プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレット端末から家のWI-FI経由で、インターネットエロサイトにアクセスしました。
中のサービスは見ていないのですが、18歳以上と答えると会員登録されましたとメッセージと会員番号と利用料金がありました。
個人を特定できる情報はなにも入力していません。
タブレットは位置情報ONになっていましたが、インターネットサイトでもこちらの位置情報は特定できてしまうのでしょうか?
詐欺サイトだとおもいます。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

位置情報の承諾をハイを選べば相手に伝わるのは当然です、登録の時のメッセージがどうだったかの問題なので、貴方しか判りません。


そのエロサイト名が判っているなら、その名前でどのような被害があったか、ご自分で検索なされては如何ですか?
単にエロサイトと言っても星の数ほどあり、ほぼ無害な物から、極悪卑劣なものまでありますから、その言葉だけで大丈夫かと聞かれても大丈夫じゃないかもしれないと答えるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
位置情報の承諾画面はありませんでした。
回答者の方々のアドバイスで「ワンクリック詐欺」と認識しました。
連絡もしていませんので、放置しておきます。
アドバイスいただき、安心しました。

お礼日時:2014/10/12 13:01

>インターネットサイトでもこちらの位置情報は特定できてしまうのでしょうか?


いいえ、できませんよ。
(できたとしても正確ではないので家まで取り立てに来ることはありません)

>個人を特定できる情報はなにも入力していません。
何も心配はいりません
決してこちらからサイトへ連絡などすること無く放置しておけば良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイス参考になります。

お礼日時:2014/10/12 12:57

GPSの情報がサイトに渡されていれば特定は可能です。


WiFiの場合近場の基地局から数百メートル範囲の情報に成ります。

質問の内容を見ると『ワンクリック詐欺サイト』の様ですが。
くれぐれも解約したいとメール若しくは電話はしない様に。
すると特定されます。

そう言えば某エロサイトの関係で閉鎖されるサイトが増加中の様です。
少し寂しいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「ワンクイック詐欺サイト」です、位置情報の回答参考になりました。

お礼日時:2014/10/12 12:56

質問の回答としては「YES」


アクセスポイントとGPSの座標を紐付けるのが最近の流行
絶対にわからないということは無いです。


まあでもワンクリック詐欺の相手が自宅までくるかというと別問題
おそらく来ない。来ると足がつくし、コストもかかるから。
請求画面を表示して振り込んでくるアホだけを相手にしているのが普通。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています