プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情がありまして、
次のごみの収集日までゴミ袋を室内においています。
収集日まで3袋くらいたまります。

もうすっかり暑くなり、臭うんです!
半透明の指定ゴミ袋です。
臭いそうなものは、まずポリ袋に入れてから
指定ゴミ袋へ捨てています。
(つまり2重に袋に入れています。こうするといくらか
臭いが弱まる・・ような気がします。)

においを抑えることが出来る
「薬品」とか
「消臭剤」とか
「臭いがもれないゴミ袋」とか
おすすめのもの、何かありませんでしょうか。


なお、ボリバケツとかは置けないのでだめなんです。

教えてください。お願いします。(´・ω・`)

A 回答 (5件)

日用品のコーナーに行くと、


色々な、消臭がありますから、一番いいのをためして
みてはいかがでしょうか?

 あと、生ゴミは新聞紙にくるんで捨てると、臭いが出にくくていいですよ。

 コーヒーの豆かすを、フライパンで炒って、
それをかけても、消臭効果あります
    • good
    • 2

私の場合、におい対策というわけではなかったのですが


夏になると生ゴミ箱周辺に子バエが発生してまいっていたところ、
ゴミ箱のフタの裏に、衣類用防虫剤(小さい不織布の袋に入っているやつ)を、両面テープで貼り付けると、
虫も居なくなったし、結果、匂いも気にならなくなりました。
これを、「ゴミ袋の中に防虫剤を入れる」
で、応用するといいのではないでしょうか。

なお、最近はやり?の、匂いがしない防虫剤はダメです。
昔ながらの、きつい匂いがする防虫剤にしましょう。
100均の「ダイソー」で売っているのが私の場合一番よかったです。

ご検討祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

        ●●●
        ●み●
        ●な●
        ●さ●
        ●ん●
        ●!●
        ●●●

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりで
たいへん助かりました。
点数差し上げられなかった方申し訳ありません。


ではお元気で(^^)/~~~

お礼日時:2004/06/02 16:10

生ゴミ用消臭スプレーは販売されています。



コーヒーの出し殻も効果があるそうです。

Metalさんの指示どおりに、洗ってから水気をよく切るようにしましょう。
    • good
    • 1

完全に臭いがとれるわけではないですが、



臭いをガマンして一度開封して(笑)

1.重曹を振りかけます。
2.一番上に乾いた新聞紙を覆うように入れます。
3.再びしっかり袋を縛ります。
隙間があるようなら、ガムテープなどを貼り付け
密封します。

完了!

多少はよくなるかと・・・(^-^)
    • good
    • 0

ごみを捨てる前に、水でよく洗う様にしましょう。


汚いままで捨てるから匂うのです。
綺麗なごみなら匂いませんよ。
こちらでは、全く匂わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやら!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

お礼日時:2004/06/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!