中学2年女子です。
私は、小学生の頃から、若白髪が結構あります。
遠くから見たら黒髪ですが、すぐ近くから見ると、若白髪が目立ちます。
友達にも、「○○、めっちゃ白髪あるなぁ」
などと言われます。
私はそれがとてもショックです。
男子にも、たまに言われて、とても辛いです。
若白髪を治す方法はありますか?

あと私は、少し頭皮が薄いです。
これは多分、遺伝です。
おばあちゃん、お父さんは、とても髪が薄いです。
薄いのって、治りますか?

どうしても治したいです。
治らなくても、少しでも改善すればと思います。
お願いします。
私を助けてください。

A 回答 (1件)

白髪は白髪染めで治すのが

即効性がありいいのではないでしょうか。

白髪が伸びてきたら、また染めることになります。

年齢的に白髪染めをしていることは
周りには話さない方が良いと思います。
からかわれるかもしれません。

染めた髪の毛は脱色することが難しいです(美容院でも)
なので黒く染めた部分は茶髪など
明るい色にすることはできないと思って染めたほうがよいでしょう。

薄毛の治療については

HARG療法
医療機関で行うもので高額なものです。

女性用育毛剤リアップの女性用
リアップレディー
リアップリジェンヌ
頭皮に塗るお薬です。

女性用スカルプD
スカルプDボーテ
頭皮を洗うシャンプーになります。

どちらもお金がかかるので
親御さんに相談されてはいかがでしょうか。

よくなるといいですね。
    • 0