プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく今年、新ターミナルができたと伺いました。


近々、エアアジアにてクアラルンプール乗り継ぎを致します。
その時間帯が深夜をまたぎ、6~7時間ございます。

新ターミナルのため、比較的お綺麗だとのことですが。


そのままイスなどに座り時間を待つことになりますでしょうか?
それとも、なにかそのターミナル内に格安で使える
ラウンジてきな安全な場所はあるのでしょうか。



お値段等々も気になります。
朝方の便で目的地へ飛び立ちます。


当方女性ですので、少し夜中が心配です。
ネットにでておりました写真をみると、床に座るリラクゼーション?スペース
のような場所もあるようですが、そこは夜中同じような乗り継ぎ街の方がいらっしゃいますよね?


それともラウンジ(利用したことがなく無知です)と呼ばれるものの利用が良いでしょうか?



回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

たびたびです。


制限区域内というのは、おっしゃるとおりチケットを持っている人が入れるエリア。ゲートというのは入国、出国ゲートの意味で使わせてもらっています。
つまり、乗り継ぎ利用の場合だと制限区域外に出るには一度出国ゲートを通って外にでないとならないことになります。

サマサマホテルは制限エリア内なので便利ですね。私もホテルの前までなら行きました。明るくてきれいですけどとにかく、がらーんとした印象が強いです。人が滞留するとこがないので。
店に関してはもともとそんなに数ないし、時間的にもあんまり期待できないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!一応念のためにホテル予約することにしました!

八時間一人なので、ホテルとって安心をかいます。笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/10/22 20:36

たびたびです。


私は昼間と深夜、早朝利用しました。
夜はチューンホテルに泊まって朝5時ごろ空港に。空港に到着したのは22時ごろだったかなあ。そのころはまだ店やなんかにぎやかに開いていたように思いますが、朝の5時はさすがに一部のキオスクやちょっとしたカフェくらいだったかなあ。

制限区域内はがらーんとしてましたね。時間つぶすとこもないのでさっさとゲート内に入って中でだらだらしてました。すみっこのほうなどちょっとした椅子なんかがあってがらがらでしたから、ああいうところだと女性でも夜明かせそうでした。私は行きませんでしたけど、マックなんかもあったみたい。営業時間はわかりませんけど。

ラウンジもゲート外のゲートウェイKILA2、でしたっけ?チェックインターミナルの向かいのビルでいろんなお店がたくさんはいっているほうのラウンジは24時間みたいですが、結構な値段するみたいですね。ラウンジ利用だけでも5時間で50?60ドル?いやあ、新しくなってぼったくってますよね。
まあ、ラウンジ利用だけなら到着してから様子をみて入れると思うので、当日の雰囲気で決めてもいいとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます(*^^*)ラウンジは、なんかカード?が必要ぽくて、わたしはないのでやめました!
恐らくそこは深夜あいてなかったみたいで、、結局、飛行機おりてすぐみつかりそうな、サマサマにしようかなぁと思ってます。近くに、マクドもあるみたいです!

最後に質問ですが、制限区域内はガラっとしてて、ゲート入ったらましだった?ということですが、
制限区域ないとは、どーいう意味ですかね?


チケットもってなくて一般人でもこれる入り口あたりが制限区域外ですか?
で、チケットで出国手続きして手荷物検査とかしたあとが、制限区域ですかね?


またゲートにはいる、の意味もわかりません(;_;)
よろしくお願いします!

あ、10時ころ着かれたとき、まだお店あいてたのですか!!
わたしは、その一時間後なので、締まっていくころですかね。。
女性でも過ごせそうな、感じだったのですね?悩みます。。
サマサマホテルだとネット予約すると6千くらいなので、利用するなら
あらかじめネット予約したいので悩みます!

補足日時:2014/10/15 09:10
    • good
    • 1

#1です。



私はKLIA2のほうは言ったことがないので分かりません。

公式サイトがありますからご覧になってみては? 24時間営業のカフェもあるようです。


http://www.klia2.info/
    • good
    • 0

こんにちは、


新しいターミナルはターミナル内に連絡モノレールやバスがないだけで、正直ターミナル1よりも立派なくらい。店舗も多くLCCターミナルと思えません。トイレも含めとてもきれいですよ。

ぱっとみ、いすも多くカーペット敷きの休憩スペースのようなもの(制限エリアの外でしたが)もありましたから、夜をそのまますごす人も多いと思います。特に、制限エリア内なら入ってくる人も限定されるので体力的に問題なければそのまま夜をそこですごしても問題ないと思います。

