ロンドンにいたころスーパーとか小さなお店でも、炭酸を入れた(いわゆるガス入りの)ミネラルウォーターがペットボトルで大量にとても安く(2リットルで100円位から)で売られていて食事のときの飲用などのためによく買っていたのですが、日本ではお酒を割る用のもの(トニックウォーター)か、ペリエとか輸入物の値段が高めのものしかないので普段飲むために買うのにはちょっと手が出ず困っています。

そこで質問なんですが、日本ではなんでこれがないのか(ミネラルウォーターに炭酸を入れたものの日本産のものを見たことがない)、ということと、もしあるのならば安く購入できるところ(ネット上か、大手のスーパーなど)を教えてほしい。の2件です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「炭酸」というかソーダという名前で酒屋などで売っています。


日本ではガス入りの水はそのまま飲んだりすることがほとんどないので主な目的はウィスキーなどをソーダ割りにするときなどに使います。
そのために酒屋さんにおいてあるんですね。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
やはりそのまま飲む用の物はないんですかね。売れば必ず需要はあると思うんですが。。。そう思うのは私だけでしょうか。
お酒を割る用のやつはおいしくない、というか味がないんですよね。そのまま飲むのにはちょっと、ですよね。

補足日時:2001/06/09 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:48

炭酸入りの国産ミネラルウォーターがないのは「食品衛生法」の為だと聞いたことがあります。


日本においてミネラルウォーターを販売する場合、必ず「殺菌」が義務付けられています。
殺菌方法はいろいろあるのですが、一番簡単、なおかつ安価でできる方法として、そのほとんどに「ホットパック充填」が採用されています。
「ホットパック充填」はその名の通り、水を沸騰させてからパックする方法。
その際、ミネラルウォ-ターに含まれる炭酸が抜けてしまうという訳。

ヨーロッパを始めとするミネラルウォーター先進国(?)では、採取する水源の半径何キロ以内に人口の建造物を建ててはいけないとか、何百キロ以内に工場を建ててはいけないなど、事細かく規制され、なおかつ厳しい検査に合格した品物のみが販売されています。
このヨーロッパ規格の中に「採取したミネラルウォーターを加熱してはいけない」などのように日本では考えられない基準もあるようです。(それだけ水源が保護されている証拠なんですが)

また、土壌の関係で日本にはガス入りの水が大変少ないのも要因になっているようです。(ヨーロッパにはガス入りのミネラルウォーターもたくさん出ているようです)
このように、ヨーロッパと日本ではミネラルウォーターに対する認識の違いがあるのも、日本産の炭酸入りのミネラルウォーターが手に入りにくい(生産しにくい)原因でもあるようです。

この回答への補足

なるほど、法律ですか。そんなこと考えてもみませんでした。その辺の基本的な考え方が日本とヨーロッパではぜんぜん違うんですね、驚かされます。私もほんの少しの間イギリスに滞在していたことがあって、大きなスーパーに行くと完全に天然のガス入りのミネラルウォーター(少し高め)とミネラルウォーターにガスを入れたものがそれこそ山のように置いてあって、はじめは「なんで?」と思ったのですが、需要があるのはもちろん、供給する側の体制がしっかりしているからなんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

補足日時:2001/06/10 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:51

>私はお酒があまり飲めないので食事のときは水かお茶になってしまうんですが、洋食でしかも油っこい物のときはこういうのがあるといいですよね。




あっさりした白ワインをぺリエで割ったものや、スパークリングワインなどは
口の中がすっきりするのでおすすめです。

子供のころあまったるいシャンパン(もちろん、ノンアルコールです)を親が飲んでいたウイスキー用のソーダで割ってうすーくして飲んでいた記憶があります。
クリスマスのおもいでです。

この回答への補足

tipsさん、またまたありがとうございます。
>あっさりした白ワインをぺリエで割ったものや
これって字を見る限りすごくおいしそうな気がしてきました。アルコールにはすごく弱くて飲むとすぐに眠くなってしまうので食事の時には特に飲まないんですが、これくらいのものなら平気かもしれないですね。こんど妻の白ワインを少し分けてもらって^^;試してみます。

