アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が、大阪市鶴見区に住んでいます。
体調を崩して、あまり外に出歩けなくなっているのですが、私は遠くに住んでおり、なかなか手助けができません。
そこで、せめて買い物だけでも、出歩かなくて、電話で注文して届けてくれるところがないか、探しているのですが、いいところが見つかりません。お手数ですが、手数料を取るのでも構いませんので、この地域で、配達をしてくれる店を教えてください。

ただし、生協は、条件に合わず、既に諦めております。(お金の支払いが、近くの信用金庫などではダメで、都市銀行からの引き落としだけということで、一番近くの都市銀行が蒲生四丁目なので、母に口座の管理ができない。年金も、近くの信用金庫扱いにしている)
近くのダイエーも、やっていないとのこと。

ですから、次の条件が必要です。
・支払いが、現金、または、近くの信用金庫の引き落としで可能である。

また、できれば、即日配達してくれ、手数料は、できれば安く、無料であれば、ベストです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

せめて生協が使えたら良かったのですが…残念ですね。



以前コンビニでも配達してくれる所がある、と
聞いたのですが、たぶんお近くにはないのですね?
(私が以前住んでいた場所にはあって、チラシが
 入っていたりしたのですが、今もそのサービスを
 そのコンビニが続行してるかは不明です。)

最悪、日用品は誰かの(便利屋とかボランティア
さんとか)手を借りて月1~週1くらいで買いだめ
して、食事はヨシケイとかタイヘイ等々の
宅配サービスを利用する、とか…

また、普段の買い物が困難と言う事でしたら
思い切って(かな?)その手の情報に詳しそうな
民生委員さん(地元の)に相談してみては
いかがでしょう?
いい情報を紹介して貰えるかも知れません。
もし情報がなくても何かの手助けはあるかも。。。

こんな考えしか浮かばなくて失礼しました。^^;
宅配スーパー、みつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕食は、すでに宅配サービスを利用していて、糖尿病食を配達してもらっているのですが、週1回はお休みなのと、朝や昼ごはんはありませんので、その調達が必要なんです。
一応、近所の方に、時々お願いして、ついでに買い物をしてきてもらっているらしいのですが、やっぱりいつもお願いするのは、本人も心苦しいみたいです。
コンビニで宅配ですか。それは盲点で、まだ調べていませんでした。まずは、Webで調べてみます。
もし、チェーンの名前を思い出されましたら、お願いします。

お礼日時:2004/06/03 20:39

>もし、チェーンの名前を思い出されましたら、


>お願いします。

それが、普段の行動範囲には入ってないコンビニで
普段行かなかったので、よく覚えていません。。。
am/pmか、そんな感じ(←どんな感じだ^^; )
のコンビニで、場所は関東でした。

鶴見区は平地で移動が便利な町なので、
コンビニ配達はやっていないかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AM/PMは、まずは東京、神奈川だけみたいですね。残念!
また、直接、実家に帰ったときに、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 15:24

 ご希望に沿ったものかはわかりませんし、鶴見区の一部らしいですが…。

エリア内だといいですね。

参考URL:http://www.i-will.ne.jp/netsuper/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、カード払いが前提みたいです。
今から母がカードをもてるとは思えないし、本人も持ちたくないといっているので、他を探してみます。

お礼日時:2004/06/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!