旅人が教える「旅に出たくなる映画」

もうすぐ26になる女ですが、結婚できる自信がありません。周囲が結婚ラッシュで焦っています。人によっては「まだその歳で焦る必要ないじゃない」と思われるかもしれませんが、実は私は男性と交際した経験がないのです。片思いの経験はあり、何度か勇気を出して告白したこともあったのですが「他に好きな奴がいるから…」と振られてしまいました。
「自分は普通の人より結婚するのに苦労するだろうな」という思いはあったので、20代前半から婚活を始めました。お見合いパーティーや結婚相談所などです。しかし、お見合いパーティーではカップルになれることはなく。相談所では写真の段階で結構お断りされ(メイクも服も念入りに準備してお断りされると、流石にちょっと凹みます)、デートに漕ぎ着けてもほぼ1回目で相手からお断り。聞き上手に徹して、場が盛り上がってもなかなか次には繋がりませんでした。20代前半という年齢的には売り手の時期婚活して、空振り三振という結果に落ち込んでしまいました。
結婚した友人たちは学生時代から付き合っていた彼氏とゴールインしたり、職場結婚です。しかし私は学生時代に彼氏はおらず、また就職を機に引っ越したため周囲に知り合いはいません。そして職場は既婚者ばかり…という現状で、普段の生活で出会うことは難しいです。そのため自分から出会いの場に赴いたのですが、上記の通り惨敗しています…。
周囲からは「若いんだから結婚できるよ」と慰められますが、自信がないです。周りがデートだなんだと浮かれている中、老後の貯金を気にしている自分がなんだか情けない。若い時に全くモテず(交際経験がなく)、歳を取ってから結婚できた方ってどれくらいいるのでしょうか?またどうやって出会えたのでしょう?私は結婚できる日は来るのだろうかと溜め息ばかりが出てしまいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活パーティー1人」に関するQ&A: 2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

A 回答 (21件中1~10件)

kurukuru-maruです。


お返事ありがとうございます。
ちなみにメイクは美容部員さんの言うようにフルでするとけばくなりますよ。
私はファンデにチークとアイシャドーを薄目につけて、あとは眉と口紅です。
肌になじむ色がいいです。アイラインとマスカラはしません。
アイシャドーで瞼はピンクやオレンジっぽい肌になじむ色を付けて目の際近くをグレーなどで少し引き締めます。それでもほのかに華やかになります。
何でもそうですがついているー!とわかり過ぎると濃いです。薄っすらがいいです。

服は色味があるほうがいいですよ。
好きな色と顔うつりのいい色が違うことがありますよ。
着るものはそこそこ大切です、馬子にも衣裳というでしょう。
私も20歳までは地味でぽっちゃり(というよりデブ)でした、なのでドボンとしたものしか着れなくて、、働き出して少し引き締まり、お金を稼いで服が買えるようになると結構外見が見られるようになりました。
地味なら多少体の線も見えた方がいいですよ。エロいのは良くないですけど女らしさがわかるのは大切です。
逆にダボッとした服はよくないです。

話が苦手なら先にやだ、緊張してしまっています。とか、ゆっくりうちとけるタイプで大人しいけど友達には安心感があるとか信頼できると言われます。とか、親しくなると面白いねと言われます。
なーんて言ってみては?
実際私はやはり緊張するタイプでしたが友達に慣れると面白いね!と言われていました。
婚活では話すのは少しの時間です、先に弱点を言ってしまいましょう。
誠実そうとか、打ち解けると魅力的になるのかな?とその辺でアピールして興味を持ってもらってはどうかと思います。
気に入った人がいたら、〇〇さんと話せてよかったです、とか言う方がいいですよ。
地味とか年上に思われやすいことを逆手にとって、例えば案外おっちょこちょいなんです、とか。
割と可愛い失敗話なんかいいと思いますよ。

相手の趣味を聞いて自分も得意だったらそこで話に花が咲きますし。
知らない話ではお愛想笑いするよりも、ごめんなさい詳しくなくて教えて下さい、と言ってしまった方が全然いいと思います。
どうしょうと思ったら、その気持ちは言ってしまった方がいいです、相手も安心します。

婚活マニュアルはマニュアルです。みんなそうするから同じ事する人ばかりならその中では話し上手な人、積極的な人、美人で目立つ人が選ばれやすくなると思います。
同じ土俵から外れるには個性かと思います。
自分の好きなこと、考え方ドンドン出した方がいいです。
そうするとそれに共感する人が残るでしょう?考え方で気に入ってもらえたら付き合ってからも取り繕わなくていいし、考え方が違って悩むことも減ると思います。
(と言っても違う人間でしかも男女ですからまるっきり同じはありえませんけどね)

私は自分から旦那さんにアピールしましたよ。
付き合ったら変わり者で驚いたけれど、人間性に信頼感があったのと、大好き過ぎずに自分が自分らしくいられたので旦那さんと結婚しました。
私は好き過ぎるとのめり込み過ぎちゃうんです。で考えすぎて不幸オーラになってしまうから(笑)

主さんには勇気と自然体が必要なんだと思います。そして笑顔。
あとは、男性の心をつかむには料理というのは今も昔も同じと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
服は地味な色ばかりになっています。綺麗な色を着ると「私なんかが着ても…」という思いが先行してしまって。せめて体のラインが出る服を選びたいと思います。

私はどちらかというとオタク系な趣味なので、なかなか公言できなかったんです。ちょっとでもオープンにすると明らかに「気持ち悪っ」という態度を取ってくる男性もいて、それから常に誤魔化していました。ですが今後長期間付き合うことを考えると、自分の嗜好を誤魔化し続けることは苦しくなりますね。

