アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-802からEP-776に変わり、CD Printをパソコンで開こうとすると、『書類“円盤.printcd2”を開くために必要なデフォルトアプリケーションが指定されていません。』となり、アイコンにハテナマークが付いています。
先ほど調べてみると、もう一度 EP-802の時に使ったCD-Rでソフトを取り入れろとのことなんですが、2~3年程前に購入したもので、まさか新たに同じCD-Rでソフトを取り入れなければならないとは考えずに、紛失してしまいました。
このソフトを改めて取り入れるにはどうすれば良いのでしょうか??
ご回答いただきたく思います。よろしくおねがいいたします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

Macでしょうか?


802A以前にEPSONのCDレーベル印刷対応プリンタ&添付ソフトを
使っていたことはありませんよね?

質問文からすると、質問者様は
>EP-802からEP-776に変わり
のときに、EP-802のドライバだけ削除し、
添付ソフト(E-PhotoやPrint CD)はそのまま引き継いだのでしょうか?

だとしたら、
>もう一度 EP-802の時に使ったCD-Rでソフトを取り入れろとのことなんですが

そんなことはありません。上述のように、EP-802Aも776Aも
おなじPrintCDを添付していますので、EP-776Aの導入時に、
PrintCDがEP-776A対応版に更新されているはずです。

この条件から考えられることは、質問者様は、802A→776A切り替え時に、
ドライバのみ776Aのものを導入したが、
PrintCDは802A利用当時のバージョンのまま、
ゆえに、776Aに未対応の古いバージョンで起動している、ということかと思われます。

したがって、お勧めの対処法は、
いったん現状のドライバーと添付ソフト類はアンインストールし、
あらためて、エプソンのサイトから、
最新のEP-776Aドライバと、添付ソフト類を導入することです。

EP-776A最新ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5275.htm

もし上記がはずしているようであれば、
・PC/MacのOS環境
・802A→776Aの切り替え時の操作詳細
の情報を補足機能で追加いただけると、もう少しアドバイスできるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の添付していただいたURLから、ダウンロードし直すことが出来ました!!
答えもすごく丁寧にお答えいただき、ダウンロードする前から安心できました!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/10/13 11:19

プリンターが変わったらドライバーソフトを入れなおさなければいけないのが普通です



一度入れたらずっと使えるものじゃないですよ

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5275.htm
    • good
    • 0

そういうものは、メーカーのホームページからダウンロードできるものですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!