アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生をしています。今度うちのクラスで、文化祭校内発表で 妖怪ウォッチ をみんなで踊ることになりました。自分としては、みんなでただ面白く踊るのではつまらないと思うし、別のクラスが衣装に凝って同じものを踊るという情報をゲットしました。そこで、クラスに提案してストーリー仕立てにして、その中にこれを踊る場面を設定という具合で進んでいます。そこでお願いがあるのですが、要望としてストーリー全体は学校での日常を演技して、「なんかようかい?」という自分(先生)の言葉によりダンスが始まるという設定です。そこで、ダンスが終わり最後の締めとして、何か面白いオチで終わりにしたいのですが、うまい方法はあるでしょうか。ダンスの終わりに自分(先生)と学 級委員の2人がセンターに出て、面白い事を言う(または演技をする)で幕を閉じたいのですが。踊るのは、妖怪ウォッチというアニメのエンディングで踊っているものだそうです。(すみません、自分は見たことがないので)

A 回答 (3件)

ダンス終了後、学級委員と先生がセンターに出てきて硬い握手をする。



学級委員に対して先生が一言:
「ありがとう。君のおかげでみんなカッコよく踊れたよ。さすが、クラスのイケメン犬だけのことはある!」

今度は学級委員が先生に対して一言:
「先生の方こそ。人面犬にしては上出来だよ!」

先生が一言:
「そうじゃナイよ!」


「解説」
◆イケメン犬(いけめんけん)とは奇跡のイケメンスマイルでみんなの心を鷲づかみにする妖怪キャラクター。
◆人面犬(じんめんけん)とはイケメン犬とは対照的に、何をしてもうまくいかないダメダメ妖怪キャラクター。
[ご参考] http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%98%E3%82%93%E3% …
◆「そうじゃナイよ!」という掛け声は、”認メン” という妖怪が発するお決まりのツッコミ。この場面では ”認メン” そっくりの発声で「そうじゃナイよ!」と叫ぶのがポイント。うまくいけば相当ウケると思います。ご参考に、”認メン” の叫び方はこうです。研究してください。
[ご参考]


ご検討をお祈りします。
    • good
    • 0

それでは小さい皆さんたち、ごきげんよう、そうなの?!、で締めとけば、今年っぽさは出るよ。

    • good
    • 1

>先生をしています。



本当ですか?(笑)

>(すみません、自分は見たことがないので)

見なければはじまらないのでは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!