アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の靴下をはいて、靴を履いて出勤しているのですが夕方にはくさくなっています。
飲み会などで、靴を脱いで上がらなければならないときはあらかじめ予備の靴下に履き替えてやりすごしているのですが、どうしても急に対応をしないといけないと気が合って悩んでいます。
足の裏にかく汗が以上に多いように思うのですが、根本的な治療法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、あるテレビ番組で言っていましたが、足の汗は脇の汗とは違い、汗自体が臭うのではなく、汗をかいてムレた状態を放置することにより雑菌が繁殖し、臭いを発生させるのだそうです。

それを踏まえて考えると、数足の靴を準備し、毎日ローテーションさせるだけでも雑菌の繁殖が抑えられ、かなりの効果が得られるのではないかと思います。

あと、「グランスレメディ」という商品もあります。検索するとすぐヒットすると思うので調べてみてください。私も使用していますが、他の消臭剤と比較して効果が大きいです。

靴下は、薄手の物より厚手の物を選んだ方が、なぜか臭いが気になりません。厚手のものでもしばらく使用して生地が薄くなってくると臭いが目立ってきます。理由はよく判りませんが、経験談です。

以上、ご参考まで。
    • 0

大変ですね。

私も女なのに脂足でした。今は年をとり、少しは涸れましたが、臭いつらい思い出いっぱいです。足の裏から脂が出ていてベタベタ、布のスリッパはすぐに真っ黒、笑われて苦労しました。靴を多めに所有し長く履かない処分する、洗うより捨てる。費用は少しかかりますが、他を贅沢しない、仕方ない部分もあります。体質なのでしょう、今は口臭がひどく歯科医院通いです。きっとどっかが悪いんでしょうが頑張るしかない、回答になっていませんが対処療法色々あると思います頑張ってください。
    • 0

足は他と違い条件が悪いですよね、靴下に靴と群れやすい条件が整っています。

私は、5本指ソックスを履くことで解消
できました。しかし、靴を脱いで上がらなければならないときは5本指は営業には不向きです。

制汗タイプよりデオドラントタイプが効果的と考えれます。後者は「汗そのもの」ではなく「汗によって発生する臭い」を抑えるのが目的です。そんなばかな、と思うでしょうが何もしないより効果があります。

メーカーはシービックでデオナチュレというブランドの『足指さらさらクリーム』
人気商品で我が家でも使用しています。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/2903904/ …
    • 0