プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳の女です。

今、とても好きな、彼女がいる彼と
付き合っていた訳ではないですが、
ケジメとしてお別れをしました。

みなさん、
結ばれない相手との恋愛の
終わらせ方、どんな経験がありますか?

今、結ばれたかった人との別れという現実の渦中で、未来に希望を持つことができません。

みなさまは、どのように立ち直っていった経験がありますか?
みなさまの経験、立ち直る体験などのお話を今日からの励みにしたく、質問させていただきます。


以下、長文ですが私の体験です。

自分の場合、彼(36)からのアプローチで
2ヶ月ほど毎日の電話、メール、デートなどをし、私も本気で好きになってしまったタイミングで、相手から長年付き合っている彼女がいる告白をされました。

そのあと、どうしても1度好きになってしまった気持ちを抑えられず、何度かデートをしました。
相手にも好意を持った対応をされ、
何度か体の関係を求められましたが
彼女がいるとゆうこと、付き合っていない現実とを常に感じていたので、
辛いながらも断り続けました。
体の関係は最後までありません。

最後の方は、彼も私の頑なな態度に腹を立てていた様子でした。
それでも毎日続く彼からの連絡に自分も気持ちに整理がつかず…少しずつ彼の気持ちも冷めていくのを感じていました。
そんな彼を見ていてこちらも辛くなり
中途半端な事はやめよう。とお互いに言い、別れました。

彼は元々、彼女と私との事で別れることは無いと言っていたので(10年以上も付き合っている彼女がいます)、私としては好きな気持ちを少しずつ無くしていけたら、と思っていましたが…
失敗しました。

彼女との別れを待つとゆう選択も気持ちが病んでしまいできませんでした。

いま、この判断が
合っていたのかわかりません。
今は後悔が勝っています。

決断したのは自分ですが、
あまりに相手への好きの気持ちが大きいままの今、どのように気持ちを整理したらいいのか途方に暮れてしまいました。

彼への嫌悪や怒りの気持ちはありませんが、
ただただ、誰かに自分の行動に肯定の声をかけていただきたいと思ってしまい…ここに書き込んでしまいました。


このような長文をここまで読んでくださり、ありがとうございます。

何かコメントをいただけると、幸いです。

A 回答 (8件)

当方、あなたの2倍(弱)は生きているオス、です。


同じオスとして(皆さんがおっしゃられるとおり)遊びだけが目的で女性に近寄るやつがいること、認めます。人間も直感的に自らを守る本能がありますから、おそらくあなたの防衛本能が「絶対に危険!」信号を発したのでしょう。そのような直感は大切にし、これからも変なエゴに負けないこと。結果、あなたは自分を守れたのだから、その自分を褒めてあげようではないですか。それにしても恋愛の神はあこぎなまねをするものですね。しかし、あなたはその試練を乗り越えて、経験値をレベルアップさせたのですよ。この経験は恋愛に限らず人としての資質すらも向上させているはずなので、涙なんか我慢しないで枯れるまで流せばいい。保証しますよ。枯れた涙の泉の底には綺麗いになったあなた自身が待っている。
今必要なのは、時間という休養。休養から目覚める時を楽しみに、今は泣いてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 29

29歳、男です。

心中お察し致します。

正に恋は盲目。この際はっきり申し上げましょう。敢えて厳しい言葉を使いますが許してください。そして、質問者さんを責めているわけではないことは絶対に覚えておいてくださいね。

その男性は最低のゲス野郎です。

多くの回答者さんが仰っている通り、彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチをかけ、身体の関係が持てないから腹を立てる?答えは明白です。彼は彼女以外に抱けるセフレが欲しかっただけの話。
ゲス野郎以外の何物でもない。36にもなって未だに股間で物事を判断している猿同然の男です。
「でもこんな優しいところもある…」「私にはこんなこと言ってくれた…」ですか?ねぼけるのも大概にしなさい。ヤりたいためだけに口から出まかせを言っているに過ぎない。身体の関係が持てないから腹を立てるのが最も強力な論理的証拠です。
どうしてこういうクズ男ばかりがモテるのか心底理解に苦しむ。こういう鬼畜な行いをされておいて、彼への嫌悪や怒りがないなどと…呆れるばかりです。

