アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こににちわ

付き合う彼女は漫画を本当に読まない。少女漫画も読まない。たまぁに俺が読む漫画雑誌を会った時にチラチラと見る程度でした。

ですが、ある漫画店にて、絵柄がなんか可愛いからととある某ヲタク系漫画(つい最近アニメにも)を購入して、それからハマりずっと出る度に購入し続けてるようです。

これだけなら構わないのですが…彼女を好きだが彼女に「彼氏(俺です)いるしごめん」とフラレたという知人男性にその漫画を薦めたのがキッカケで結局フッたフラレた仲のはずが前より仲良しになり、俺なんかより会話もメールやネットでのやり取りも増えたように感じます…

自分がそのヲタク系漫画を好きになれたらよかったかもですが…やはりそこは無理があり…てか読んだけど自分からしたらどうだっていいギャグ漫画程度にしか感じれなかった。(だがしかしヲタク業界ではかなり大人気らしい。)

あの漫画さえ彼女が見つけさえしなければ…彼女とその知人の距離が縮むことはなかったはず…それがとてももどかしい。

全く好きになれない漫画がキッカケで彼女が自分以外の異性と頻繁にやりとりしたりプレゼントしあったり…一度話し合ったけど喧嘩になり今では我慢して見てみぬフリしてます。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

彼氏はいませんけど、漫画好きで漫画を通して友達になった男性はいますが、やっぱり彼氏ではないです。

告られたけど、カレカノとして付き合うのはなんかな・・・と思ってしまいます。

漫画以外でもお笑いとかでも気が合うんですけどね。。。

漫画以外で相手男性と何か話題に出来るものを探してみてはいかがでしょう?
そして貴方が相手男性と仲良くなって…って彼女さん腐っていませんよね?

もしくは…
漫画はその漫画以外にもたくさんあります。
彼女さんもご自身も楽しめる作品を探して、彼女さんと楽しんでみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します

なかなかにいま頭のなかでたくさん葛藤してていまいまも辛いです。

失いたくない怖さが強すぎて毎日メールなんかも控えたり好きだよとか言えないです。

いまは少し距離おいてる感じなので…本当に情けないなと実感してます

別にどうもしませんね。

漫画に限らず、同好の士が趣味の話で盛り上がるのはごく普通のことですから。
「自分以外の異性と、恋人である自分相手よりも楽しそうに付き合うのは、趣味友であっても禁止」
なんて独占欲むきだしな文句を言ったら、そりゃ怒りもすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ただ違うのが男性からしたら彼女は性の対象なわけで、キッカケさえあれば付き合えたらと考えているんです。

それをフッた彼女もフラレた仲の良い男性友人もわかったまま今を継続していることに、なんとも言えない苦痛を感じてます。

結婚前は何が起ころうが自由と耳にしますが、それは間違いなく嘘だと思う…自分からしたら結婚してない人たちの昼顔みたいな。

『どんな理由があろうが』死ぬまで浮気や不倫なんかダメなもんはダメだって考えなんで…頭カッチカチですいません

皆さんなら…ということなので。

僕ならまず付き合っている段階では、彼女が別の異性と仲良くしようが基本的には口は出しません。限度はありますがね。男友達と二人で夜通し家飲みしてたり、男友達の家に二人きりで泊まったり、男友達と二人で旅行に行ってるようでしたらさすがに誠意が感じられないので文句くらいは言います。
あくまで個人的な意見ですが、僕の中での基準は『大衆の目』です。オープンな飲み屋だとか遊園地だとか、人の目がある場所なら別に男友達と二人で遊んでようが構いません。質問者さんのパターンであれば、まだ声を荒げて抗議するには弱いかな、と個人的には思います。
交際期間中は、パートナーを拘束する正当な道理はないからです。酷な話ですが、より良いパートナーを探したってそれは自由ですから。その結果、彼女を取られれば自分の男としての魅力が足りなかったというだけの話。その後もし仮に彼女が辛い思いをしたら、それは彼女の男を見る目が無かったというだけの話。
『個室や車など完全な二人きりにはならないで欲しい。』などのボーダーラインだけ伝えて、後は器を大きく構えた方がいいんじゃないかとは思いますが。慢心はせずに彼女さんは大切にしてね。

それでも、行動を起こすならば…お互い冷静でいるという約束の元に何度でも話し合いを求めるでしょうね。少しでもケンカになりそうなら、中断して休憩のち再開。
相手を責める言葉は絶対に使わず真摯に自分の気持ちを伝えます。それでも彼女が変わらないなら『相手の気持ちよりも自分の欲求を優先する自分勝手な人』ということなので…これ以上付き合うのは難しいと感じるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します

彼女とその知人は2人きりで数回自動車でデートしているようです。でもそれは友人だからと怒られました。友人にしか思えないと…
でもその友人は彼女を好きだと彼女自身認識できてるのに正直辛かったです。

別れたい気持ちよりも想い出なとが勝りいまは葛藤中です。

情けない話で申し訳ありません