補足日時:2001/06/10 09:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:51

>やはりそのまま飲む用の物はないんですかね。

売れば必ず需要はあると思うんですが。。。そう思うのは私だけでしょうか。

いえ、私もそう思いたいのですがまだ時代に日本が追いついていない感じですね。どうしても炭酸水=「サイダー」なんて言うイメージがあるのかも。
それが甘くなかったら変だと思ってるんでしょう。

私はワインやスコッチをティスティングするときは必ず炭酸水を飲みます。そうすると前に飲んだものの味がすっと消えますので。


まあ飲めると思ったのはキリンの天然水仕様の炭酸水程度です。

アサヒ飲料から「ウイルキンソン炭酸水」と「ウイルキンソンジンジャエール」が出ていますがこれはなかなかです。
http://www.asahiinryo.co.jp/products/wilkinson/

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/ …

この回答への補足

asuca さん、何度もありがとうございます。
>それが甘くなかったら変だと思ってるんでしょう。
これわかる気がします。私も炭酸水だけを飲むようになったのはここ2,3年のことなのですが、初めはちょっと違和感がありましたね。でも慣れてくると飲みたいと思うことが多くなるんですよね。この辺をうまくマーケティングして大量生産・販売する会社が出てくるとうれしいですね。

お酒メーカーからは結構いろいろなものが出ているんですね。これからは酒屋さんものぞくようにしてみます。

Webのページ、見てみました。でもやっぱり炭酸飲料のカテゴリの中の端っこのほうについでに入れているって感じで、力の入れ方がよくわかりますね。物自体はすごくおいしそうでよさそうなのにもったいないですね。もっと前面に出してもいいと思うのですが。

補足日時:2001/06/10 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:50

追記が出来なくて新たにかかせていただきましたすいません 下記URLにCLUB SODAの画像がありましたので よかったら見てくださいね~ 500mlです



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-morita/380482/407558/

この回答への補足

yumirinNo1さん、わざわざありがとうございます。大変助かります。画像を参考にして早速探してみます。

補足日時:2001/06/10 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:50

>水代わりに飲むにはちょっと高いですしね。


サントリーも「南アルプスの天然水 With ガス」くらい販売してくれるとうれしいのですが。需要がないんでしょうか。

でも、発売したら売れそうですよね。
あと『南アルプスの天然レモン水 with ガス』(レモン果汁のみ入れて、砂糖なし)なども、売れそうですね。

この回答への補足

tipsさん、たびたびありがとうございます。
>あと『南アルプスの天然レモン水 with ガス』(レモン果汁のみ入れて、砂糖なし)なども、売れそうですね。
いいですね~、油っこい食事のときでもさっぱりして合いますよね。私はお酒があまり飲めないので食事のときは水かお茶になってしまうんですが、洋食でしかも油っこい物のときはこういうのがあるといいですよね。

補足日時:2001/06/09 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:50

私も炭酸水は大好きで食事の時によく飲むのですが もっぱらペリエですね~でも金欠の時にはサントリーから出ているSODAなんかをスーパ

ーで購入しますが 最近よく買うのはカナダドライのCLUB SODAです これはペットボトルいりでミネラルを含んでるし案外購入しやすいと思いますよ コストコで購入していますが1本100円しなかったと思いますよ

この回答への補足

yumirinNo1 さん、ありがとうございます。
自分(と妻)以外にも炭酸水が好きな人がいて安心しました。(^^)

CLUB SODA、今度早速探してみます。近所で買えるといいんですが。

ペリエですか~、まぁ、所詮水ですからものすごくめちゃめちゃ高いって事はないんですが、日常的に水代わりに飲むってわけにはいかないですね。

ありがとうございました。

補足日時:2001/06/09 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:49

rabbieさん、こんにちは。



サントリーから500mlのガラス瓶に入った炭酸水が
売ってます。たしか120円前後です。

時々買います。自分も炭酸水を飲みたいときにそれを飲みますが
そのままそれだけで飲むのには向いてないみたいです。

カンパリソーダのときにも使います。

この回答への補足

tipsさん、回答ありがとうございます。私もこれを利用したことがあります。(でもこれってミネラルウォーターじゃないですよね。)レモンなんかを入れて飲んだりしますが、やはりそのままそれだけで飲むのはちょっと向かないですよね。おそらくお酒の味を壊さないように余計な成分が入らないようにしているんでしょうね。

