アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、タイトルの通りなんですが、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)でやる研究のテーマを考えて頂きたいのです。
私の通う高校はSSHに認定されていて、ニ年生の約1年間、4,5人で一つのテーマについて研究をします。そして、一年生の今、そのテーマを決めなければなりません。
ところがここで問題が生じてしまいまして、皆さんのお力をお借りしたいと思っています。その問題というのが、「時間」です。実は、二日後の火曜日にテーマを提出しなければならないと先生に言われたのです。間に合わなければ、評価を下げるという言葉付きです。研究という経験が全くない私には、二日間だけでは一年間の研究にふさわしいテーマを見つけられません。
そこで冒頭のお願いです。何かアイデアを頂けませんか。物理、数学、化学、生物など分野は問いません。
身勝手なこととは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

焦って考えるのではなく、

昔から、自分が
不思議に思ったことや、
こうするとどうなるのか、
なぜなのかなど、
日頃の不思議を研究すると良いと思います。

それなら、一日あればアイデアが浮かぶと思います。
    • 3