ちゃんと現実を見て事実を認識してください。あなたは“ヤりたい”という極めて軽薄な理由で遊ばれたんですよ。身体は守り通せたかもしれませんが、心はその男性に遊び半分で弄ばれたんですよ。
その男性が好き?いいえ『心を操られて好きだと思わされている』だけの話です。

大事なことですから申し上げますが、質問者さんは正しい選択をされました。仮に別れを待って、正式な恋人になろうが、そういうクズ男はまた別の都合の良いダッチワイフを求めて徘徊することでしょう。
今はご自身の判断には自信が持てないかもしれませんが、いずれ普通の誠実な男性に惹かれたその時にはご自身でもご自身の判断が正しかったことを心から納得できるでしょう。
    • good
    • 24

次回は性欲のない神聖な男性を愛しましょう。

    • good
    • 4

良くわからないのが、女性で、彼に彼女がいるのを分かっていて、付き合う人いますよね。



その男性は、いくら美男子で、優しい言葉を吐く人であっても、中身は「浮気者のスケコマシ」なんで、元彼女と別れて付き合えても、結局、浮気され泣くはめになります。

それでも未練あるの?
    • good
    • 3

大大大大大正解ですよ!!!



お辛いでしょうが、本当によかったと思います。
途中の彼への対応などを拝見させて頂いても、
感情の流れなどみていても、しっかりされていますし、
エラいと思います。

根底に強いものをお持ちだとも感じます。

そんな方なら、今は本当に辛いでしょうが、必ずあんなこともあったなーーー
と、笑える日がきます。
間違いなくです。

今は辛いですが、時間は裏切りません。
時間があなたを癒してくれますよ。

そして、毎日自分には正直に、前をむく準備ができたら
あとは振り返らずに、前だけみたらいいんですから、それまでは
たくさん泣いて、ぐちぐち、うだうだしていいんですから、次の恋へ向かってください。

私も私辛い別れ、ありましたが、今は時間がたち、
あんなこともあったなーーと振り返れるようになりました。

まだ結婚はしてませんが、無理のない大切な存在とも出逢う事ができました。

質問者さまにもきっと訪れますよ。
大丈夫です。

早く元気になりますように。
    • good
    • 7

女性経験の豊富な再婚男です。



 彼に彼女がいると判った段階で、どちらを取るのかはっきりさせるべきでしたね。
ちょっと酷い男ですね。ですから貴女からして見たら恋愛でも、彼からしたら、
つまみ食いにしか過ぎなかったんです。だから、身体を許さないので怒って離れていった。
でも最低ではないです。最低なのは、彼女の存在を隠して、身体を弄び、捨てると言う男。
これが最低男です。さしづめ、私のような男です。
    • good
    • 3

おれに惚れたらいいよ^^


そしたら 他の男の事考えずに済む♪
ってな訳にもいかないか^^;

本題です。

質問者様の出した答えは正解だと思う。
元々彼女がいるのにアプローチ?ってなんだろう。。。

気持ちの整理かぁ。。。

今までの恋愛でどうだったかを振り返ってみるしかないと思う。
人それぞれ吹っ切り方って違うと思うから。

全くの片思いであるなら 他に好きな人が出来るまで
好きでいたって良いんじゃない?と言えるけど
ある程度(プライベートでも会っていた)の仲だとね。

言えることは
今自分が楽しいと思える事を目一杯やる しかないかな。

悲しい顔してるより 笑顔でいる事が大事だから。
笑顔は幸せを呼ぶって言うでしょ?
どこかでステキな人に出会ったとして
悲しい顔してるより笑顔でいた方が魅力的に見えるってもんさ^^
    • good
    • 3

ケジメをつけて正解ですよ。




彼女が居るのに他の女にチョッカイをだし、体を許さないからって腹を立てるなんて最低な男です。
関係を持たなくて本当に良かったですよ!

>彼は元々、彼女と私との事で別れることは無いと言っていたので。

最低な野郎ですね(すみません)
好きな人だったら一度は抱かれたい。遊ばれてもいい。なんて女性が中には居ますが
質問者さんは自分をしっかり持ち、辛いけれど自分で自分を守ったんですから偉いです。

気持ちがある以上今は辛いでしょうが、必ず時間が解決してくれます。
体の関係がない分、救いでもあったんです。

彼は彼女が居ながら他の女にも手を出す男だったんです。
時が経てば「あんな男に体を許さなくてよかった」って思う時がきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!