プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

OS(windows)とOfficeは別物です。


Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher
    • good
    • 0

>オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?


あたりまえ
    • good
    • 0

ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはオフィスのソフトが入っているかどうかで見分けます。



windows8なら全てwordとexcelが入っているわけではありません。windows8でオフィスのソフトが入っていないパソコンもあります。

8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているわけではありません。8 Proでオフィスのソフトが入っていないパソコンもあります。

オフィスのソフトが入っているかどうかは、必ず記載されていますので、よくご確認ください。

画面左下の統合ソフトという欄の検索条件でご覧ください。
    • good
    • 1

オフィスが入っているかどうかは価格コムではわかりません。

あくまでも価格面での口コミ。

W8だからオフィスが入っているのではなく、PC機種から調べないと。店頭とか、ホームページとかでみればわかりますよ。市販製品ならほとんどプレインストールされていると思いますよ。ただ、オフィスが入っているとPC価格が高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!