お礼日時:2014/11/03 20:47

私も26歳まで交際経験ゼロでした。


このまま一生独身なのかな…と本気で危惧しておりましたが
28歳の今、なんと既婚者です。

お見合いパーティや結婚相談所は、相手を数値や肩書きで見ざるを得ないですよね。
一見効率的ですが、距離を縮めにくいのではと思います。

好きなことはなんですか?
自分の好きなものやことに集まる人と知り合ってみるの、おすすめです。
好きなアーティストのライブに行ったり、ファンのオフ会に参加したり。
読書が好きなら読書会に行ったり。

自分と趣味が合うと、それだけで話題に困らないので親密になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所はどうしても「結婚後の事」を意識してしまって、なかなか上手くいきませんでした。相手もお金を払っている分、「合わないな」と思えばすぐ音信不通にされてしまって。
好きな事…漫画やアニメは好きですけど、イベントやオフ会に行くほど熱中しているわけじゃないんですよね。正直、今はこれと言って趣味がないんです…

お礼日時:2014/11/03 21:09

<一生食べていける職ってなんでしょうね。

看護師などが思いつきますが...>

資格も役に立ちますが、それ以前に一人の人間として一生食べて行く決意が必要な時代だと思うのです。例えば普通の男は仮に資格がなくても一生食べて行く決意を持って学校を巣立って行きますよね。女性も同じだと思うのです。

昔は大家族で結婚相手も親や仲人に半ば押し付けられたのですが、今では限界まで自由が謳歌されるようになった反面相手が見つからないのも自己責任という時代なのです。私のまわりにも独身40歳男女が大勢います。

初婚年齢も高くなって (平均:男30.8歳、女29.2歳)、結婚しないで一生過ごす人も(男も女も)多くなっています。仲人もいません。
http://www.garbagenews.net/archives/2013777.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できないのは自己責任ですか…仕方ないけど辛いですね。
昔のように仲人さんがいないと、私には結婚は難しそうです。

お礼日時:2014/11/03 21:07

追伸。


私は若いころ好きな人には好かれず、何とも思ってない人には結構好かれてアタックされました。
なぜなら、好きな人の前だと恥ずかしくて緊張して借りて来た猫になって静かになってしまうからです。
意識していない人だとたくさん話してコロコロ笑っていたからです。
それで思いました。
やっぱり男性は楽しそうに話す女性が好きなんだなぁと思いました。
今や私はおばさんですが、少し年配の地域のおじさまにもにっこりと話しかけると優しいです。
もっと若い時に気づけばよかった、、あ、これは余談ですが。
なので肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は親しくない相手ほど緊張してしまって、表情もこわばってしまいます。
ニコニコしていた方が受けはよいでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2014/11/03 21:05

お見合いにも大きく二つあって、双方を知っている人が紹介して知り合うお見合いと結婚相談所などを介するお見合いです。



そこそこの家柄ですと、お見合いで結婚すること、今でも多いのです。
家柄などが釣り合っていることが大前提でお見合いし、その後お付き合いをしてから結婚するのです。
こうしたお見合いでは、女性はそこそこの大学か女子大を出て、そこそこの会社や団体などに親や親類のコネなどで悠々と就職し、数年勤めたあと26歳くらいまでにお見合いをし、結婚します。
お相手は、医師や弁護士、一部上場企業の将来の幹部社員クラスってところでしょうか。
ここでは、容姿(超美人である必要はないが)はもちろんのこと、学力(超優秀である必要はないが)やピアノなどの習い事、お料理(パーティなどのおもてなし料理程度レベルは必須)が当たり前のように必要です。
幼いころからの環境なので、さほど苦痛でもなく、おっとりした品のいいお嬢様ができあがり、20代前半くらいで結婚していかれるのです。

一方、結婚相談所や仲人サービスなどを介するお見合いは、まったく違います。
普段の生活ではなかなか良縁に恵まれない男女を引き合わせるものであり、自分のスペックを開示し、お相手に求める条件というのがあり、すり合わせたうえでお見合いし、うまくいけばお付き合いへと進むわけです。
よく、女性には若さと容姿が求められると書き散らす男性がいますが、実はそうばっかりでもないのです。
男性一人の稼ぎで世帯を老後まで保っていき子育てをするのが厳しい現代、女性にも経済力が求められるのです。
ものすごく、稼げなくもいいのですが、そこそこ稼げる力、もしくは少ないお金でも楽しく過ごせる生活力をもっている女性がモテるのですよ。

でね、あまり若いうちから結婚相談所に登録している女性は、若さしかとりえがないのか・・・と判断されるわけです。
こうした結婚相談所などでモテるのは、28~31歳くらいだと思います。
35歳くらいのやっと、いよいよ結婚する気になった男性が求めるのは、これくらいの年齢なのです。
恋愛なら別ですよ。
もっと下も、上もあるかもしれませんが、結婚相談所などで求めるのは自分より3~5歳くらい下なのです。
31,32歳くらいで登録する男性は、少ないでしょうしね。
あなたと合う、あなたの年齢を望む男性は少ないということです。

質問者さんは26歳、結婚相談所に登録するのは、ちと早すぎます。
婚活はしてもいいですけど、直結した出会いではなく、もっと広く出会いを求めた方がいいです。
男女の出会いのパーティではなく、習い事や社会人のサークルなど・・・
女性の仲良くなった友人からパーティやBBQなどに誘われて・・・とか、お母さんくらいの年齢の方に甥っ子と会ってみない?と紹介されるとか・・・て、出会いもあるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若さしか取り柄がないのか…正直、そうなんですが;ちょっと登録早かったんですかね。雑誌もネットもテレビも、どれを見ても「女の結婚条件は若さ、若さ…」ばかり書いていて。だからどこかで、若いうちに婚活してれば絶対結婚できるという幻想がありました。でも結果は散々で「その若さで婚活しても駄目なら、よほど性格が悪いかブスなんだね」と言われたのが突き刺さっています。でも回答者さんの言葉を聞いて、少し救われました。有難うございます。

