在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

10歳の子供にロゼレムの処方をされましたが、何時間も寝ていて心配になりました。
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

薬の能書にも成人の用法しか載っていないので、通常は小児には使われる事はない薬だと思います。

成人の常用量は8mg1錠ですが、同じ量が出たのでしょうか?

ロゼレムは不眠症の薬です。

どういう病状に対して出た処方か分からないので、はっきりは言えませんが、ご心配なら医師に確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ネットで調べたら怖くなって質問しました。1錠飲んでます。
起きれないのあたりまえですよね。
病院変えようと思います。
ありがとうございました。