最近、星座占いに興味を持つようになりました。
それで、いくつかのサイトを覗いていたら、次の星座の切り替え日が
サイトによって、異なっていることが分かりました。

これは、ただの誤記なのでしょうか?
それとも、年によって切り替え日が変わるのでしょうか?
よろしくお願いします。

・さそり座~いて座
・やぎ座~みずがめ座

A 回答 (3件)

はい。

星座の切り替え日・時間は、年ごとに違います。

毎年、毎月、0時の瞬間に、
チーン☆で切り替わってくれれば、楽なのですが、
そう言うわけでは、ないんですよね。
「初日の出の時間」みたいな物と思います。

ただ、その表記を、
年や場所ごとに、全部やっていると、
手間&量的に大変ですので、
多くは、わかりやすさ優先で、
日にち単位で、書いているのだと思います。

星座の境界線に、生まれた方で、
どちらか、微妙な場合などは、
無料のホロスコープ作成サイトなどで、
時間&場所を入れて、
確認されたら、良いと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
星座占いって、こんなにも微妙なものだったのですね。
とても勉強になりました。
幸なことに、自分は境界線とは無関係な日ですが
星占いに益々興味が出てきましたので
教えていただいた無料のホロスコープ作成サイトを
訪ねてみようと思います。

占いなんて タダの お遊びなのだから どんなのだって構わないんじゃ無い?・・

同じ星座の人の1日が 同じ日で無い事くらい あなたにも判るでしょ?

「運が良い星座」なんて書いてても その日 滅茶苦茶 運の悪い日だってある・・

所詮 占いなんて 当たる筈無いのだから・・・
    • 0
この回答へのお礼

実に現実的な意見だと思います。
実際には、ご指摘の通り、同じ星座であっても、同じ運の人は
めったにいないかもしれません。
それでも、その日がどんな運なのか、占いで知りたくなるのが
人情なのかもしれませんね。何とも不思議です。

星座占いは12星座に蛇遣い座を加えた13星座占いがあます。

それに占い師により、1日~2日か違う場合があります。
さらに細かく占うホロスコープ(天球図)を作り法をとることもある。
星座占いは同じ星座であっても占い師で全く違ってきます
あなたがこれだと思うものを選べば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

蛇遣い座は、聞いたことがありましたが、
星占いに入っている場合があるのは知りませんでした。
それに、占い師によって違ってくるとは何とも不思議です。
勉強になりました。