水代わりに飲むにはちょっと高いですしね。
サントリーも「南アルプスの天然水 With ガス」くらい販売してくれるとうれしいのですが。需要がないんでしょうか。

補足日時:2001/06/09 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。
私の質問にこんなに沢山回答していただけるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。回答を下さった皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それもできないので、最初に回答していただいたお二方に差し上げることにします。ほかの方々にも助けていただいたのに申し訳ないのですがそのようにさせていただきます。本当にありがとうございました。また何かあればそのときはまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/10 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝起きると鼻が痛い。

最近引越しをして、一人暮らしの自宅と、実家を往復する生活を送っています。困っていることは、一人暮らしの自宅で寝ると必ず、朝起きると鼻が痛いんです。それから喉が痛くなり、頭が痛くなり風邪だなって思います。この2カ月で5回はこのようなことがありました。実家に4・5日いて、一人暮らしの家に行き寝ると風邪→風邪がつらく実家に帰る→元気になる→一人暮らしの家に行く→また風邪をひくの繰り返しです。
寝ているときに何がおこっているのでしょうか?ちなみに自宅は換気しないとカビが生えるくらい湿気があります。やはり、一人暮らしの家は乾燥してるのでしょうか?

Aベストアンサー

試しに、一人暮らしの家で加湿をしてはどうでしょうか?
濡らしたバスタオルを水が垂れないように絞り、寝室に干してください。
バスタオルから水分が蒸発し、加湿器の働きをします。

これでも症状が同じなら、湿度以外の原因が有るかも知れません。
壁紙、床材などに使われる防カビ剤、防虫剤、
防腐剤(アセトアルデヒドなどの化学物質)とか。
化学物質過敏症の可能性。

Q炭酸水の種類。(ペリエなど)

砂糖の入っていない炭酸水って色々売ってますが、違いってなんなのでしょうか。

普通の無糖の炭酸水、トニックウオーター、ペリエなどたくさん種類がありそうなのですが、その違いと使い道を教えてください。

Aベストアンサー

無糖の炭酸水(クラブソーダなど)…
水に炭酸を入れたもの。ジンフィズなど、カクテルに使う。
トニックウォーター…
水に炭酸と香料(キナなどの苦み成分)を足したもの。ジン・トニックなどに使う。そのまま飲んでもオツです。
ペリエ…
天然の炭酸水。ミネラルウォーターとして湧いてくる時点で炭酸が含まれている。レモン・ライムの香りを付けたものもある。これもこのまま飲めます。あまりカクテルには使わないかな?

おおざっぱに言ってこんな感じです。そのまま飲む飲まないは正直、好みですね。自分の母親などは「さっぱりしていい」とクラブソーダを飲んでいますよ。

Q鼻が痛い!腫れがひかない・・

現在、はじめて経験する病状で困っています。
専門医にも通院したのですがすっきりする回答は得られず(与えられた薬と説明の期間で治らないし悪化しているので辛くて・・)こちらで質問してみることにしました。現在、症状がでて7日目です。
初日は 悪寒・関節痛・吐き気 次の日から歯と頬と鼻下部の痛み 発熱は37.8がすでに一週間続いています。其の間倦怠感・嘔吐感・食欲不振・寒気も同等に続いています。頭痛も日に日に悪化しています。2日目から抗生剤と消炎剤を服用し、3日目で内科へ通院。頬の痛みは移動し、鼻全体が痛みをおび、ふれるだけで激痛をともなう鼻となっていました。(走った振動でも痛い^^;)。説明だけで、「風邪」と「急性副鼻腔炎」と診断がでて、2日目からのんでいるのと同じ抗生剤+消炎剤がでて、続けて飲んでいます。つづく

Aベストアンサー

たとえばですが、原因不明で発熱してどこかが腫れて激痛が伴うような病気としては「膠原病」かな? なんて思ったのですが、鼻が腫れるという症状は書いてありませんでした。

アレルギーなどと同じで、人によって症状がまちまちなので診断されるまで時間がかかるそうです。

素人の想像の域ですので、、「絶対違う」要素がたくさんあれば安心できますし…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KOGEN/Kyoto/kiso/Kisomenu.htm

Qミネラルウォーター

安いところで買えば2Lで100円くらいで
売っています。蛇口を捻れば天然水を
水源にした水道水が出る地方の人にとっては
水にお金を払うなんて考えられません。
しかし都会の住人にとって貴重な水です。
この価格は納得してます?

