プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばTwitterだとフォローしていない人でもリストに追加できますし、非公開リストにしていれば相手に通知がいくこともありません。
Facebookでも似たように、友達ではないけど気になる人などを相手に通知が届くことなくリストに追加できるような機能はないでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながらFacebookの現在の設定では、相互友達承認をしたリストしかありませんので、一方的に相手をリストに追加することはできません。

そこが基本、不特定多数に対してつぶやくTwitterと相手を限定してコンタクトを取るFacebookの違いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり出来ないんですね。ご回答ありがとうございます。

ご参考までに、私は普通にその人のタイムラインのURLを、ほかのさまざまなウェブサイト同様に、ブックマークしています。

大勢いる場合は専用のフォルダに入れてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も初めはそうしていたのですが人数が増えてきて、誰かに見られるかもしれない環境(PC)に本名がずらっと並んでいる感じが個人的になんとなく嫌だったのと、携帯からも同じように閲覧したかったのでFacebook内でブックマークできればいいなと思い質問させて頂きました。

都度名前で検索するしか無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

それしか方法はなさそうですね。ありがとうございます。