痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。
昔は、すごくサンキュ!とか主婦が見てそうな雑誌を買っていましたが、
最近は、どの雑誌も内容が似ていてどれを読んでいいのかわからず‥‥
38代の主婦で、小さい子供がいて、ファッションにはあまり興味ありません。
皆さんはどんな雑誌を見ていますか?
参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

40代半ばの会社員です。

ご質問から逸れちゃいますけれど、興味のない雑誌なんて買うだけ金と時間と置き場所の無駄かと思いますよ。
興味のないものにダラダラと使わないのも、お金と時間の有効な使い方でしょう。

興味のあることはネットで軽く触りをつかんで、面白そうと思ったら書籍や雑誌を買います。
ネットの情報は玉石混合ですし、かなり有名なサイトでも嘘があったりしますから。

本でしたら、小さいお子さんもいらっしゃるなら、香川元太郎氏の「時の迷路」などのシリーズですね。
http://www.ehonnavi.net/ehon/8287/時の迷路恐竜時代から江戸時代まで/

お子さんと遊ぶのもよし、絵が綺麗なので大人でも十分に見ごたえがありますし、広げて飾っておくだけでもお洒落です。
内容に興味が出れば、それこそ雑誌や関連書籍にも進みます。
    • 0

質問者様がどのようなことに興味をお持ちなのか分かりませんが、私がお奨めしたい雑誌と言えば、

日経ナショナルジオグラフィック社が発行している月刊誌『ナショナルジオグラフィック日本版』です。

この雑誌は知的好奇心が旺盛な方にとっては、決して失望することがない内容が満載です。
記事の内容は、自然科学・人文科学・社会科学すべてを網羅した最新のテーマを取り上げており、非常に美しい写真とともに解説されているものです。
この写真を見るだけでも十分価値があるのではないでしょうか。
またこの雑誌から得られた知識をお子様に話してあげることも、将来のためにきっと役立つと思っています。

ちなみに、本年10月号の記事を紹介しますと、
  ★次世代の緑の革命
  ★白亜紀の王者スピノサウルス
  ★カフカスの山に抱かれて
  ★雪不足が招く米国西部の干ばつ
  ★原発事故の現場を訪ねる ― チェルノブイリへの見学ツアー
が、大テーマとなっています。

これ以外にも、1~2ページの「EXPLORE 探求のトビラ」として、
  *ワイルドライフ:行き場を失う野鳥
  *サイエンス:骨が折れたらシルクで治す
  *90億人の食:食べ物と燃料の危うい関係
  *過去への旅:アラスカの文化遺産を救え
  *90億人の食:野菜作りで切り開く新たな未来
  *地球:ハリケーンできれいになった海
  *90億人の食:おいしい豆知識

VISIONS 世界を見る
  *海岸にひしめく鳥の大群
  *クマがカメラに大接近
  *イスラム教の行事と少女

写真は語る
   夢と希望とオリンピック 50年前の東京

私はこの雑誌を大変気に入っているので、質問者様にも読んでほしくて、やや細かいところまで紹介してしまいました。
    • 0

私は雑誌で買う物はプレジデントや新潮、文春などです。

ファッション誌は美容院で読む程度かな。
あ、自分着物好きなんで、それだけは買うかな。
あとは専門書。
細かい情報はネットで検索すれば事足りるし。
新聞は結構重宝する。

何故に読む必要がある?
読まないと何か不都合があるのかな。
料理が単調になると思うのであれば、それを中心に選べばいいし、
ファミリープレジデントは結構良いことは書いてある。まあ、その評価は今は10のうち6程度だけれど。

これいいよ~と言われて本当によかったのはいままでないな。
    • 0