プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体はVPCJ238FJ・無線マウスVGP-WMS21・Windows7です。
マウスもキーボードもBlueTooth設定が出来ない。
マニュアル通り設定をしようといろいろ行ってみたが、
センターホイールを押しながら電源ONにして、受信部に近づけても、デバイスの追加に認識されなかった。
キーボードも同様。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Bluetoothデバイス」に行ってみたところ、フォルダは空でした。
マウス、キーボードのBluetoothの設定が悪いのでしょうか。
それとも機器自体の問題なのでしょうか。
対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

下記URLを参照して下さい!


なお、既に確認済みの場合はスルーして下さい!

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1006161077450/

この回答への補足

ありがとうございました。全てマニュアル通りしましたが、NGでした。

補足日時:2014/10/12 08:10
    • good
    • 0

Vaio じゃないから詳しくは分からないけど,


1.その PC は,BlueTooth 搭載しているのか?
2.デバイスマネージャに Bluetooth の表示ありか?
3.Bluetooth の電源 On になっているか?
    Bios の設定もしくは,無線の設定に on/off ないか?
4.あとは,Bluetooth の設定で,「新しい接続」押して,マウスやキーボードの
connect ボタン押せば何とかなるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたが、ダメでした。

お礼日時:2014/10/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!