ただ、女性一人なら、やはり寝ている間の荷物の問題などもありますから、ラウンジやホテルをとったほうが無難でしょう。このあたりはご本人次第。保険と同じですね。払わなくてもいいけど、何かあったときに後悔したくないからおカネを払う。

ホテルならターミナルの脇ほとんどぬれずにいけるとこにあるチューンホテルが7000円くらい、エリア内にあるサマサマホテルだと時間制みたいなので、利用時間によってはチューンホテルとかわららないかも。

私が行ったときはまだ工事中だった有料ラウンジも有料仮眠室があるようです。ただ、こちらも、時間次第では5~7千円くらいはするみたいですね。ラウンジ利用のみなら2,3千円くらい?以前は時間制でしたが、今はわかりません。
以前のラウンジしか利用したことないので詳しいことはいえませんが、フリードリンクフリーフードの内容がかわっていなければ、多くは望めないとはいえビジネスホテルの朝食バイキングくらいならあるとおもいます。ちなみに空港内の飲食はLCCと思えないくらい高い(普通の空港とかわらない)ので、安心代+食費を考えると高くないかもしれませんね。
ラウンジといっても複数あるので、利用内容、利用時間などをしっかり確認してください。
http://www.plaza-network.com/location_detail?cit …

この回答への補足

回答ありがとうございました!!


クアラルンプールの乗り継ぎまちのあと目的地のタイへいくのですが、
旅行ではないのでそこまでクアラルンプールで身体を休めなくても良いのです。


そのため、ホテルが¥7000~するのであれば6~7時間のまちなので
その綺麗な空港のリラクゼーションスペース(確か座れるような大広間)か、

ラウンジで五時間パックなどを使いなと思いました。


回答者さんは、すでにこの新しいターミナル使われたのですね?!
昼間いかれましたか??

先ほど動画でみたら、たくさん店もあり魅力的だったのですが、
わたしは深夜到着で朝の6:30頃?の便す。。


この場合、どこもお店(ラウンジとホテル意外)しまってますか?



朝は何時頃から、カフェなど?あきそうでしょうか?
もし、お茶する場所があるなら数時間過ごせるので、、
気になります^^

補足日時:2014/10/13 23:55
    • good
    • 1

>そのままイスなどに座り時間を待つことになりますでしょうか?



これは人それぞれです。
空港で過ごして節約する人もいれば、少しお金を使っても体を休めたいということでホテルを利用する人もいます。

私はKLIA2(新ターミナル)を利用しなかったので経験はありませんが、エアアジアグループの経営のTUNEホテルというのがあるそうです。

http://matome.naver.jp/odai/2139319997084047701

http://malaysiajp.com/klia/indexklia.html

トランジットホテルのサマサマエクスプレスKLIA2もあります。これは空港内にあって、入国・預け荷物ピックアップをしないで良い乗り継ぎに適しているもの。
http://www.booking.com/hotel/my/sama-sama-expres …
http://www.asiatravelnote.com/2014/07/15/sama_sa …

その他近くのホテル情報です。
http://www.klia2.info/hotels

空港に泊まる場合は、英語サイトですがクチコミがありります(KLIAも入っているかもしれないので、KLIA2についてのクチコミをご覧ください)
http://www.sleepinginairports.net/list.asp?regio …


ラウンジについては仕組みがよく分かりませんが、ここは有料で時間制で誰でも利用できるみたいですね。
または、プライオリティカードを持っていればそれで使えるみたいです。

http://www.klia2.info/about-klia2/shops/plaza-pr …

http://www.asiatravelnote.com/2014/07/17/plaza_p …


※一般論としては、空港のラウンジは航空会社のラウンジなら上級会員とか、クレジットカード会社のラウンジならゴールドカードの人とか、利用資格の必要な場所もあります。

この回答への補足

たくさんリンクや回答ありがとうございました!!!


やはり、ホテルは¥7000~しますね。。
それだと格安とった意味がなくなりそうなので、願望としては
五時間ほどのパックでのラウンジ利用か、新しく綺麗なリラクゼーションスペース(広間みたいな)
が、待ちの人ように出来たとみたので、そこで6~7時間考えてます。



深夜でなければ、全然気にせず待つのですが(店も見たいし♪)...
深夜は、何時頃からお店しまり、何時頃にあきますか?


朝方も、早くあいてくれれば、一人でお茶して待てるのですがね、、



深夜の待ち方、ほんとに悩みます!(;^_^A

補足日時:2014/10/13 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!