プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにNBのスニーカーを購入検討しています。
正直、NBがものすごく好きという訳でなく、型番などまったく解りません。
ただ、自分には履きやすく合うみたいで好きかな、という程度の者です。

ネットでの購入を考えていて、サイズが少し不安になり質問させて下さい。

ちなみに、過去自分が履いたNBですが、型番は忘れましたが、オールレザーの確か19800円のもの2足です。(10年近く前のことです)あと、1万円以内のを数足履きました。
いずれもサイズは26センチでした。

今、購入を検討しているのは、MRL996やM1400です。
試着する機会がないためサイズが合うのか心配です。
今まで、26センチで問題なければ、上記のNBのサイズも26で問題ないのでしょうか?
製造国の違いもあると思いますので、お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

ニューバランスのラスト(木型)は2種類しかありません。


http://www.newbalance.co.jp/aboutus/fit/
そしてMRL996はSL-1、M1400はSL-2ですから、候補の2種の間でさえ型が違うということです。
ましてや以前履いていたという靴の型番が分からない以上、それらがどちらのラストかは不明です。
よって、この質問には誰にも答えられないということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

型は2種類なのですか。
以前、自分が買ったNBでタケオキクチのコラボモデルも履いたことあるので型番をなんとか調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!