プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で46歳で独身の者です。今年の8月に医療機器メーカー(修理職)に転職しました。
転職自体は給料も待遇もアップし、転職成功に思えました。

しかし、転職後直ぐに直属上司のパワハラにあい(これは部長に直訴して、解消した)、転職後
1ヶ月ではありましたが、業務継続不可能と判断し、年齢の事もありビル管理中心に再度転職活動を行なっておりました。そして業界では大手の設備管理会社から契約社員での内定を頂きました。

時を同じくして直属上司のパワハラ(罵声、怒鳴り、叩く素振り、実際に叩く)がピークに達し、遂にOJT中に我慢ならず「もう会社を辞めます」と伝え、部長にTELしたところ、本社で部長との会議になり、部長が私に謝罪の上、その直属上司と切り離す(部署を変える)、またその上司には厳重注意をすると言うことで強く慰留され、そこまで言ってくれるならと、その上司との面談中に辞める事を撤回しました。実際にはそのパワハラ上司も私が憎くて厳しい指導したのでは無く、年齢の事もあり早く、一人前になって欲しいと言う気持ちからそうなった事を聞き、さらに直接私に謝罪を申し込んできました。

そうこうして、この問題が落ち着いてきた頃に以前、受けていたビル管理大手の会社から契約社員の内定の連絡を受けて、正直ちょっと心が迷っています。

1.今は正社員(社保完備、退職金あり)→契約社員(社保は完備、退職金、ボーナスなし)、正社員登用の試験もある。
2.職場は今は電車で2時間近い、ビル管の場合、同じ市内での現場
3.給料はビル管理に転職した場合、現状年収540万→300万へダウン
4.現職は結構ハードな仕事(フィールドサポートのため)→ビル管理は、マッタリしてそう。
*人間関係については、現状入社3ヶ月めでまだ、全然馴染めていません、多分、親しくは出来ないでしょう。

皆さんなら、今の会社に留まるか、それともビル管理の会社へ契約社員に再度転職、どちらを選びますか?

A 回答 (1件)

僕なら今の会社ですね。

正社員はおおきいですよ。契約社員は長い期間働けないし契約が切れたら即無職です。次の仕事も50歳近くではないも同然ですよ。ビル管理も経験ありますけど、人間関係が結構面倒です。オーナー側にもコミュニケーション能力も求められます。故障箇所の説明でも素人にもわかるように1から説明をしてわかるように伝えないと仕事の能力も疑われる職場です。パワハラの件も周囲がそこまでしてくれて慰留なら納得ではありませんか?苦労しなくてもいいことに苦労するのはいいことではないように思います。
    • 0