子供の頃結構すきなアーティストだった岡村靖幸さん。最近TV見かけてびっくり!パパイヤ鈴木さんかと思いました。(別にそれが悪いわけではなくて、ええっ!?あんなにナルシストっぽかった岡村ちゃんが!!!ってことです。大ファンの方ごめんなさい)彼はいつ頃からこうなってしまったのでしょうか?歌声は健在でしたが。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ritoru4さんが見た岡村靖幸さんがダウンタウンの番組のエンディングで見た姿なら、それはニセモノです(笑)


あのPVで踊っている方は岡村靖幸さんのマネージャの松元さんという方で、本人ではありません。
本人も太っちゃったのですが、パパイヤというよりはハカセタロウのような風貌ですよ。
96年ごろ、もっと前から太っていたといううわさもあり、十年くらい太ってるんですが、あの不思議な存在感は健在ですよ。
最新の写真(写メ)がある公式ページのリンクを張っておきます。

私も岡村ちゃん、だいすきです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/okamura_yasuyuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそれを見て旦那とびっくりしたんです!!いや~マネージャーさんですか~。一安心です。写真見る限り全然大丈夫ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 19:52

こんにちは。



やはり、95年以降「表舞台」から姿を消してから?
ではないでしょうか?
見られてなんぼ!ですからね。
まあ、「寄る年」には勝てませんしね・・・

「聖書(バイブル)」で「35の中年」と恋してる愛しい人を嘆いていたな・・・ある意味「因果応報」?

岡村ちゃん世代の私も残念ながら「昔の面影」が
ありません・・・(悲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
年齢のせいですかね~。でもNo2さんのを見て少し安心しました。マネージャーさんだったんですね。

お礼日時:2004/06/02 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村靖幸提供曲

岡村靖幸さんが渡辺美里さんに曲を提供&コーラスで参加している曲を教えてください!

Aベストアンサー

「虹をみたかい」などが有名ではないでしょうか??
雄叫びも冴え渡ってますよ。
岡村ちゃん、いいですよねぇ~。
トリビュートも出たし、活動再開してくれないかなぁ、、、

Q岡村靖幸アルバム「Me-imi」の読み方

岡村靖幸の新作アルバム「Me-imi」ですが、これって何と発音すればいいのでしょうか?

メイミ?
ミーミ?
ミイ・イミ?

このあいだ、ライブの予習のためこのCDを買いに行ったのですが、なかなか見つけられなくて、店員さんに聞こうとしたとき「そういえば、何て読むんだろう…(大汗)」でした。(結局自力で探して購入しました)

15年前以上からのファンなのに最近情報に疎くなってしまい、ラジオなども全然チェックしていません。
恥ずかしながらこの場をお借りして質問いたしました。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Me-imi」ですが、ミーイミと読みます。

ミー(自分) イミ(意味)

つまり「自分の意味」

長い間、沈黙していた時、音楽界にとっての「自分の存在理由」を考えたんでしょうか?

僕もいい意味で「きちがい」の岡村ちゃん大好きですよ。「ラブ・タンバリン」とか「カルアミルク」とか良く聞きました。あんなにクレイジーなアーティストって珍しいと思います。

Q岡村靖幸の『モン・シロ』のビデオ・クリップ

岡村靖幸の『モン・シロ』ですが、ダウンタウンDXのエンディング・テーマ曲として、同番組のエンディングで、岡村靖幸が歌い踊るビデオ・クリップらしき映像が流れます。

これを全部見たいと思って、ネットで色々検索してみたのですが、CDは発売してるようですが、ビデオやDVDは検索ヒットしなかったのですが、発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

先週友達がDVD買ってたので
出てるはずですが。。。
私も早く見たいです!!

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q岡村靖幸のOUT OF LOVEのコード進行

残念ながら試聴サイトが見当たらないんですが
岡村靖幸のOUT OF LOVEと言う曲のコード進行が知りたいです。
彼女の前で弾いてみたいんで・・

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

岡村靖幸さんはあまり詳しくないのですが、もしかしてデビュー曲の『OUT OF BLUE』
若しくは2ndシングルの『CHECK OUT LOVE』のことではないですか。

もし、『OUT OF BLUE』でしたら↓こちらのサイトでコード付歌詞カードが購入出来ます。
http://www.ady.co.jp/song-chord/

全然、的外れな回答でしたらスイマセン(^^;

ご参考まで

Q岡村靖幸、出所時期は?

最近岡村靖幸さんのファンになりました。
岡村さんは今刑務所の中ですが(泣)
いつごろ出所予定なのでしょうか?刑期は1年6ヶ月ですよね? 
それは拘置所に入っている間を加えて1年6ヶ月なのでしょうか?
「執行猶予中だからその期間も加えて3年○ヶ月になる」と書いているサイトもあったのですが・・ 
本当のところどうなのでしょう。
具体的な時期が出来れば知りたいのですが、そうゆうのは分からないものですか?

ファンとしては、しっかり罪を償ってね と言う気持ちと、一刻も早く戻ってきて欲しい、
出してあげたい(おこがましいですが・・)気持ちで複雑です。
出所の時期が分かれば待つのも少しは楽になるので、ご存知の方は是非教えて下さい!

Aベストアンサー

拘置所での期間も合算されます。

Q岡村靖幸の「あの子僕がロングシュート~」

岡村靖幸の「あの子僕がロングシュート~」のギターのコード進行、押え方を
教えてください。

Aベストアンサー

YouTube に素人さんがアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=xAEpQUWNlw0

コード
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT2223.html

Q岡村靖幸

のお父さんって加藤茶ってほんと?

Aベストアンサー

加藤茶ではないと思いますよ。
手元にある「月刊カドカワ 岡村靖幸総力特集(1992年10月号)」にある岡村靖幸さんご本人のインタビューによると、1965年神戸で生まれです(4歳くらいまでいたそうです)。航空会社に勤めていたお父さんのお仕事の関係でロンドンにいたことがあります(幼稚園にも通って英語も喋っていたとか)。日本に戻ってきて、また九州で幼稚園に行って、小2ぐらいで福岡の太宰府天満宮の近くに引っ越した、とあります。その後新潟に移って、中1の時また関西に行って、高校からは新潟で過ごしたようです。高3で、デモテープをレコード会社に送って、それがキッカケで東京に出てこられたようです。

Q岡村靖幸?

本日のグーグル検索のランキングで出てきたんですが、
岡村靖幸氏、なにかやらかしたんでしょうか?

Aベストアンサー

ライブイベントの話題でニュースに名前が載っていましたから、そのせいかもしれません。
ニュースを読んで2008年ごろの事情を調べる人も多いでしょうし…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000009-natalien-musi
http://www.sweetloveshower.com/index.html

Q岡村靖幸 オフィシャルサイト

岡村靖幸のオフィシャルサイトがいつのまにかなくなってしまったんですが・・・・・どこに行ってしまったのでしょうか。。

Aベストアンサー

現在休止中ですね… とりあえず再開は不明なようです。卓球とので忙しいのかなあ?

参考URL:http://www.okamuraishino.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報