Aベストアンサー

私は一時は納得できなくて、車にポリタンクを一杯積んで富士山麓まで水汲みに毎月のように行ってました。でも疲れる。。。。。重いし。。。持ってきた水をペットボトルに移し替えるのも結構面倒だし。。。高速料金も高いし。

で、いまはニコニコしてスーパーでミネラルウォーターを買ってます。つくづくこれは運賃だナーと思いますね。自宅が留守がちなのでなければ、宅配を頼むと思います。

最近のスーパーではボトルを買った人に詰め替えの水を月数回無料でリフィルするサービスをやってます。価格を気にする人には、これがいいんじゃないですか?

Qセルフレームで鼻が痛い

前まで、メタルフレームの細いのを使っていて視力が落ちたのでセルフレームのメガネに買い換えました。
セルフレームになったので、重くなることは承知していて、最初はメガネを変えたばかりで、
目が疲れていて重さもすぐになれるだろうと思ってました。
ですが、使っていると前のメガネに比べ、ノーズパッドで鼻が痛く目が疲れやすくなりました。
メガネは確か、17g→24gになりました。
コンタクトをしてもいいのですが、朝が苦手でつける時間がなくて。
近々購入した眼鏡屋さんに行こうと思いますが、それ以外に何かいい手段は無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

こればかりは何度か眼鏡店にいって
調整してもらうしかありません

下手に触ると折れますのでご注意を
納得がいくまで直してもらってください

Qミネラルウォーター

輸入ミネラルウォーター
ビッテル、ボルビック、クリスタルガイザーとかよく目にするようになってもう10年とかになるかと思います。

日本人は軟水を好むと聞きますが、私は、軟水より硬度が高いほうが好きです。
硬度が高いものをいろいろ探しては見たものの、なかなか売られていないし、
有っても、硬水というより、まさに鉱水で、日本の温泉を飲んでいる味です。

オススメの硬度の高い、ミネラルウォーターって有りませんか?
(特に輸入品にこだわりはありません。国産でもそういうのがあれば是非。)

Aベストアンサー

ミネラルウォーターと書かれてありますが、「ビッテル(ヴィッテル?)、コントレックス」はナチュラルミネラルウォーターなので、硬度の高い水全般と判断して回答しますね。(品名・硬度・原材料・原産国・参考価格・問い合わせ先)ヴィッテルを除く硬度 約1000以上の物。

「ヴィッテル」307・鉱泉水・フランス・500ml121円・サントリー(株)
「コントレックス」1551・鉱水・フランス・500ml205円・サントリー(株)
「コントレックス ファインズブルズ」1551・鉱泉水・フランス・1L350円・(株)コットンロード ※炭酸入り
「クールマイヨール」1612・鉱泉水・イタリア・500ml205円・大塚ベバレジ(株)
「ヴィトロガッティー」1677・微発泡性鉱泉水・イタリア・オープン価格・富永貿易(株)
「フェッラレッレ」990・鉱泉水・イタリア・オープン価格・(有)フードライナー
「シャテルドン」1158・鉱泉水・フランス・500ml1050円・大塚ベバレジ(株)
「ハイドロキシターゼ」1530・鉱泉水・フランス・200ml273円・(株)ボンシック
「ゲロルシュタイナー」1313・鉱泉水・ドイツ・330ml241円・サッポロ飲料(株)
「エンジンガースポーツ」1816・鉱泉水・ドイツ・500ml262円・大榮産業(株)

ここからは日本の物

「ミネラルた~~~っぷり北海道」2500・R/O水、天然複合ミネラル・北海道札幌市・1L399円・(有)ウォーターファクトリー ※ボトルドウォーターです
「三陸海洋深層水 海響」1500・海洋深層水・岩手県三陸沖・500ml189円・(株)弥栄(たぶん「いやさか」と読む)
「アクアヴィンテージ」1000・海洋深層水・東京都伊豆大島沖・500ml230円・(株)アクアミレニア
「Qual(クウオル)」1425・温泉水・静岡県・500ml270円・(株)花泉水
「天海の水」約1000・海洋深層水・高知県室戸沖・2L840円・赤穂化成(株) ※ボトルドウォーターです