お礼日時:2014/10/26 21:19

未婚男性です。



主さまのお気持ちはよくわかります。

よく言いますが、彼氏(彼女)がほしいとがっついているとなかなかできなくて、
ふとそこから離れてみたときにいい人がすっと見つかる。っていいますよね。

今は晩婚ですから、女性でも30代後半や40代でもいい縁があれば結婚できます。
出産うんぬんの話はおいといて。

あとは、友人に紹介を頼んでみては。
お見合いパーティや相談所よりも、お互い(主さまと相手の男性)を知っている方からの紹介だから
外れは少ないのかな。 実体験より。

異性と接する(話す)ことに慣れるのも大事ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産…子供は欲しいです。なので余計に焦ってしまいます。「子どもなんて別に要らないわ」と思えていたら、こんなに焦ることもなかったのでしょうが。
相談所はまだしも、パーティーは詐称も多いですからね。紹介の方が外れは少なそうですね。

お礼日時:2014/10/26 21:14

諦めたら終わりですよ


絶対結婚するもん!ぐらいに思ってたほうがいいです。

私は付き合ったりは高校からしてましたがなかなかダメンズばかりでして結婚出来ませんでした。
だから、恋愛して結婚してって必ずしもなるとは限りません。

私は29で嫁になりました!私は紹介だったんですが、貴女も友達とか先輩とかの彼氏や旦那さんの知り合いを紹介して貰って付き合ったりしてみたらどうですか?

まずは、恋愛からスタートしたらいいんじゃないですか?
結婚って目標はあるけど、まず、付き合わなきゃ結婚はまず、ありえないんだし。

私は結婚したかったから、紹介して貰って旦那好きになったから押しまくりスピード結婚しましたもん。
長々付き合った訳じゃないし
付き合って3ヶ月ぐらいで結婚するつもりないなら時間の無駄だから別れるって言いましたもん。

まずは結婚を全面に出さないで彼氏を探して数ヶ月したら結婚に向けて頑張っていくといいですよ~

気合い入れすぎはやめたほうがいいですよ
聞き役とかはタイプによりますから
聞き役がモテるわけじゃないですよ

私は機関銃みたいに話しますもん
でもそれを気に入る人も居るしうるさがる人も居るし
素を出さなきゃ疲れるし、後々ボロ出ますからありのままが一番魅力的ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介のお願いをしているのですが、なかなか紹介役が腰を上げてくれなくて;でも善意で紹介してもらうわけなのだから、あまり催促するもの申し訳ないし…とヤキモキしています。
恋愛を目標にしないといけないですね。そうなんですが…好きになれる人が現れないんです。嫌いじゃないけど、無理しなきゃいけない相手ばかりで。「これまで素の状態で駄目だったんだから、表面繕わなきゃ男は寄ってこないよ!」とアドバイスをもらってやっていたのですが、流石に長時間それだと疲れてしまいました。素の私を受け入れてくれる相手と出会えることを夢見ています。

お礼日時:2014/10/26 21:12

自分を選びそうな相手がいる場所でアピールしないとね。



趣味やスペックの近い男が集まるパーティーなのか。
相談所に示した希望条件の男が自分のスペックを気に入るのか。
このあたりを見直してみたら?

例えば30歳以下、年収500万以上、親との同居不可と条件を付けたとします。
質問者様の年収が300万未満なら、金目当てと判断する男は多いはず。
紹介状の段階で断られる可能性が高まるでしょう。
相手の収入を妥協できないなら年齢の許容範囲を広げる。
相手の年齢を妥協できないなら収入の許容範囲を広げる。
など条件の見直しが必要です。

20代という年齢が武器になるのは大体35歳以上の男性に対してです。
一回り以上年上でも構わないなら、あえて35歳以上の男性を集中して紹介してもらう。
または男性35歳以上のパーティーに出席すると効率が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代を欲しがるのは30代後半なんですね。20代の男性は、若さよりも美貌の方に目が行くのかな…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 21:07

29歳バツイチ♂ですが、それならいっそのことぼくとお付き合いして頂きたいくらいですw



質問者さんにとってのモテ期がいつになるかわかりませんが、いくつになっても必ず一回はモテ期は来るでしょう。ま、ぼくの場合は児童館の講師をしていた時がピークだったのでモテてはいたものの小学生ばかりだったので…全く意味ありませんでしたけどね。
しかしそれよりも何よりも、結婚を『ゴールイン』だとか『幸せの絶頂』だとか思っておられるようなら気を付けた方がよろしいかと。未婚の方にこう言うのも酷かもしれませんが、結婚には幻想を抱かず極力現実的に見た方が良いです。結婚とは『新しいパートナーと契約した、新たな戦いのスタート』です。

アカの他人同士が一緒に生きて行くのですから、結婚すれば必ず色々な弊害が起きます。ケンカもします。一人の時より多くお金がかかります。そういう弊害が起きても、この人と共に協力して人生を上手く渡って行けるか…という吟味が必要になります。結婚自体に憧れているようでは、申し訳ありませんがまだ結婚しないで正解だと思います。浮かれた考えの人は往々にして理想と現実のギャップに苦しんで浅はかにもすぐに離婚に走ります。

