プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぬいぐるみ用の目を探していますが探してもなかなか見つからないので質問させていただきます。

探しているもの。
・直径5mm
・色は黒の丸

ここまではあるのですが、

・差し込み式?のネジタイプ(固定用のワッシャーがついているもの)

これがなかなか見つかりません。

そもそもワッシャー付きと検索をかけてもあまりひっかからないのですがあまり一般的では無いのでしょうか?
ぬいぐるみで目を付けるのが初めてのため目玉パーツの商品を見るのも初めてで探すのに手間取っています。
近くに手芸品店がないので通販で探しています。

目玉パーツだけだとボタンタイプのもの、差し込みタイプ(ボンドで固定?)のものはすぐに見つかりますが
ボタンタイプはぬいぐるみの形的に少し難しい、差し込みタイプは難しそう、ということで固定できるワッシャー付きがあれば楽だしそれでいいやと思っていたのですが見つかりません。

6mmのものはなんとか一つ見つけましたが、1mmの差でもぬいぐるみの印象が変わると思うので妥協したくはありません。

あまり一般的ではなく手に入りにくいものであれば他のタイプでやろうと思っていますがもし売っているようなお店(通販)を知っている方がおられたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://oborotsuki.com/?pid=53128773

裏から縫いつければいいだけですよ(ボタンつけが出来るのであれば簡単です)

5mmのワッシャーのほうが難しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。
ボタンタイプは出っ張ったりしないかな(埋め込むようにしたいがぬいぐるみの形的に引っ張って止める場所がない)、と心配だったのですが今日布が届きましたらふわふわで埋もれて見えなくなりそうなので工夫して作ってみたいと思います。
実際に見たことがないので難しさもわからず教えていただいて感謝しています。

URLまで載せてくださってありがとうございます。こちらで購入したいと思います。

お礼日時:2014/10/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!