アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通り調べたのですが、ハッキリする答えが得られなかったため質問させていただきます。

一人でスタジオを借りて三脚を使用し、個人撮影をしたいのですが、一人で貸し切れるスタジオはあるのでしょうか?
スタジオのホームページを見ていると、ほとんどが「2名~」「シェア」などと書いてあります。

団体やグループの方とシェアするのは何だか気まずいので、一人で貸切に出来るところがりそうです。
一人で貸し切ったことのある方や何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

コスプレ専門の撮影会なら個人撮影もやってるところがあるから、一人でも撮影できるのではないでしょうか

だいたいフロア分けしているはずなので、時間貸しで全フロア借り切ればよいのでは

コスプレのスタジオは借りたことはないですが、ハウススタジオならあります
モデルとスタジオのスケジュールの摺合せは自分でやらなきゃならないし、後は費用の問題
安くはないですね
1h/\10000前後が目安かな
このくらいの金額なら検索すればいくらでもあると思いますが、中にはプロにしか貸さないとか、個人撮影ご遠慮ってところもあるので、こればかりは連絡してみないとわかりません
スタジオピアとか狛江のモーリスとかなら、アマの個人でも使えるはずです
こじんまりしたところが良ければ新宿村とか

大概、光源の確保は自分持ち
レフ板くらいはあるかもしれませんが、自然光だけだとパリッとした画にならなかったりしますから
ストロボの方が色の出はいいのでしょうが扱いが難しいので、ライトや電球で構わないと思います
写真用電球のタングステンでも、デジカメ一眼なら色温度の変更は自由ですので
蛍光灯の場合はノンフリッカーの方がいいでしょう

三脚についても特に問題は無いと思いますが、傷をつけたりすると弁償しなければならない可能性もありますので、あらかじめ準備しとけばよいのでは
自分は三脚使うような場合は100円ショップで購入した玄関マットを数枚敷きました
(ライトスタンドを立てる時も同様)

残念ながら、白ホリは借りたことはありません
スタジオの維持費が高いので、レンタル料金が割高なので
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!