アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年で、1つ上の先輩に片思いしていて、この前LINEで、誕生日を聞いてしまいました。
運が良かったことに、誕生日はまだ先です。
そして、男友達に聞いたところ「男子はLINEとかより手作りの物とかあげたほうが喜ぶんじゃない?」と言われてクッキーはどうかなって思っています。
でも、誕生日は卒業式のもうちょっと後だし呼び出すのも勇気いります。
他の友達には、呼び出してそこで誕生日祝うついでに告れば?と言われました。
気持ちを伝えたいと言うのはあるのですが、正直すごく怖いです。
後輩からの贈り物(手作り)とかってどう思いますか?
いろいろ意見聞かせて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

> 後輩からの贈り物(手作り)とかってどう思いますか?



 そのお友達の希望であって、片思いの先輩には不向きですよ。

 先輩の誕生日を祝ってあげたいのでしょう。それなら、誕生日よりも早い卒業式に後輩からの記念品を渡して、卒業後もLINEで交流できるようにしないといけませんよ。それを飛ばしてしまうから、呼び出す勇気なんて余計な自分本位になるのです。
 他のお友達も人の気持ちを蔑にしています、貴女の片思いと先輩の気持ちを。誕生日に便乗して告白するなんていうのは最低です。誕生日は先輩が生れてくれたから出会えたことを祝うもの。貴女の好きな気持ちは、素直に祝うのではなくて自分の気持ち優先なの?
 気持ちを伝えるのが怖いように、告白される先輩も怖いんだよ。誕生日の贈り物を受け取ったらノーが言い難くなったり、イエスでもいきなり手作りでも苦手な物や食べられない物なら、心の底から喜べないで困るだけ。

 自分の恋心だけで盲目になって礼儀を欠くと、誕生日どころかLINEも続かなくしちゃうよ。
    • good
    • 1

手作りの物に関しては注意が必要です。



・アレルギーなどないかどうか(小麦アレルギー、アーモンド、ドライフルーツ)十分に注意が必要です。
買った物なら表示だあるので大丈夫ですが、手作りはそれがないのでうっかり食べてしまう恐れがあります。

・潔癖症、最近多いのがこれ。人の手で作った物が気持ち悪いと思う人がいます。

・そもそも手作りのものが嫌い。(安くあげられたと思う人。気持ちがこもり過ぎてて怖いと取る人)

などがいるので、大丈夫かリサーチしてからの方がいいかも。出来れば本人に直接聞けるとベスト。
中には手作りとわかると本当に嫌そうな顔をする人もいるので・・・経験者。
もちろん、喜んでくれる人は買った物よりも喜んでくれたりもするけど、個人差がすごくあります。

せっかく時間を掛け、手間をかけて作ったのだから、ちゃんと喜んで食べて貰えるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渡すときにはちゃんと聞きます!
参考になりました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/10/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!