アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのIVIS HG10のハードデイスクにいっぱいの動画を移し替える作業をしようとしています。マックのiMovieにいれているのですが、それをBD-U6XLを使って、ブルーレイデイスクやDVDに書き出して、保存したいと思います。どのようなアプリ、ソフトを入れたり、作業手順をすれば、書き出して、安心して、マックのほうの保存も減らすことができますでしょうか。

A 回答 (3件)

直接の回答では無いですが、BDレコーダーはお持ちではないのでしょうか?


BDレコーダーがあれば、無劣化で取り込みBD焼きが可能です。

直接の回答としては、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
これが参考にるかと思います。
BDプレーヤー/レコーダーで再生可能な形式で焼くためには、
エンコード作業が入ると思いますので、MACにそれなりのパワーが必要で、
パワーに応じた時間がかかり、画質劣化を伴います。
#MACのCPUによっては、実時間の数倍かかる事もあります。
 最新のハイエンドモデルでも、実時間より少し短い位の時間がかかると思います。
 ですので、BDレコーダーでのBD焼きの方が格段に早いです。

shinotel さん
BD-U6XL は、ソフトが付属しない上級者向け(?)の商品です(でした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BD-U6XLはまだ注文したばかりなので返品します。
もうブルーレイレコーダーを買うことにします。

お礼日時:2014/10/14 19:04

動画をVob形式に変換すれば、DVDに書き出します。

もっと言えば、動画変換ソフトを利用する必要があります。自分はMacX Video Converterを使ってますが、使いやすくて良いだと思います。HD動画・SD動画から読み込めるし、動画をMac、iPhone、iPad、アンドロイド端末に保存することが可能です。とても便利なツールです。
参考までにURLを載せておきます。詳しくは下記のURLをクリックし、内容をご確認ください。
動画をVob形式に変換して、DVDに書き出す方法:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n213747
ソフトウェアについて
http://blogs.yahoo.co.jp/ivyjapan2010/26645491.h …
    • good
    • 0

少々、言い回しが不確かなので、お答えがつきにくいのかなと言う感じがしますが・・・。


「マックのiMovieにいれている」というのは、iMovieというマックの動画編集ソフトを介してPCに取り込みました・・・という解釈でよろしいですか。

現在PCのHDDに置いてある動画データを、ポータブルブルーレイレコーダ「BD-U6XL」を使って光学ディスクに書き出したいということですね。

この「書き出して、保存したい」というのが、動画データの保存なのか、家庭用のBD,DVDプレーヤーでも再生できる光学ディスクなのかですが、単に「動画データ」としての保存なら、BD-U6XLに付属していたであろう「書き込みソフト」で書きうつすだけですし、再生用のディスクと言うことであればお手元のiMovieで編集してBD又はDVDに書き出す作業になります。
せっかくですから、iMovieが使えるのであれば、編集してTVでも楽しめるようなものに仕上げると良いですね。
現状では、特別なアプリ、ソフトも必要ないような気がします。

補足があればお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私十分わかっておらず、すみませんでした。

お礼日時:2014/10/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!