せっかく婚活系の媒体を利用しているのです。今後は『結婚したい!』ではなく『この人はどういう人なんだろう。もっと話してみたい。』と相手に興味を持つことから始めてはいかがでしょうか。聞き上手も結構ですが、あまり言葉が少ないと男性はよほど外見がタイプでない限りは『この人は自分に興味ないのかな?』と思います。
No.2さんの仰る通り、もう少し気楽に楽しんではいかがですか?“楽しんでいる空気”こそが女性にとって強力な身にまとうメイクであり、おしゃれだと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のモテ期ですか…小学生時代が最大のモテ期でしたね(笑)
結婚への焦りは年齢的なものでしょうね。付き合うにしても「この人と一生付き合っていけるだろうか…」という目線で見てしまって、なかなか上手くいきません。結婚以前に恋愛できるかどうかという話なのですが。

お礼日時:2014/10/26 21:05

> メイクも服も念入りに準備してお断りされると、流石にちょっと凹みます


念入りに準備しすぎて着こなせてなかったりしませんか?
慣れないメイク、着こなせない服装は相手に違和感を与え、むしろ逆効果だったりします
慣れた自然なメイク、着慣れた服装をベースに少しおしゃれをプラスくらいのほうが良いかもしれません

> 聞き上手に徹して、場が盛り上がってもなかなか次には繋がりませんでした
聞き上手に徹するですか・・・それでは先がないのも仕方ないかもしれません。
相手は愚痴を言うための「スナックのママ」を探しているのではありません。
相手からしたら「自分のことを隠している」とか「なんかつかみどころのない女性」とか「印象が残らない女性」としか映らないのではないでしょうか?
ちゃんと自分をことを話さないと相手には何も伝わりません。
特にパーティやお見合いは限られた時間しかありません。
「聞く」だけでなく、自分のことを「話す」ことに意識を向けてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複していたので、前の回答にお礼をさせていただきました。有難うございます

お礼日時:2014/10/26 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q見合いでいつもズタズタに断られるばかりです。

結婚相談所に登録している40歳の男です。女性女性と交際経験はありません。見合いを30回ほどしていますが、すべてその場限りで断られています。また、見合いの時間も大体20分ぐらいで終了してしまいます。時間と間が持つように会話のネタは多めに準備しているのですが、女性に全然興味を示してもらえず、一つの会話ネタに一回のキャッチボールで終わってしまいます。特に深い話や切り込むような内容の話はしていません。当たり障りのない内容で、話し方も女性を刺激しないように腫物に触る感じで話しかけています。それでも相手女性は興味を示さなかったり、ときには明らかに嫌悪感を出して早く帰りたそうな雰囲気を出します。そのときはもう終わりを切り出して帰ってもらっています。いつも自信を失ってしまいます。相談所の人は、せめて見合い時間を30分は持たせるように頑張ってといいますが、それがいつもできません。どうして女性が会話に乗ってくれないのか考えてみたのですが、会話に乗ると、自分に興味を持ってくれていると勘違いするかも知れない、ストーカーされるかも知れないので、キッパリ拒絶するために冷たく突き放しているのでは?と思いました。やはり、見合い相手が気持ち悪いいかにも女性と縁のない男で即断りたい場合はこのように会話にも乗らないようにするのでしょうか。もしそうなら、自分も会話を続けようと粘ったりせず、すぐ見合いを終了するようにします。

結婚相談所に登録している40歳の男です。女性女性と交際経験はありません。見合いを30回ほどしていますが、すべてその場限りで断られています。また、見合いの時間も大体20分ぐらいで終了してしまいます。時間と間が持つように会話のネタは多めに準備しているのですが、女性に全然興味を示してもらえず、一つの会話ネタに一回のキャッチボールで終わってしまいます。特に深い話や切り込むような内容の話はしていません。当たり障りのない内容で、話し方も女性を刺激しないように腫物に触る感じで話しかけています...続きを読む

Aベストアンサー

>女性から見れば、家事ができるのなら、別に結婚する必要がないのでは?とマイナスのイメージにとらえられると、相談所の方は言ってました。
>自分も家事をする理由は、結婚ができなかったための備えであり、それがアピールポイントになれるとはイメージできません。

相談所の方の意見といえど、この点については私としては反対意見ですね。
家事をやってもらうことと伴侶を得ることは重なる部分はありますが、別物なので、結婚する必要がないと思われることはありません。
年収が高い人が家事も完ぺきにこなされたら女性側に活躍の場がなくなるかもしれませんが、質問者様はそうではないのでしょうから、マイナスになる心配をする必要はないと思います。
結婚のためのお見合いなのですから、「この人と結婚したら幸せそうだ」と思わせる必要があるわけです。
経済的な余裕は与えられなくても、家事能力が高ければ、結婚後も家事全般を分担できるから、「生活全般を居心地いいものにできますよ」「家事の負担を減らしてあげられますよ」というアピールにつながると思います。

できれば一通りできるという以上のレベルに高めるとよいでしょう。
材質に応じた最適な洗濯ができるとか、アイロンがけが素早くできるとか、細かなところも定期的に掃除しているとか。
ただし、「細かい人」という印象になるとマイナスなので、相手に同レベルの家事は求めないというスタンスでなければなりません。

料理教室に通われているというのは素晴らしいです。
是非その点をアピールポイントにしてください。
最近作った料理などを会話のきっかけに、得意料理をふるまいたい、ありもので作るのも得意、栄養バランスも考えている、そういったことをPRするとよいかと。

>女性から見れば、家事ができるのなら、別に結婚する必要がないのでは?とマイナスのイメージにとらえられると、相談所の方は言ってました。
>自分も家事をする理由は、結婚ができなかったための備えであり、それがアピールポイントになれるとはイメージできません。

相談所の方の意見といえど、この点については私としては反対意見ですね。
家事をやってもらうことと伴侶を得ることは重なる部分はありますが、別物なので、結婚する必要がないと思われることはありません。
年収が高い人が家事も完ぺきにこなさ...続きを読む

