プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、乃木坂46のメンバーである松村沙友理の不倫熱愛スキャンダルが週刊文春において報じられ、ネット上ではかなりのバッシングが見受けられたのですが、今回の松村沙友理の不倫熱愛スキャンダルはアイドル界において前代未聞のスキャンダルであるため、世間一般からは東京電力の原発問題やフジテレビの韓国偏向問題、NHKの不祥事、船場吉兆の産地偽装、朝日新聞の従軍慰安婦誤報道問題と同じぐらい深刻に見えるように思えるのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

>世間から見るとかなり深刻なのでは?

世間一般から見たらどうでもいい話です。
    • 0

> ・・・・同じぐらい深刻に見えるように思えるのですがどうでしょうか?

「はぁ?」って感じです。
    • 0

同じような質問を繰り返しているけど釣りでしょうか?

釣りとして回答します。

アイドルオタクにとって生活の90%がアイドルなのに対して一般の成人にとってアイドルは1%以下でしかありません。そりゃ90%を占めているアイドルが不倫をすれば天と地がひっくり返ったような気持ちでしょう。でも1%の一般人はこの報道さえ知りません。つまり質問の意味が無いということになります。
アイドルってのは江戸時代の昔からあるものです。この時代は歌舞伎役者ですが。現代版アイドルは映画が発端ですがTVがバラエティを開始し、動く歌手を直に見れるようになってから本格的に始まります。歌手は歌を売る人ではなく「顔」を売る人になったわけです。
第一号は南沙織ですが、彼女はTV番組のアシスタントをしていたところをスカウトされ、歌も聞かれずに歌手デビューが決まります。当時アメリカだった沖縄から日本に帰化しバイリンガルアイドルとして今の形を作ります。
ところがアメリカ人であり日本の芸能界の仕組みも知らない彼女は、いきなり世話をしてくれるマネージャーを好きになり一年目で交際宣言をします。ところが彼女が所属したのはヤクザの事務所で有名なバーニングなのです。
現在でも逆らえば芸能界追放のこの事務所は、当然マネージャーを首にし、彼女に別れさせます。ところがアメリカ人の教育を受けた彼女は、恋人ともい別れさせられ、仕事で学校もいけないことに怒り、TVの生放送で芸能界を辞めると独断で言い出します。
焦ったバーニングは恋愛は禁止だけど学校は通わせると約束し、とりあえず彼女は学校へ通い最後には上智大まで卒業します。こういうアイドルの戦いは山口百恵が交際宣言をして引退するまで続きますが、そこでひと段落するのです。
しかし彼女たちが築きあげたアイドルの育て方バイブルは芸能界に生き残り、これを土台にして10代のアイドルとの契約、親御さんとの恋愛に関する取り決め、10時以降は働かせないなどの規則、学校との連絡などを基準にマニュアル化されました。
これを基準にして松田聖子や小泉今日子極め付けがおニャン子クラブが排出されるのです。
つまり商品としてのアイドル規格にのっとった大量生産が始まったと思ってください。
その後のアイドルは基本的には同じなのです。途中で小室ファミリーによるアーティストライクなアイドルに別れて、自由にヤリタイアイドルと従来形式のアイドルは存在しますが、ひっくるめてアイドルなのです。
つまりAKBで恋愛をしたい人はアーティストライク型アイドルに変わればいいだけです。いづれにしてもアイドルとは幻想であり恋愛禁止も偽物です。放課後の活動としてアイドルをやる。それが30歳40歳まで続くとは本人たちも思ってないけど、ほかにやりたいことが無いからコンビニバイトのかわりとしてやっている。
女子高生をみると全部アイドルグループに見えるという弊害を生んでしまったAKBのスタイルは、実はアイドル歴史上淘汰されるべきものであり、国際社会に於いてはロリータ風俗として日本の汚点になりつつあります。このスタイルは2020年のオリンピックの前には日本からなくし、クリーンなイメージをもってオリンピックに備えるという雰囲気はメディア全体から出てきてますね。
真面目に答えてしまった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アイドルについて勉強になりました。

隣町のおじいさんの立ちション程度の深刻さですね。

大問題ですww
    • 0