北海道の美瑛に『マイルドセブンの木』というのがあるのですが、この木の樹種を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、もしかしたら「セブンスターの木」ではありませんか。

でしたら「かしわの木」です。
そのほか「マイルドセブンの丘」や「ケンとメリーの木」というのもあります。
詳しくは、下記を参考にして見てください。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/pattimi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『従量電灯B』から『高圧受電』へ以降するには?

初めて質問させて頂きます。
支店でこの度エアコンの増設を考えております。小部屋が多いため10台程度の家庭用を選定しているのですが,契約容量が50kVA以上となった場合に受電設備(キュービクル)が必要になると思われますが。そこで月々の請求書に記載されている使用量から50kVA以上になるかの算定方法を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

月々の使用量は関係ありません。
現在の「契約容量」は分かりますか。毎月の検針票や請求書に書かれています。電灯のほかに、「低圧電力 (動力)」や「深夜電力 (温水器)」などがあれぱ、それらも合算します。おそらくその数字が、現在 40kW 前後はあるのでしょうね。

次に増設するエアコンの消費電力をカタログで調べます。夏と冬で違う場合は、大きいほうの数字を取ります。増設分を全部併せた数字に、一定の需要率・負荷率を掛けて、現在の契約に加算したとき、50kWを超えれば、高圧受電になります。
需要率・負荷率は、0.8~0.9 でないかと思います。

いずれにしても、細部は電力会社によって異なりますので、地元の電力会社か電気工事店にご相談ください。

Q北海道の絶滅危惧種について

 北海道の絶滅危惧種について調べていて、オコジョやイトウなどを題材にしようかなとおもっています。 しかし、画像がのっているページが思ったより少なく困っています。 何かいいページはないでしょうか?  ご回答お願いします。

Aベストアンサー

オコジョ
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&oi=image_result_group&sa=X

イトウ
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&oi=image_result_group&sa=X

Q 例えば『宇宙人や神様の存在』を『いる!』と断言してる人は・・・。

こんばんは~♪

タイトル通りに、『宇宙人や神様の存在』を『存在する!』と、断言して言ったり、書き込んだりする人は、科学的根拠や物理学的な理論で裏付けて断言してるのでしょーか?

 「これほど広大な宇宙なのだから存在しても不思議じゃない」と、表現するのは、構わないんだけど・・・・。

 このよーに、「だろう」とは別に断言してる場合の人の心情はどーなってるんだろ?

 オイラの周りにもこーいう物の言い方する人が多いから、「社会問題」カテゴリーに書いたの。

    どー思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
そういう人の心情は、多分、もう狂信というか、それに関しては他の意見も聞く耳もたないというか、崇拝してるのだと思います。
一種の新興宗教みたいな物かも。

私の回りにいる、そういう事を言う人って、たいてい、反論すると怒り出すんですけどそちらはいかがでしょ?

ただ、>宇宙人・・・に関しては、探す事さえできるのなら、宇宙のどっかにはいるでしょう。
他の方もおっしゃってるけど、地球には人がいるんですから。
この問題に関しては、まだ我々がそれを探す技術を持っていないという事です。

また、それらの人って、少なくとも科学の理論を持っているようではないです。

どういう事かというと、根拠なく主張してるって感じでしょうか。

例えば、「神様って何?」って聞いたとき、まともな答えが返ってきたためしはないです。
ちゃんとした宗教者に聞く方がはるかに判りやすい?答えが返ってきますね。

同じように「マイナスイオン云々」を言う人も「マイナスイオンって何?」って聞いて、まともな説明が来たためしがありません。

つまりなんだか判らないけど崇拝してるんですよ。

ある意味、考える事をやめてしまった人達なのではないかと思います。

こんにちは。
そういう人の心情は、多分、もう狂信というか、それに関しては他の意見も聞く耳もたないというか、崇拝してるのだと思います。
一種の新興宗教みたいな物かも。

私の回りにいる、そういう事を言う人って、たいてい、反論すると怒り出すんですけどそちらはいかがでしょ?

ただ、>宇宙人・・・に関しては、探す事さえできるのなら、宇宙のどっかにはいるでしょう。
他の方もおっしゃってるけど、地球には人がいるんですから。
この問題に関しては、まだ我々がそれを探す技術を持っていない...続きを読む

Q鳩ポッポが、「いいように金をむしられる『だけ』の世間知らずの『金持ちの

鳩ポッポが、「いいように金をむしられる『だけ』の世間知らずの『金持ちの家に生まれた馬鹿ガキ』のカモネギ」とか、DQNの不良に金を「差し上げて」、「よしよし、オマエはいいやつだな。これからもその調子で頼むぞ」とか「褒めてもらった」のを、
「ああ、この人たちは実はいい人なんだ」等と思って「人生は素晴しい」とか有頂天になってる馬鹿(別の言い方をすれば、バカ)とか、
おとぎ話にでてくる悪徳商人のお世辞を真に受けて税金をホイホイ渡す、「愚か者でしかない王様」とか、そーゆーのにしか思えません、鳩ポッポ本人には「自覚」があるんでしょうか?

もういい加減(いや、遅すぎでしょうが)鳩ポッポは一族郎党全員をはりつけ・打ち首・獄門・ギロチン
火炙りにされて当然のような気がするのですが・・・
カテゴリの最後を自然環境問題にしてますが、「鳩ポッポの『頭の中』が「総天然色」のお花畑に思えてならない」のでそうしてます

Aベストアンサー

こんちゃ!

いいように金をむしられるだけのカモネギだったらまだよかったんだけど
気前よく出してるその財布、ぽっぽのじゃないよ!
あたしのだよ!いや、あんたのもだよ!!!!

案外したたかなんじゃ?あふぉのふりしても
自分のお金ダケはちゃっかり脱税してるじゃん・・・;;
だから国の借金増え続けてるのね~。
お金持ちのわりにせこいのね・・・ままん♪
自然環境問題なのは「ナイス」です^^

QB種接地極とD種接地極は同電位か

接地極付コンセントの差込口の接地側Wと接地Gとを銅線で繋ぐとELBが動作するのはなぜでしょうか?
電圧側と接地側を繋ぐと短絡、電圧側と接地を繋ぐと漏電というのはわかります。
接地側W・単三の中性線は変圧器の二次側でB種接地工事を行い大地と同電位になり、接地極付コンセントの接地極はD種接地工事を行い大地と同電位になっているのであれば
接地側Wと接地Gは、ともに電位ゼロで同電位となるので接続しても電流は流れないと思うのですが、実際にはELBが動作してしまいます。
MCCBではなくELBが動作するということは地絡しているということだと思うのですが、その電流はどのように流れているのでしょか?
B種接地極とD種接地極の間には電位差が存在するのでしょうか?

ELB動作の確認はしているのですがなぜ動作するのかがさっぱりわかりません。

Aベストアンサー

接地極側のWに電流が流れていない(つまり無負荷)場合は、同電位と言えます。
そうでなく電流が流れていれば、線路定数による電圧降下が発生しますからB種接地よりも電位が上昇します。
この場合に留意すべきことは、当該コンセントに負荷があるかどうかではなく、柱上変圧器から当該コンセントまでの間で分岐して負荷があるかないかまでを考慮しなくてはなりません。

このように電位が異なれば、接地極側線を流れる電流がD種接地にも分流することになり、これがELBが検知する漏洩電流となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報