 参照(株)冬幻社「知識ゼロからのミネラルウォーター入門」

問い合わせ先のTelまで知りたければ補足に書き込んでください。
ただし2年前の物です。現在 使えるかは不明です。

ミネラルウォーターと書かれてありますが、「ビッテル(ヴィッテル?)、コントレックス」はナチュラルミネラルウォーターなので、硬度の高い水全般と判断して回答しますね。(品名・硬度・原材料・原産国・参考価格・問い合わせ先)ヴィッテルを除く硬度 約1000以上の物。

「ヴィッテル」307・鉱泉水・フランス・500ml121円・サントリー(株)
「コントレックス」1551・鉱水・フランス・500ml205円・サントリー(株)
「コントレックス ファインズブルズ」1551・鉱泉水・フランス・1...続きを読む

Qげっぷをださずに炭酸飲料飲む方法

どういうのみ方をすれば、買ったばかりで開けたばかりの炭酸飲料を、げっぷが出ないように飲むことが出来ますか。
炭酸を抜けてから飲む方法は除いてください。

Aベストアンサー

無理に我慢する。
いずれ炭酸ガスは体に吸収されて体外に排出されますが、おならも多くなりそう。
しかし、あまり体に良い事は有りませんので、素直にげっぷを出しましょう。
大量の炭酸水を飲んで無理にげっぷを我慢すると、食道破裂の可能性も否定できませんよ。

Qミネラルウォーターについて

コカコーラのミネラルウォーターをよく飲むんですが、デザインが日本のものはすべて国産ですか?
裏の表記を注意してみたことがなかったのでちょっと気になりました。

Aベストアンサー

ボトルド又はミネラルウォーターであれば、
表示枠内で採水地の表示があります。
有名な土地でなくとも、品質の確かな原水を用いています。

http://www.cocacola.co.jp/products/water.html

今回コカコーラが輸入をしているのは、韓国生産そのままの
1800mlボトル1種類とのことです。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/vio01.html

Qげっぷ

こんばんは。いつもお世話になっております。
普段から普通の人よりげっぷの回数が多いのですが、
時折30秒おきぐらいに立て続けにげっぷがでる事があります。
コーラ等の炭酸飲料は一切口にはしていないのも関わらず、
これだけげっぷが出るという事は、胃の調子が悪いということ
なのでしょうか?
また、解決方法などありましたら、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も以前そういう時がありました、私の場合ゲップが出るというより、どうしても出したくなるような感じでした、ひどい時はシャックリがとまらなくなりました。
心配で大学病院で見てもらいました、胃カメラで見てもらったのですが、少し慢性胃炎ぎみでしたがとくに問題は無いとの事でした。
医師がいうには胃の入り口、噴門が開いていて、きちっとしまらないためにゲップが出てるのではないのかとのことでした。
私の噴門も少し開いていたそうです、噴門が閉まらないようになる理由はまだ現在の医学では分かっていないそうです。自分場合では食生活の乱れからだなと思ってます。
その後ゲップは薬を飲んだら嘘のように出なくなりました、ちなみに薬は医師に処方してもらった薬でアルタット75とガスモチンという薬でした。
私の場合以外にも色んなケースがあると思うので一度病院で見てもらったほうがいいと思います。
「噴門 ゲップ」でも検索してみて下さい。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/020/k1627/index.html

私も以前そういう時がありました、私の場合ゲップが出るというより、どうしても出したくなるような感じでした、ひどい時はシャックリがとまらなくなりました。
心配で大学病院で見てもらいました、胃カメラで見てもらったのですが、少し慢性胃炎ぎみでしたがとくに問題は無いとの事でした。
医師がいうには胃の入り口、噴門が開いていて、きちっとしまらないためにゲップが出てるのではないのかとのことでした。
私の噴門も少し開いていたそうです、噴門が閉まらないようになる理由はまだ現在の医学では分かっ...続きを読む

Qおすすめのミネラルウォーターは?

現在、飲み物用としてコントレックスとペリエを飲んでいまして、料理には自宅の浄水器の水を使っております。
しかし浄水をやめて、お米を炊いたりお味噌汁を作ったりするのにもミネラルウォーターを使用したいと思いますが、比較的安めで(2L200円以下)おすすめがあれば教えて下さい。
料理用なので軟水になるかと思いますが、国内外は問いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クリタの水おいしかったです。
配送してくれるので重いものを運ばなくていいし。
初回は500円でひとはこ届けてくれます

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/umaimizu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報