ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

31歳女性です。先日フェイシャルエステの体験に行って、皮脂量と水分量が平均値と比べて極端に少なく、たるんでいると言われました。
普段のケアは化粧水→乳液ですが、化粧水はコットンでつけています。
エステに通う余裕はありませんが、なんとかしたいです。
おすすめの化粧水など、また美容方があれば教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

質問者さんよりも、年上です。

私も、計測していただくと、いつも水分・油分平均値以下になります。
対策をしても数値改善しないのは、保水しにくい薄いお肌だから、という
説があるので、数値を気にするのは止めました。
でも、「たるみ」は年齢によるもので、美容液なしには間に合いません!

化粧水は、しっとり系ですか?
化粧水と乳液を乾燥肌用にしてみるだけでも、良くなる場合があると思い
ます。
今までのものでも、コットンで浸透させる方法を、パックに替えてみるだ
けでも良いです。
白元の「5枚重ねのめくるコットン」ですと、普通の大きさのコットンが
5枚にはがれて、それぞれがとても薄いので、化粧水が無駄になる事なく、
顔面の要所に貼れます。
それから、美容液と思って、少しだけ高価な化粧水をもう1本取り入れて
重ね付けするのもおすすめです。
HABA(ハーバー)では、そういったお手入れを紹介していて、本当に重ね
付けでかなりしっとりとするんです。

秋冬に1本プラスするものとして思い浮かぶのは、オイルです。
化粧水の前でも、お手入れの最後でも良いですが、手先のケアも同時に
出来ますし、合えば使うほどにいきいきとして来ますよ。

http://www.albion.co.jp/products/skincare/alho_hog

良かったら、ご参考になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえばハーバーのスクワランオイルもってました!これを引っ張り出して試してみます。化粧水はしっとり→とてもしっとりにしてみました(笑)

ちょっと年上の女です。

私の住まいは九州でして、肌のケアに関しては小倉中央美容形成クリニックに通っています。
美容整形とは言っても、レーザー、注射、超音波などの施術以外でも利用できるのですよ。
ちなみに、私は美容整形の手術などはしていません。
超音波のリフトを受けただけです。
定期的に受けているのは美白注射と、外用薬の処方くらい。
でも、エステ以上の効果は実感できています。

市販されている美容液よりも皮膚科などで処方される外用薬の方が評判が良かったりします。
特に、シミ対策やたるみ対策では、市販の基礎化粧品よりも余分な成分が少なく、有効成分に特化して作られたものがあるので、試しにご近所の皮膚科や美容外科に相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。
相談なら無料というところも少なくありませんので、調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
美容整形とは考えたことなかったです。手軽にできるものなのですね。参考にさせていただきます!