アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京でラーメン食べようと店に入って殺された事件が有りましたが
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

ラーメン食べようと店に入っただけで
殺される恐れが有るほど治安が悪くて殺伐としているのですか。

A 回答 (6件)

そうです。

命がけです。
気を抜くと脇腹を刺されるか、後頭部を鈍器で殴られます。
背後ばかりを気にしていると、キッチンからナイフが飛んでくる事もあります。
ラーメン好きを自称する集団は全員格闘技の有段者ですが、生傷が絶えません。
マスメディアで見かける店前の行列は、百人組み手の最中だからです。
先日無くなったラーメンの鬼、佐野実氏があれだけ険しい顔つきをしていたのは、
こういった修羅の道をくぐり抜けて来たからに違いありません。
ラーメン王と呼ばれる石神氏は、一子相伝の暗殺拳の伝承者だとか違うとか。

私も先ほど5人ほど返り討ちにしてチャーシュー麺を食べてきました。
美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
怖くて東京のラーメン店なんて入れませんね。

それではラーメン店は危険なのであきらめて
ソバとか寿司とか焼肉など危険性の無い
安全性の高いものならいいですよね。

お礼日時:2014/10/11 20:28

治安の悪いスーパーよりも、治安の良いラーメン屋の方がマシです



どのラーメン屋やスーパーが治安が良いのか悪いのかを判別するのは、至難の技ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何度もうるさい回答者も厄介ですね。

お礼日時:2014/10/11 20:43

そお言えばあのステーキハウスの事件どうなったんでしょうね?



名前が出て来ない...

東京に限らず物騒な所はあります

気をつけて...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人違いとはいえ目的の人物がいたのだから別だと思いますよ。

その点ラーメン店の殺人は無差別で誰でも良かったんでしょう。
東京のラーメン店には通り魔と同じ異常者がいると認識したほうがいいですね。

お礼日時:2014/10/11 20:41

スーパーも、手を後ろに縛られて後頭部を銃で撃ち抜かれたり、道中 強盗とかもあるし、家の中に不法侵入者がいたりもします



ラーメン屋以外でも危険だらけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

しかし治安の悪いラーメン屋よりはマシなんじゃないのでしょうか。

OKWaveも質問してロクデナシの回答者から絡まれて因縁付けられても殺されることは無いから
安全だと思いますよ。
タチの悪い奴はブロックすれば済むことだし。

お礼日時:2014/10/11 20:36

その通りです



命がけです

命が惜しかったら東京ではラーメンを食べないことです

東京以外は大丈夫という保障もありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

やっぱり東京でラーメン食べるのは危険で命の保証が無いのですね。

それじゃあ店に入らないで
スーパーなどでラーメン買って家で自分で作って食べたほうが
安全で良いですね。

お礼日時:2014/10/11 20:20

いやいや大丈夫ですよ。


私も、長年東京に暮し、ラーメン店以外にも、いろいろな
お店に入り、食べてきましたが、殺されそうになった経験は
皆無です。
なので、ご安心を。
まぁ頑固親父に怒鳴られた経験はありますが(笑)
もし、東京に恐れているのでしたら、一度是非東京のお店に
足を運んでください。
百聞は一見に如かずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
殺される恐れが無いなら入るのですが
万一って場合も有るから怖いですね。

ガザ地区とかイラクとかアフガニスタンよりは治安がいいのですか。

殺されないようにラーメンを食べる秘訣は何なのでしょう。
怪しい人には近寄らないほうがいいですよね。

お礼日時:2014/10/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!