アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
USJでの妖怪ウォッチのコスプレについての質問、というよりは
ご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

USJのハロウィン期間に、妖怪ウォッチの主人公のケータくんのコスプレをしようと思っております。
今までドレスを着たゾンビや、吸血鬼などのコスプレをしたことはあるのですが、
貞子や映画のキャラなどの仮装をされている人を見かけ、「面白いなぁ」と感じたのと、他のお客さんも写真を撮ってもらったりしていて、見た人が喜びそうなコスプレもしてみたいと感じました。

妖怪ウォッチなら、妖怪ということでハロウィンとも関係あるかな?(ちょっと無理やりですが・・・)というのと、子供も喜んでくれるかもと思ったのも理由のひとつです。
(昔、学校のイベントでイナズマイレブンの主人公のコスプレをした時に、子供達がたくさん寄ってきて喜んでくれたので、そんな反応を期待しています・・・。)

ただ、USJに関係ない版権コスプレを快く思わない方もいらっしゃるかと思います。
なので、皆さんがUSJでの妖怪ウォッチのコスプレに対してどう感じるか、ご意見を伺いたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も妖怪ウォッチが好きなのですが、やはり一般のテーマパークで版権キャラのコスプレをするのは遠慮した方が良いかと思います。
たしかにコスプレで練り歩けば子供たちの注目度は抜群だと思いますが、質問者様も既におっしゃってるように、本来USJ、ひいてはハロウィンにも関係のないキャラです。ハロウィンは仮装をするものであって、コスプレイベントではないので…。
更に、関係のないコスプレで浮くと、ネットに晒されてしまう可能性も否めません。自身のためにお止め頂くのが懸命かと思います。

その代わりまた学校のイベントなど、コスプレに寛容な場で子供たちを喜ばせてあげてください^^
    • 0

子供がやるならありだけど、

大人がやるのは勘違い?

と思ってしまう。
    • 0

個人的な感想です。

勘違いしてるんだな…
イタイ
雰囲気壊さないで欲しいな。
    • 0