プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

9年ほど前から右下腹部に圧迫される様な痛みを感じております。

平常時には痛みが出たり出なかったりを繰り返し、押されると痛みを感じます。

どの様な病気が考えられますでしょうか?

手術に関して非常に恐怖心がありまして症状を長引かせてしまっているのが現状です。

精密検査などが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ガスがたまっているとか
便秘とか
腸がよじれているとか
炎症があるとか

薬で治ることも多いと思いますので
内科で診てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

ご回答ありがとうございます。

腸のよじれによる痛みの可能性は考えられます。

以前趣味でゴルフをしておりまして変なスイングをし続けてしまった結果かと思います。

お礼日時:2014/10/11 01:46

女性なら各種卵巣疾患、子宮内膜炎、骨盤腹膜炎などがありえますね。

いずれも婦人科の病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oubliさま

ご回答ありがとうございました。

いろいろな病気が考えられるのですね。

私は男性ですのでまず内科を受診してみたいと思います。

お礼日時:2014/10/11 21:48

慢性虫垂炎。


単なる便秘の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さま

ご回答ありがとうございました。

一度内科を受診してみたいと思います。

お礼日時:2014/10/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!