プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクをウォッチしていて不思議に思うことがありました。
あるIDの方ですが、悪い評価が何個かついていました。
でも、今さっき見ると、全部良い評価になっており、あきらかに悪い評価が消えているのです!

悪い評価を消す裏技があるのでしょうか?
ある条件で消える、操作できるなどのことがあればヤフオクの評価の信頼性がますますなくなります。

ちなみにオークションストアに入っていれば評価を操作できるという噂は聞きましたが、これも本当のことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

一度「非常に悪い」という評価を受けても、相手方の勘違いにて評価してしまうことがあります。



この場合、評価してしまった相手方に、再度「非常によい」の評価を入れてもらうと悪い評価は消えます。

ただそれは数字の上で、文章は残ってしまうと思います。
    • good
    • 4

評価自体が消えてなくなっているのではなく、「悪い」が「良い」に書き変わっているのですよね?



たまたまパソコントラブルなどで連絡がとれなくて、「悪い」がつきまくっていたが、連絡がとれ、その後ちゃんと取引きが終り、「よい」に変更された。

という場合と、

相手に、評価を訂正してくれと頼んで訂正してもらった。

というのが考えられのと思います。
(裏技とかじゃないですけど・・・)

あと、「評価」にたいしてものすごく執着する人などは、「悪い」をつけられると相手が評価を「よい」に変更するまでメールや評価欄でいやがらせをする・・
っていう話も聞いた事があります。
    • good
    • 1

悪い評価を受け取った相手と再度取り引きをして良いと評価されると悪い評価の分の数値分はなくなります。


コメントまで消去されてしまうかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!