしまう。
マイペースに、
私から相手の方に目を合わせていくならまだしも。
相手が先に私に視線のロックオンを完了した状態で、
そこに合わせに「行く」なんて怖くて堪らない。
だからこそ、
貴方はなるべく相手をスルーして、やり過ごしている。
そういう私を察して欲しいのに・・・
相手は常に私を視線や行動で「射ろう」としている。
心が休まらないんだよ。
本当なら、
そんな対応止めてくれ!しんどいから止めてくれ!
貴方も言いたいんだよ。
でも、
言えないから、
向き合えないから、
貴方はそもそも「空かす」事を選び続けている訳でしょ?
相手(私)を追いこんでいる事位分かっている筈なのに・・・
何で彼は、
私へのマイペースを止めようとしないんだ??
貴方は凄く苦しいと感じている。
でも・・・
私が背負っている対人恐怖や、視線恐怖やいじめの名残り。
それはおそらく、
彼には良く分からないんだろう。
分からないから、
これ位出来る「はず」だと思われてしまうんだろう。
それ自体は、
貴方もギリギリ理解出来る事なんじゃないの?
知っていて貴方を追いこんでいる訳じゃ無い。
むしろ、
分からないからこそ出来てしまう行動だったりする。
どうしたらいいか?
貴方は全くの「一人」では無い筈。
貴方には同性の友達だっている筈。勿論先生だって。
自分では上手く伝えられない部分は、
素直に誰かに頼ってフォローしてもらっても良いんだよ。
どんどん自分を心の隅に追い込まない事。
自分の居場所(居心地)は自分で創っていく事も大事。
ゆっくりと深呼吸を。
自分をもっともっと大切にね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私、友達一人もいないんです。

先生に相談したところ、その男子に何か言ってくれたようです。
それでいい方向にいくかと思いきや、
「先生がかわいそう」
とまるで私が悪者かのように言われるようになってしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません・・・。

補足日時:2014/10/17 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。

男子のきもち、よくわかりました。
わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/17 18:00

つまり相手は、



「俺が見てるって気付いてるくせに、なんで無視するんだ」
と言いたいのでしょう。


これからは、彼が見てるかどうかも気にしない事が一番ですね。

といっても、もうそういう雰囲気になってるから悩んでいるんですよね。


一般的に見て、気持ちの悪い行動ですね。

勇気が出せない男子によく見られる行動です。

そして、悪いうわさを流すのも、本当は好きだからやることなんですよ。
「反動形成」ってやつです。
気持ちと逆のことをすることです。

小・中・高校生の年齢の男性によく見られる行動です。

私も小・中でされた経験があります。
こちらは何もしてないのに、噂や悪口を流すんですよね。

これって、
まさしく「構って」という気持ちそのものです。


でも、これは、される方からしたら「迷惑」の他なりません。
勇気も出ないでしょうし、話したくもないかもしれませんが、

「そういうことされて、気分が悪い。
何もしてないのに、そういうこと止めて。」

とはっきり言うしかないと思います。

彼も”こういうことしたら逆に嫌われるんだ”ということを
学ばないといけないですからね。


彼はいつか成長した時に反省するんでしょうけどね、必ず。
でも大事なのは「今」。

友人に相談しながら、
彼にはっきり伝えるべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!