Q現在20代で20代前半で結婚された女性に質問

現在20代で20代前半(20~22位)で結婚された女性に質問です。
かなり若い時期の結婚だと思われますが、今の時点でどんな感じでしょうか?良かった事、ちょっと後悔する事、総合的になど、お聞かせ頂ければと思います。
自分自身の参考にと思いまして。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は22歳の時に結婚しました。時が経つのはあっという間で、今年26歳になります。ずっと専業主婦を続けてきました。
結婚してすぐに子供ができ、また翌年に2人目を出産したので、本当に目の回るような、慌しい3年間でした。
最近ようやく、自分の時間を取り戻しつつあります・・・。

●結婚して良かった事・・・。
ありふれていますが、家庭という安心できる場所を得られ、精神的に満足できること。
家事をこなしていくうちに、料理のレパートリーが増えて(といっても簡単な料理ですが)友人達に少し自慢できること。
それから、子供が早くできたので、子育てを比較的、楽にこなせる点でしょうか。
とんでもなく疲れる時もありますが、今まで何とかやってこられました。
これからの30代は子供達からも少し手が離れるので、精神的に余裕のある生活をしたいなぁ。なんて夢見ています。

でも私にもそれなりに悩みはあります。
それは「職業」のことです。いずれ専業主婦を辞めて仕事しようと思っているのですが、短大を出てOLを少しやった程度の自分に、
務まる職業があるのか・・・といつも不安なのです。
できれば正社員として長く続けられる仕事をしたいので、今から資格で
も取ろうかなと思っています。

その点、手に職をつけてバリバリ仕事をこなしている友人達には頭が下がります。
彼女達に会って色々な話をする度に、私ももっと勉強しておけばよかった!と後悔の念に駆られます。
逆に彼女達は、結婚して子供がいる私が羨ましいのだそうですが(笑)・・・人生って、ないものねだりですね。
質問者様は今20代前半の方でしょうか。
一番輝いていて楽しい時期かと思います☆どうか満足のいく選択をなさって下さい・・・。参考になれば嬉しいです。

私は22歳の時に結婚しました。時が経つのはあっという間で、今年26歳になります。ずっと専業主婦を続けてきました。
結婚してすぐに子供ができ、また翌年に2人目を出産したので、本当に目の回るような、慌しい3年間でした。
最近ようやく、自分の時間を取り戻しつつあります・・・。

●結婚して良かった事・・・。
ありふれていますが、家庭という安心できる場所を得られ、精神的に満足できること。
家事をこなしていくうちに、料理のレパートリーが増えて(といっても簡単な料理ですが)友人達に少し...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Qお見合いについて★学歴について

30代後半の女性です。去年の12月に彼と別れ、年齢的な事もあり今年の4月にある結婚相談所に入会しました。しかし・・・・・おはずかしながら、お見合いをする機会がいまだになく落ち込んでおります。
結婚相談所の専用システムにより相手を検索できるようになっておりその中から自分で申しみをしています。

自分の容姿は人並み・きちんと正社員で勤務しておりますが、お見合いという場になりません。
しいていえば私は高卒で男性を選ぶ際大学卒のかたを選んでいるのが理由なのかなと思っています。特に男性に聞きたいのですが何が原因だと思いますか?

御回答御願いします。

Aベストアンサー

すみません。私女性ですが、自分の経験からお話します。少しでも参考になれば。
既に回答された方々は、貴女に妥協するように進言されていらっしゃいますが、あまり卑屈にならなくてもいいと思いますよ。
女を子供を産ませるためのツールのように言う人も居ますが、貴女ご自身が出産の強い希望が無ければ、何歳で結婚しようが一向に構わないんですよ。子持ちでもいいとまで仰る所からすれば、あまり出産に固執していないご様子なので、これがまず一点目。

次に相手の年収と学歴ですが、そりゃ高いに越した事はありません。でもね、この質問は男性に、特に年収の低い人に聞くと意地悪な返事が返ってくることに注意してください。
女性からすれば当たり前の要求なんですよ。私なんて貴女よりも高い年収設定しました。婚活したのは今の貴女と同じ位の年です。数年で事情が変わってしまったのか、私が出した条件は結構高いものでしたが、私に付いたアドバイザーが「最初から条件を下げてはいけない」と言うので、それに従ったまでです。確かに私は大卒ですが、男性は事の他「学歴」なるものに頓着しません。これは私は強く感じたことです。これが2点目。
それに貴女は子供が居ても構わないとまで譲歩している。でもこれはお止めなさい。長い間のトラブルの種になります。再婚でも子供の居ない人としてください。私の譲れない条件は年収と相手の男性の両親との同居をしないことでした。

貴女の入会している相談所がどのようなシステムかは把握できませんが、私の居た所はO-NETです。頻繁にパーティを開催したり、月間の雑誌があったりで、必ずしも自分の気に入る相手からの申し込みばかりでは有りませんでした。何故なら私がふるいに掛けた男性は勿論私に申し込みが届きますが、別のルートで条件そっちのけで勝手に申し込むことが出来るようになっていたからなんです。そのせいで、私のときは130通の申し込みがあってポストがぱんくしました。中には年収300万の人も居ましたよ。

私が出した条件以外の方にも面白そうな男性は勿論いました。それに私は自分と同じ都道府県以外でも構わないと言っていたので、全国から申し込んで下さる方が居ましたよ。おかしなことに、夫は近所の市に住んでいた人でした。出身は別の地ですが、仕事で大学を出てからずっと私の近くに住んでいたようです。電話で話した感じが良かったのでそのまま会って結婚です。

