アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しカーブのついた、ベビー用のスプーンとフォークというのが売っていると思うのですが、ベビー用のスプーンとかって何歳くらいまで使いますか?

自分でスプーンを使うようになってから、どれくらいしたら大人と同じスプーンやフォークをうまく使えるようになるのでしょうか?

一応現在 ベビー用を持っているのですが、何をきっかけに普通のスプーンやフォークに変えるのかがよく分かりません。

初めての子なので、ベビー用スプーン&フォークというものが どれくらいの期間使用するものなのかが分からないので、ベビー用のものを使わせていた 先輩ママさんから アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

二歳ですが年齢にあったエジソン?のやつを使ってますよ。

でも大人のも使います。大人が使ってるのみたら使いたがるから

何歳からって決めてなくて危なくなくなったり、手が小さい口が小さいから使いにくいなら子供用で本人が上手く使えば大人用って感じですよ。

ちなみに箸は大人用を器用に使うんで大人と同じ箸です
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)参考になりました。
ありがとうございました!

ベビーはフォークなんて使いません

そもそも流動食をフォークで刺せません
    • 0
この回答へのお礼

ベビー用スプーン&フォークと記載されてある商品に対する質問です。離乳食を始めたばかりの赤ちゃんへの質問ではありません。