外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ファッションとカテゴリを散々迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。

今度友人とパンパシフィックホテル横浜へ泊まりに行くことになって、ホテルのプールにも行ってみよう! という話になりました。
私はフィットネス系のプールのイメージが強いので、あまり華美でないスポーティな水着で行く気でいました。
が、友人はビキニで行く! と言うのを聞いてビックリ。
スポーツクラブのプールだとリゾート系水着は浮いたりしますけど、ホテルのプールはどういった水着が主流(?)なのでしょうか。
そう言えばホテルのプール開きは華やかな水着の映像が流れたりしていたような・・・。
でも屋内プールはフィットネスクラブの雰囲気な気もするし・・・。

とりあえず友人とあまりにチグハグでも変なので、どういう水着を着ればよいか迷っています。
特にパンパシフィックホテル横浜のプールに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただけないでしょうか。
サイトには帽子着用とあったので、リゾート系だとそぐわないような??
結構皆バラバラなんでしょうか・・・。

折角ですので、「うわ! 場違い」なんてことにならず楽しめたらと思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

地元ですので時々利用します。

ビキニの方もいますが、うわっと思うほど派手な人ってあまり見ません。
リゾートっぽい感じでもいいかもしれませんが、パレオ位は用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご利用されている方のお話とても参考になります。

>ビキニの方もいますが

ということは、やはりフィットネス系ベースなものの、リゾート系も悪目立ちするほどではない、という感じでしょうか。
友人にもどんな水着なのかよく聞いてみることにします。
アドバイスをどうもありがとうございましたvv

パンパシフィックは知りませんが、ホテルのプールは、室外の場合はリゾート気分でデッキチェアにくつろぐ雰囲気が多いです。

室内の場合はスポーツジム色が強くなるので、ジムへ行くきもちで着てゆけばいいでしょう。

この回答への補足

~~この場をお借りして~~

ポイントが遅くなってすみません。
おかげさまで、ホテルのプールを堪能することが出来ました。
アドバイスくださったお2人に心から御礼申し上げますvv

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり室外と室内で全然雰囲気が違うのですね。
友人は仰る通りデッキチェアでドリンクを楽しむくらいの気持ちでいるような発言をしており、ゴーグル&スイムキャップ持参で泳ぐ気満々でいた自分とあまりにイメージがかけ離れていたので、心配になってしまったのです。
きっと、これは屋内外のイメージの差、ということですね。
友人にも自分が着る予定の水着のことを話してみようと思います。

アドバイスをどうもありがとうございました!
本当に気が少し楽になってよかったですvv