私は子供が居ません。夫が子供を欲しがらない人であり、貴女と同様に「出産適齢期」を過ぎていたので私も特に欲しくありませんでした。ですから3点目の結論として、私は貴女が高すぎる条件を出しているとは思いません。学歴も収入もいい人が良いに決まっているじゃないですか。どっちも無謀な条件じゃないです。

私のようにお相手の居住地の範囲を広めるとか、場合によっては年収を少しだけ下げるとかして、出会う機会の数を増やすといいかもしれませんね。私は「何処に住むことになってもいいんです」とまで行ったので、あちこちの男性からお話が来ましたが男性のほうもあまりに遠方だと付き合いづらいので流石に飛行機が必要な所からの申し込みはありませんでした。

申し上げたいのは、自分の年齢と学歴に対し、何ら問題はないと思って頂きたいということです。実際に成婚された方々の中には、高卒・大卒もいれば、大卒・高卒の組み合わせも有りましたよ。大卒の男性が希望ならパーティとかに参加してみればどうです?結婚相談所は6ヶ月以内位に決まっていく人は決まります。私も2ヶ月で退会しました。短期決戦です。入会したては注目されます。そこがチャンスですよ。あまり必要以上に譲歩せずお相手を探せば良いんですよ。収入と学歴が高い人を夫に出来たら、それに相応しい妻になる努力をすればいいだけの事です。それは貴女が出会いのチャンスを最大限に生かし、自分をアピールできれば実現は十分可能です。
妙な妥協はしない方がいいです。結婚してから「ああ、結婚しなければ良かったわ」って思いますからね。この質問は男性に聞かない方が良いですよ。

補足 経歴を隠したパーティとか参加すると結婚する確立が上がると言ってました。かくいう私は一度も恥ずかしくてパーティドレス着て行く勇気がありませんでしたけどね。それと私は貴女と違って正社員の勤め人では無かったです。長い事、家族内に大病を抱えた人が居て介護するのに世間で言う結婚適齢を費やしてしまったので。それに比べれば貴女の方が条件がいいです。頑張れ。

すみません。私女性ですが、自分の経験からお話します。少しでも参考になれば。
既に回答された方々は、貴女に妥協するように進言されていらっしゃいますが、あまり卑屈にならなくてもいいと思いますよ。
女を子供を産ませるためのツールのように言う人も居ますが、貴女ご自身が出産の強い希望が無ければ、何歳で結婚しようが一向に構わないんですよ。子持ちでもいいとまで仰る所からすれば、あまり出産に固執していないご様子なので、これがまず一点目。

次に相手の年収と学歴ですが、そりゃ高いに越した事はあ...続きを読む

Q婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それなら、女性経験のない男性しか来ない。しかも、いいように利用されてしまう。大抵このタイプは何でもやってあげて(割り勘・家事・炊事)男性の歓心を買うような行動に出る。そのため、男性になめられてしまい、ふられる。

・女らしくない、かつ、容姿のせいにする~質問者様の周りにもいるでしょう。ぶりっ子で女性からは人気がないけど、男性からはなぜか好かれるタイプ。たいして美人でもない。
このようなタイプはよくわかっているんですよね。男目線が。
男を持ち上げるのが上手いんです。

■質問者様へのアドバイス
・ターゲットを見直すこと~この質問文の内容では明確なアドバイスができませんが、なるべくライバルの少ない、かつ、誠実な男性、また、質問者様と釣り合うような条件の方に申し込みしましょう。

例)「見た目は地味。男性ばかりの職場勤務の理系男性。オタクも可とする。しかし、スポーツをして体力がある」・「両親と同じ職業の男性」など。

・外見を整え、女らしいふるまいをマスターすること~質問者様はメイクは上手いほうですか?
また、男性に甘えたり、駆け引きしたりすることは得意ですか?
まず、それをマスターしてみることをお勧めします。

参考)○大人の色気講座
http://www.nanaokazaki.com/otona.html
※セミナーがあります。

・ネットニュース閲覧、雑誌や話題書を読み、趣味や習い事でも、男性と盛り上がれるような話題作りと情報収集に努める

・男性心理について勉強し、自分の行動に問題がないか検証し、対策を立てる
~最初は大変でしょうが、諦めないで。
婚活は長期的努力が不可欠です。
(1)自分と同じ境遇で成功している人を探し、そのやり方を真似すること(2)挫折を防ぐために、周囲(友人や家族)に協力(紹介・お見合い、またはアドバイス)を仰ぐことがよろしいのではないでしょうか。

参考)○第53回 ゴリ押し人気の剛力彩芽から“物事の動かし方”について考える
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=251413426&page=0

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それな...続きを読む

Q婚活疲れました。お話聞いて下さい

28歳 女性です。

恋人居ない歴1年半です。

婚活というものをしてみました。

料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン
まつり浴衣合コン・お見合いパーティー
カフェコン・街コン

最寄りの地域の合コンは制覇しました。

毎回盛り上げ役に徹してしまいました。
他の女性参加者からは
「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」
「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」
感謝されました。

そして疲れました。

友人に相談したら
「盛り上げ役になってしまったら、合コン参加者の男性の顔を潰してるような物だよ。
アンタは飲み会とかじゃなくて、自然と仲良くなれるサークルとかが向いてるよ」と
アドバイスしてくれました。

そっか~!
目から鱗になった私は
ヨガマットをフランフランで買い
ヨガサークルを検索しました。。。
が!片田舎な私の地域には
ヨガサークルがヒットしませんでした。

めげずに数カ月仕舞い込んでいた
一眼レフを取り出し
写真サークルを検索しました。
・・・本格的な趣味サークルはありました・・・
近くのカメラ初心者サークルは現在HP更新停止中でした・・・・


