アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖怪・魔物・異星人・異世界人など人外のものが
人間に化けて人間の中で暮らし、困ったことを
解決したりする、ほのぼの系の小説・まんがなど
をお教えください。

A 回答 (4件)

ほのぼの系なら,TVドラマにもなった


天野頌子『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』シリーズ(ポプラ文庫ピュアフル)
なんてどうでしょうか。
TVではエセ?陰陽師の祥明が主人公になっていたようですが,
原作ではキツネ耳男子の瞬太がメインの主人公だと思うんです。

ライトノベルだから基本ほのぼのですし,
青春時代特有のせつなさなんかも味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このシリーズも
面白いですね。

お礼日時:2014/10/13 01:02

『妖国の剣士』シリーズ。


知野みさき・著

ハルキ文庫から3巻まで出ています。

ストーリーの本筋はほのぼのではないのですが、登場人物がほのぼのしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます。

お礼日時:2014/10/14 00:43

畠中 恵の小説をお勧めします。

「しゃばけシリーズ」と言われる小説がおもしろいですね。妖(あやかし)が多数でてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 01:02

SFでもはや古典ですが、異星人ものでゼナ・ヘンダースンの「ピープル(同胞)シリーズ」。


アマゾンで見る限り、中古でなら入手可能。

http://kfactory.shonan-seashore.net/SFhtmls/SFM_ …

http://www.amazon.co.jp/%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81 …

妖怪もので「妖魔夜行」シリーズ。難点は当時最先端だった「パソコン通信」など時代を感じさせる部分があること。ほのぼのしたものから結構怖いものまである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E9%AD%94% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!