そして
結局
また 来月は近隣自治体主催の
婚活ハイキングに申し込みました。
また盛り上げ役になってしまいそうです。

婚活スパイラル
もう疲れた

動き回れば
すぐに恋なんで出来るものか思ってたんですが
昨日友人結婚式に参列して
孤独な気持のかさぶたが取れてしまった。

理想のパートナー像とかもピックアップして
メイク講習も受けて
ナチュラルに見える つけまつげの付け方もマスターしたんですが。。。
何も婚活には役立たないですね・・・

物静かで控えめで
清楚な感じの娘に
笑顔で対応してる男性参加者達を
何度も目にしてきて
「明るさ」だけが取り柄な自分は
需要ないって結論になりました。

「じゃぁ 貴女も清楚になれば?」って感じですが・・・
自分押し殺してまで婚活しなきゃならないんですかね?


乱文 失礼しました・・・・

28歳 女性です。

恋人居ない歴1年半です。

婚活というものをしてみました。

料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン
まつり浴衣合コン・お見合いパーティー
カフェコン・街コン

最寄りの地域の合コンは制覇しました。

毎回盛り上げ役に徹してしまいました。
他の女性参加者からは
「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」
「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」
感謝されました。

そして疲れました。

友人に相談したら
「盛り上げ役になって...続きを読む

Aベストアンサー

無理に清楚になる必要ないと思います。男性の好みも十人十色なんですから。
たしかに清楚で控えめがモテるのは事実だと思いますが。
28歳から性格を取り繕っても、付け焼刃にしかならないでしょうし。それより、明るさやみんなでいるとき盛り上げてくれるっていうのは大きな魅力だと思います。いいところを武器にしたほうがいいですよ。

理想のパートナー像とかメイク講習とかも、しないよりはした方がいいのかもしれないけど、なんかアタマデッカチというか、やってるうちに振り回されたりそういうのにとらわれてしまったりするようにならないでくださいね。婚活は就活や試験とは違って「これが正しい」「これをやってれば報われる」というのではないです。たとえば直感で「なんか話しやすいかも」と一瞬感じただけのところから縁が始まることもあると思います。
年齢がいくほどだんだん条件で男性を見るようになって、会わないうちから「勤め先が聞いたこともない会社だから。リードしてくれない性格なら自分には合わないから。あぁそんな趣味私にはわからない。合わない」なんて条件で却下しちゃって、せっかくの可能性を捨ててしまうようになることが多いです。そうならないで。

また、たしかに合コンではあまり盛り上げすぎないほうがモテるのは事実だと思いますが、「明るい女性が好き」っていう男性は少なくないのですから、大丈夫なのではないでしょうか?
ただ、積極的な女性と思われたら男性は甘えてなかなかアプローチをしてこないかもしれませんから、合コンの後の行動が大事なのではないかなと思います。盛り上げるだけ盛り上げて去ってはもったいないです。

また、場を盛り上げてくれる女性って、責任感というか「自分のことより周りの人のため!」っていう精神が強い優しい人な気がしますが、主様は盛り上げながらもちゃっかり男を観察したり、ターゲットを決めたり、アドレス交換したり、していましたか?あなたも一人の女性として幸せを求めるために参加していたのですから、自分の目的のための行動のほうが大事ですよ。

いろいろすみませんが最後に、合コンでは「もう少し話してみてもいいかな」と感じた相手なら、別に好きってほどじゃなくてもアドレス交換して一回くらいデートしてみるべきだと思うのですが、そういったことはありましたか?何が言いたいかというと、男女ともお互いに、合コン一回くらいではなかなか恋心は芽生えませんから、男性からもバンバンアプローチが来るということはないでしょう。自分から行かなきゃです。
本文最後あたりでも「自分は需要がない」みたいなところがありましたが、(需要はあると思いますが)「主様に需要があるかどうか」じゃなくて、「主様から男性たちへの需要」が大事だと思います。男性から笑顔を向けられるのを期待するより、こちらから笑顔を振りまいて回ることが必要なのではないでしょうか。
つまり、「モテたい」とか「自分はモテないのでは」とか思わないで、どんどん愛想を振りまいてデートして、いつか「コレだ!」と思う男が定まったら絶対離さない。自分のお眼鏡にかなう一人の男をつかまえればいいのですから、たくさんの男性にモテるかどうかはどうでもいいことです。

長文すみません。詳しい事情も知らず、ズケズケと失礼しました。

無理に清楚になる必要ないと思います。男性の好みも十人十色なんですから。
たしかに清楚で控えめがモテるのは事実だと思いますが。
28歳から性格を取り繕っても、付け焼刃にしかならないでしょうし。それより、明るさやみんなでいるとき盛り上げてくれるっていうのは大きな魅力だと思います。いいところを武器にしたほうがいいですよ。

理想のパートナー像とかメイク講習とかも、しないよりはした方がいいのかもしれないけど、なんかアタマデッカチというか、やってるうちに振り回されたりそういうのにとらわ...続きを読む

Q年の差結婚に自信がありません。

32歳女性です。
8歳年上の男性から結婚を申し込まれました。出会って半年も経ってません。

私の仕事は事務のパートで月収10万円以下、将来が不安だからと始めた婚活で知り合いました。
年の差結婚についていろいろな方の意見を目にすると、夫が定年退職した後、自分が稼がないと駄目な状況に今さらながら気付きました。

夫が60歳で退職したとして私の10万円以下の収入でやっていけるでしょうか。
相手は焦ってるみたいで、気持ちは分かるんですが不安で仕方ありません。
将来、家を買うつもりなのか尋ねると賃貸のほうが良いと言ってます。

賃貸ということは自分が死んだ後の家を残すことは考えてないということですよね。
死んだ後の私のことはあまり考えてないとしか思えないんですが考えすぎなのでしょうか。

彼の年収は40歳で600万です。
平均的に少ないと思うんですが、今のご時世では多いほうなんでしょうか。
出世欲が無いとも言っています。

あまりに早急すぎて何を話し合ったら良いのかも混乱してる状態です。
まだ10回ほどしか会ってないんですが結婚の申し込みって普通なんでしょうか?
自分が相手より先に死ぬ方法を一瞬、模索してしまったくらい不安なんですが、どんどん話を先に進めてきます。
無理強いはしてきません。

同年代同士の結婚よりも年の差結婚のほうが、かなりの覚悟が必要ですよね。
私は実家暮らしで両親は一応、健在で家のローンがあるので父は働いてます。
両親は年の差結婚ではなく同年代です。

年の差結婚の男性が年上側の場合、男性って自分が働けなくなった時、妻や家族のことをどう考えてるんでしょうか。
自分さえ良ければそれで良いんでしょうか。
今の相手は仕事辞めても良いと言ってますが、実際、辞めたところで旦那が働けなくなったら稼がなきゃならないのは若い妻側ですよね。

私が仕事辞めて子供生まれたら、夫の年収600万の収入じゃ無理ですよね。
手取りが600万じゃないです。

結婚ってこういうものなんでしょうか。
不安が多すぎて優先的にどんな話をすれば良いのか戸惑っているまま結婚の話だけ一人歩きしてる気がします。
何でこんなに早く進めたがるんでしょうか。気持ちは分からなくもないけど、家を建てる気がないのに結婚を急ぐってどういうことなんでしょうか。
子供の話だってしてません。

語弊など失礼な言い方があればすみません。

32歳女性です。
8歳年上の男性から結婚を申し込まれました。出会って半年も経ってません。

私の仕事は事務のパートで月収10万円以下、将来が不安だからと始めた婚活で知り合いました。
年の差結婚についていろいろな方の意見を目にすると、夫が定年退職した後、自分が稼がないと駄目な状況に今さらながら気付きました。

夫が60歳で退職したとして私の10万円以下の収入でやっていけるでしょうか。
相手は焦ってるみたいで、気持ちは分かるんですが不安で仕方ありません。
将来、家を買うつもりなのか尋ねると賃貸...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。40歳未婚男性です。

年収は、主さまの彼とだいたい同じくらいです。
まるで自分のことを言われているみたいでした。

冗談はさておき、年の差婚ではないと思いますよ。
20代と40代でしたら歳の差婚かもしれませんが・・。

年収も、多くはないかもしれませんが少なくはないです。
上をみたらきりがありませんし、もっと少ない人の方が大多数なのでは。
このご時世、それだけもらえたらありがたいですよ。

結婚の申し込みは、男性の僕からみてもちょっと早いのかな、とは思いましたが、いい解釈を
すればたぶん、主さまのことを手放したくないのかも。

家のことは、いろんな要素があるのでは。
そりゃ持ち家の方がいいに決まっていますが、いろんな事情でそうできない人もいますからね。

主さまの不安な気持ちは、よくわかります。
でももう少しお付き合いしてお互いをよく知っていけば、不安は少ない方向にいくのかな。
お金はもちろん大事ですが、あまりお金お金と言わない方がいいです。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Qお見合いが組めない・・・

はじめまして。
私は現在30歳の女で、普通のOLとして働いています。
昨年から結婚を意識して婚活パーティーに2回行きました。
1回目も2回目もカップルになりましたがどちらも数回会って終わり
3回目のパーティーに行くか迷いましたが、結婚相談所の方が近道な気がして
今年の2月に結婚相談所に入会しました。

現在までに8人の男性を紹介され6人申し込みましたが全員お断りでした。
紹介制で、男性からの申し込みできないシステムなので
女性が申し込んで男性にOKをしてもらわないとお見合いは組めません。
あと、男性のみお見合い料がかかります。(8640円です)

正直、立て続けに6人に断られ自信喪失です。
確かに美人ではないです(これは断言できます)
でも、告白されたり、婚活パーティーでも投票してくれる男性は何人かいたので
普通くらい?とは思っていました。
でも、結婚相談所に入会して自分のスペックの低さを思い知らされました・・・。

まだ6人か、もう6人かわかりませんが凹んでいます。
ただ私の写真ですが、髪のセットが少し崩れています。
ハーフアップをしているんですが、頭部がボコッとなっています。(鶏のとさかみたいです)
それが気になるんですが、撮りなおした方が良いでしょうか?

はじめまして。
私は現在30歳の女で、普通のOLとして働いています。
昨年から結婚を意識して婚活パーティーに2回行きました。
1回目も2回目もカップルになりましたがどちらも数回会って終わり
3回目のパーティーに行くか迷いましたが、結婚相談所の方が近道な気がして
今年の2月に結婚相談所に入会しました。

現在までに8人の男性を紹介され6人申し込みましたが全員お断りでした。
紹介制で、男性からの申し込みできないシステムなので
女性が申し込んで男性にOKをしてもらわないとお見合いは組め...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。

結婚相談所のシステムが良くない感じがします。お見合い料8640円は高すぎます。例え良い条件の方でもって申し込みたくないです。

自分に言わせれば、たかが6人ですね。自分は婚活歴1年9ヶ月ですが、延べ1000人以上に申込しましたよ。別に何人申し込んで断られようと、1人結婚相手が見つかればいいんですよ。

写真が自分自身気入らないのなら取り直すのも良いかと思います。自分は年が変わって、新たな気持ちということで写真を取り直しました。

婚活は諦めないことが肝心です。頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報